テンの長所

前回も簡単な更新でしたが、今日はさらに短い簡単更新です。と前置きして…


つぶ(ダルメシアンの方)が、おやつのおねだりに来ていて、ふと見ると小さい物が顔を出していました。

2:9隠れてない
つぶ、何かもらうのかしら?

隠れていても、影はしっかり見えています。





近づいてみました。耳も立てて、つぶを見張るテン(チワワの方)。真剣です。

2:9見てます
つぶだけいい思いなんて、させないんだから


テンはつぶと比べて何でも真剣度が高いような気がします。食べる時はもちろん散歩も真剣。遊びも本気。これは長所と言えば長所、かもしれません。





bonnyさん作バナー
つぶバナー3クリックも真剣に、ぜひ!


こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| テン | 00:42 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

や~ん、私この「家政婦は見た」テンちゃん大好き~。
小さいのにすごい存在感があるのよね~。
うちの子達はこういう仕草をしないので新鮮♪

2010.02.10(Wed) 05:08 | URL | あが|編集

テンちゃん、近づいてもピシっとしてますね。
かっこいいよぉ~。

つぶちゃんのお尻もプリティ~。


2010.02.10(Wed) 16:20 | URL | 元ママ|編集

やっぱ、猫っぽい。

いつでも本気なテンちゃんが好きだよ♪

2010.02.10(Wed) 16:24 | URL | みゅうこ|編集

か…かわい~。
テンちゃんって誰かにこびない感じのイメージだけど、実は感情を表に出すのが苦手なのかしら。耳ぴーんでこっそり見ているけどバレバレなのがたまらなく可愛い!
いいもの見せてもらいましたw

2010.02.10(Wed) 21:48 | URL | あわ|編集

眼光の鋭さで真剣オーラが伝わるけど、
片目だけでチェックする控えめなところも良いとこよ。
いじらしいね、テンちゃん。

2010.02.10(Wed) 22:29 | URL | ナベヲ@HP|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!今日はまた寒くなりましたね…。腰に毛布を撒いてお返事致しまーす♪


●あがさんへ

確かに「家政婦は見た」風ですよね。テンはいつもつぶを見張っています。
そして、何かつぶがもらって食べたりすると「テンも~」って
やって来ます。可愛いです(笑)



●元ママさんへ

カメラを気にすることなく、つぶを見張り続けてますね。刑事かっ!って
感じですね(笑)
つぶはお尻だけの登場でしたね。確かに可愛いです♪



●みゅうこさんへ

本当にテンは猫っぽいですよね。一緒に暮らしていてもよく思います。

真剣すぎて周りが見えていないことがあるテンですが、私もこんなテンが
好きですよ♪



●あわさんへ

一応隠れているつもりなんでしょうかね。
確かにつぶのように素直に感情を出さない所がありますが、テンなりに
いろいろ考えているのでしょうね~。
つぶが感情出し過ぎだから、出せないのかな??



●ナべヲさんへ

確かにちょっといじらしいよね、テンって。
感情バーンって無邪気に出して来るつぶと違って、どこか控えめな所も
無きにしも非ず。演歌の世界ね(笑)

2010.02.11(Thu) 00:42 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/575-c425fd84

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索