スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

鬼ごっこ

つぶ(ダルメシアンの方)の後頭部。

2:10後頭部
出て来なさいよ

誰かに何か言ってます。





誰?

2:11ごそごそ
誰もいませーん

本当?





あ、顔を見せました。

2:11黒い子
つぶ、行った?

どうだろう?






イスの間から隠れていたテン(チワワの方)が出て来ました。

2:11出た!
逃げろー

逃げれば逃げるほど喜んで追うつぶ。





テンを狭い所に追いこんだつぶ。

2:11追い込む
遊びましょうよー


見たいテレビがある時に限って、バタバタうるさくするような気がします。そして私も写真撮り始めちゃったりして、内容が半分くらいしかわからない、なんてことになるのです。




<オマケ>夫の使用済み靴下が大好きなつぶ。
2:10フェチ1
すーはー

2:11フェチ2
よいかほり♡





bonnyさん作バナー
てんバナーよければクリックお願いしまっす!


こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:44 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

あ~この光景!我が家のことかと思った~!
そうそうそうそう!全くおんなじです~。
でもニヤはテンちゃんと違って「いい加減にしなさいよっ!ウギャ~!」と反撃したりするんですけれどね。

つぶ美ちゃん、本当に靴下にうっとり顔になってますねえ。
もう心の底から愛し合ってるのね(笑)

2010.02.11(Thu) 04:19 | URL | あが|編集

遊ぶ
つぶさん子供なのか?テンちゃんに甘えたいのか?
面倒みてあげたいのかな。。
靴下、やぶらないでめでたし。

2010.02.11(Thu) 17:08 | URL | りきりき|編集

テンちゃんかわいい。つぶちゃんが入れないところに上手に隠れてますね。笑
つぶちゃん・・ほんとに夫さんがスキなんですねー。
そんなつぶちゃんの毛ってすごい柔らかそうですね。アップの写真がふわふわして見えます。

2010.02.11(Thu) 19:49 | URL | あいこ|編集

靴下好きだよね~♪ワンコって。
てか、くさいのが好き?

マメゾーもタネヲの靴下大好きですよ。

もっと好きなのはナベヲのストッキング(爆)

し~~~ん。

2010.02.11(Thu) 20:35 | URL | ナベヲ@HP|編集

つぶちゃん、本当にいいかほり?
今度行った時、私も嗅いでみていい?(うそ。)

2010.02.11(Thu) 21:46 | URL | bonny|編集

★お返事です!
コメントありがとうございまっす。


●あがさんへ

やっぱり、ですか(笑)
テンはある時は気が強いのですが、こうやってつぶが楽しんでちょっかいを
出してる時は、イヤイヤながらもされるがまま、って感じでヨダレまみれに
なってます。

夫、リラックスしてくると靴下脱いじゃうんですが、それを拾って来て
ずっと側に置いてます。寝る時も持ってたりもします。落ちつくんでしょうかね。



●りきりきさんへ

つぶは子供です!(きっぱり)
テンの面倒みてあげたたいのかな?という時もありますが、だいたいは
自分だけ楽しんでテンを追ってるような気がします。
靴下は、どこからともなく持って来て、大事そうに守ってます。



●あいこさま(ナべヲさん風)

テンは自分が小さいってことをよくわかってるのかもしれないですね。
つぶが行けないような所に逃げますよ。
ダルメシアンって、超短毛のはずんですが、おっしゃる通り、つぶの毛は
柔らかめだと思います。そして長いです。冬の間は首のあたりがもっさり
しています。いいのかな、これで?と思いますが(笑)



●ナべヲさんへ

夫がすぐ靴下脱いじゃうんだけど、そうするるとつぶが嬉しそうに抱えて
寝てるの。落ちつくんだろうねー、とは思うけど…。
ナべヲさんのストッキング、マメゾーが好きなのわかるよ。大丈夫、きっと
コメント欄読んだ人、「そうそう!」って思ってる。
し~~んとはしてない、と思うよ。あ、こんな真面目なフォローいらなかった?(笑)



●bonnyさんへ

いいよ、嗅いでも(笑)
でもお客さんの靴下も大好きだから、脱いだら気を付けてね。

で、いつ~?

2010.02.12(Fri) 00:27 | URL | ★まっちゃん|編集

夫さん靴下は、フェロモンたっぷりだものね。
つぶちゃん、ゆっくりお休みぃ~。

てんちゃん、つぶちゃんにやられちゃいましたね。


2010.02.12(Fri) 07:55 | URL | 元ママ|編集

はじめておじゃましました
でっかいチワワにひかれて
テンちゃん、かわいいかわいい(^^)

我が家には
6k超えの
ジャイアントチワワがおります(笑)
いつも
何犬ですかって?
聞かれちゃいます
「チワワですけど何か」(爆)
12歳過ぎて、ただいまシルバーライフたのしんでます
うちの子も、パパの靴下大好きです(笑)

2010.02.12(Fri) 17:38 | URL | conspirito|編集

●元ママさんへ

どういうわけか、いや、やっぱり臭いから?つぶは人の履いたあとの 
靴下が大好き。なんででしょう?安心するんでしょうかねー。私は絶対
できないけど(笑)

つぶにスイッチが入っちゃうとテンは逃げるしかありませーん。



●con spiritoさんへ

コメントありがとうございます。はい、でっかいチワワ、いますよ~(笑)
かわいいですか?嬉しいです。ありがとうございます。

ブログ少し拝見させていただきましたが、6キロですか?でも太ってる
感じがしないので、やはり骨格でしょうか?
テンも「そっちは何犬?」と聞かれます。ミニピンと間違われることは
慣れていますが、たまに芝とも間違われちゃいます。

よかったらまた遊びに来てください。ありがとうございました!

2010.02.12(Fri) 23:45 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/576-c3bdf857

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

