スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

つぶのつぶやき

タイトルはダジャレですが、つぶ(ダルメシアンの方)が何かぶつぶつ言ってますので(?)聞いてあげてください。よろしくお願いします。




「あたし、小さい頃この家にもらわれて、とーっても可愛がられて来たの。」


蝶よ花代
蝶よ花よ、と育てた頃。この後破壊魔に変身



「おもちゃも、いーっぱいあって、壊しても壊しても買ってもらえたし…。」

7/7粒なす

「なのに、今じゃこんな小さいナスのぬいぐるみで遊ぶのも隠れてコソコソ。」



「この小さいのが来てから変わったような気がする。」
tibitenn
なんか、つぶつぶのがあたちを見てる~



「気に入らないことがあるとギャンギャンうるさいし、最近じゃ、大好きな夫さんも奪われ気味。。。」
3ショット
「つまらん…。」


「いっつもくっ付いて来て、すること真似するし…。」
キャンプ
つぶ待って~



kuttuki
いい枕があった~



7/9asobi
テンちゃんも、ここで遊ぶ





「でも、そんなテンがかわいかったりもするのよね。」
添い寝2
寝てるテンに寄り添って行ったつぶ





「みんな、あたしがテンに負け気味だ、って思ってるかもしれないけど…。」
7/9素敵つぶ

「あたしが大人、ってことなのよ。」




…だ、そうです。なんちゃって(笑い)
私は、つぶってこんな風に思ってるんじゃないかなーって感じてるんですけれど、実際はどうなんでしょう?
でも、テンが来てからのつぶは、端から見ると結構楽しそうではあります。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif


よければこちらも~
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶ | 15:52 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

犬種がちがっても、ちゃーんと
年上の子が年下の子の面倒を見るんだねー。

つぶちゃんの達観した顔が
なんだか凛々しくてかっこいいな♪

しかし、つぶちゃんって本当に人間みたいな
表情をするんだね(笑)
はぐのうちにつぶちゃんが来てくれたら
普通に話しかけちゃいそうだよ!

2008.07.09(Wed) 19:37 | URL | はぐ|編集

つぶちゃんとてんちゃんが、とっても仲良くしてるのが、微笑ましい♪
やっぱりワンコは集団生活してた子たちだから、ワンコ仲間が出来ると楽しいし、心強いんでしょうね~。つぶちゃん、面倒見のいい、優しいお姉さんですね。

2008.07.09(Wed) 21:37 | URL | cookie|編集

うん、そうだよね、お姉ちゃんだもんね^^大人だ、大人♪
つぶちゃんは優しいし、面倒見も良くて、すごくいいお姉ちゃんだと思います!
(武道派アラレとは雲泥の差!(笑))

それにしてもテンちゃん可愛い♡
>「つぶ待って~」
>「テンちゃんもここで遊ぶ」
くぅぅぅ!可愛い可愛いスリスリした~い!(何
つぶちゃんもそんなテンちゃんが可愛いんだよね^^
お互いが思い合ってて、素敵な姉妹だと思います☆

2008.07.10(Thu) 02:17 | URL | みどり|編集

つぶ、テンさんに癒されに参りました。
いいコンビですね。

2008.07.10(Thu) 05:53 | URL | りきりき|編集

つぶちゃん、もしかしたらそう思ってるのかな~。
でも、とても面倒見のよいお姉さんにみえますよ。

2008.07.10(Thu) 08:26 | URL | ずんだ|編集

一緒に遊んでいる姿も、
一緒に寝ている姿も、見ているこっちが癒されちゃうね。

テンちゃんが、妹で、つぶちゃんがお姉ちゃんで、
お互いに幸せそうです。

そして、そんなわんこ達のパパもママも幸せね。

やっぱり、良いな~多頭飼い。素敵な成長と発見の毎日だね。

2008.07.10(Thu) 18:07 | URL | ジェイピーママ|編集

★お返事です!
●はぐさんへ

そうねぇ、一応つぶは世話を焼いてるみたい。しつこい時もあるけど。
最後の写真ちょっとつぶステキでしょう?ふふ。ふふふ。
人間みたい、ってよく言われます!まさか自分が人間じゃないって思ってないんじゃないかな。でもテンの登場で、「あれ?あたしって、こっち(犬)寄り?」とか思ってそう(笑)



●cookieさんへ

仲がいいのか、悪いのか~?つぶはとってもワガママで病院の先生にも「つぶちゃんは一人っ子気質だから2匹目はどうかな?」って言われたことがあるけど、見事にお姉さんっぽくなりました。あ、でも逆に子供っぽくなった面もあるけど。楽しいんでしょうねぇ、やっぱり。



●みどりさんへ

面倒見てるな~っていう時と遊んでほしくてウズウズしちゃってる時とあるみたいな~。でも基本的には優しいかな。私たちもちょっと驚くくらい。
スリスリしたらものすごーい吠えられまけどいいですかぁ?せめてセリフは可愛くしてみました(笑)
素敵って言葉からは一番遠くにいるような気もしますが、ありがとうございまーす!



●りきりきさんへ

まぁ!癒されましたか?こんなんで大丈夫でしょうか?
はい、確かにいいコンビだなーって思います。テンがいっつもくっついて真似していた時期はちょっと過ぎて、今は逆にテンにつぶがくっついて行くこともあるような…。見てるとおもしろいです。



●ずんださんへ

本当のところは分からないのですが、なんとなく~。でも、逆につぶがとっても子供っぽい時もあるし、いろいろなんですけどね。
面倒は見たいような感じです。でも最近はテンが大人になって、昔ほどつぶにべったりではないので寂しいかもしれませんね。



●ジェイピーママさんへ

本当に見ていて幸せな気分になります。(あ、大人しい時は…)
つぶは、テンを受け入れるまでは大変だったかもしれないなーって思うんです。
それまでお姫様でしたから。でも今、こんな2匹見てるとよかったなーと
思えるんですけど。多頭飼い、どうですか?…って前も言ったかしら(笑)

2008.07.11(Fri) 00:57 | URL | まっちゃん|編集

はじめまして!
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

2008.07.11(Fri) 12:08 | URL | バウリング事務局|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/58-0ea6d13d

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

