スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

庭駆け回って丸くなる


水曜の夜中から降っていた雪が積もりました。庭がこんなに真っ白になるのを見るのは初めてのつぶテン。私も久々…というか初めてかもしれません。

2:19雪降った
るんるん

浮かれてぴょんぴょん飛び跳ねるつぶ(ダルメシアンの方)と、全然嬉しそうじゃないテン(チワワの方)。





雪の方に出たテン。

2:19ぎゃー
ぎゃー、テンちゃん大変!

顔が大げさです。





雪のないブロックの上に避難。

2:19歩かない
テンちゃんって頭がいいわ

本当にね。ちゃんと考えて行動出来るってえらいです。って、ちょっと褒めどころが違いますね。






そんな情けないテンにつぶが何か耳打ち。

2:19みーてぃんぐ
テンって猫なの?

と言ったかどうかは定かではありませんが






テンのスイッチ入りました。

2:19かけっこ
テンちゃんネコちゃんじゃないんだからー!

速い速い。





そして追いかけっこはしばらく続き、庭は足跡だらけとなりました。

2:19足跡だらけ
テンには負けないわよ~

まさしく、♪犬は喜び庭駆け回る♪です。





そして遊び終わったつぶテン。

2:19寒かった
つぶ「ちょっとがんばり過ぎたわ」
テン「テンちゃん冷えちゃったのよ」



毛布の中で丸くなって、やっぱりテンはネコみたいですね。



bonnyさん
つぶバナーよければクリック、ぜひ!


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:38 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

つぶちゃん、てんちゃん、雪のお庭を走って楽しかったね。
沢山遊んだ後は、暖かいお部屋で、ゆっくり眠れたね。
ご飯もおいしかったでしょ(^^)


2010.02.19(Fri) 07:49 | URL | 元ママ|編集

あ~ん、カワイイ♪ うちの子たちは雪の上だとどうなるのだろう?

2010.02.19(Fri) 10:48 | URL | Megu♪|編集

『ぎゃーテンちゃん大変』のコメント好き。
やっぱり、まっちゃんのコメントツボです~。
まさにテンちゃんそう言ってる(笑)
一面雪景色ですね~。
暖かいところから眺めるのが好きです。
あ、でも雪だるまとかウキウキで作りそうだけど(笑)
雪合戦とかしてみたいですし。

2010.02.19(Fri) 13:48 | URL | ぴっぴ|編集

おお~!庭駆け回ってる~!!
うちの犬達ではありえない光景だわ・・・。

テンちゃん、つぶちゃんに何言われたのかな??

2010.02.19(Fri) 14:56 | URL | りょう|編集

大袈裟な顔のテンちゃん可愛い~。ギョッて顔がツボwチワワって何かにつけて大袈裟ですよね。
ハンタは雪の上を歩いた事がないけれど、きっと同じ反応か歩かないかどっちかだろうな~w

2010.02.19(Fri) 20:04 | URL | あわ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!いろいろ、もうひとがんばり!という感じです。


●元ママさんへ

元ちゃんの住んでる所に比べれば、雪も全然ですよね~。でもこれだけ
積もることも滅多にないのでちょっとはしゃいでしまいました。
雪遊びは確かに疲れますよね。ぐったりしてました。



●Megu♪さんへ

可愛いですよねー(笑)
テン(チワワの方)は最初は嫌がってましたが、最後はヤケクソ気味に
走り回ってましたよ。ぷぅちゃんちぃちゃんは雪未体験ですか?どうなるか
見てみたいですね。



●ぴっぴさんへ

ツボですか?ありがとうございます。最近は忙しいのを言い訳に、あんまり
考えてないかも…。というか、スランプかも!なーんて(笑)

滅多に雪は積もらない所なんで、嬉しかったですけど、ちょっと遊ぶ
くらいがいいですね。あとは部屋で温かいコーヒーとか飲んでたい♪



●りょうさんへ

きっとテンだけだったら全然走ったりしないと思うんです。
つぶに引っ張られて仕方なしに、というところだと思います。テンも
ダルメシアンのいる家に来てしまったので、いろいろ大変そう(笑)

何を言われたんですかねー。つぶとしてはテンをいたわってるつもりかも?



●あわさんへ

ほんとほんと、チワワって大げさですよね!病院へ行って爪を切る時でも
まだ歯が当たらないうちに「ひ~~」って言いますよ。かわいいけど(笑)
ハンタちゃん、どうでしょうね。テンは雪の上は2回目だったので
ちょっと慣れてたのかもしれませんね。でもテンだけだったら外に出したり
しないんだろうなぁ。

2010.02.20(Sat) 00:17 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/583-12c2f189

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

