スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

鳴門のわかめ

徳島のbonnyさんから頂き物です。



芽生えわかめ。大きくなる前の鳴門わかめの、固い所は切り落としてあるそうです。名前も縁起がいいですよね。




生わかめだから黒いですがお湯に通すと鮮やかな緑色に。

DSCF5880.jpg
つやつや~


玉ねぎソースをかけてサラダにしました。柔らかいし磯の香りもして、とってもおいしいです。bonnyさーん、ありがとうございます!そしてそのbonnyさんのブログに、香川県で保護された2匹の犬の里親募集の記事があります。里親さん、見つかりますように。(青文字クリックで記事へ飛びます)

DSCF5886.jpg

お昼においしいワカメをいただいて、今日(日曜)も仕事へ。来週からは休めるかな…もう一週かな。





そして先ほどの写真。少々疲れ気味でうたた寝中の夫と、そんな夫に寄り添って眠るつぶ(ダルメシアンの方)。

DSCF5890.jpg
あたしも疲れたわ

つぶは何疲れだろう?テン(チワワの方)のお守?





そんなことはないか…結構自立しているテンなので。これは寄り添って眠る上の二人の側で一人で眠っているところ。

DSCF5902.jpg
寝る時は一人よ


そうだ、最近テンに異変が。私の方が寝るのが遅いと、夫のベッドに潜って眠っていることがあるのです。たぶん寒いからだと思うのですが、夫が「ブログに書いてもいいよ♪」って嬉しそうにしてるのがちょっと気に入りません。
でも夜中には必ず私の方へ戻って来るんですけどね。



bonnyさん作バナー
てんバナーよろしかったらクリック、ぜひ!

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 頂き物 | 00:18 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

本当に
美味しそうなわかめですね

お父さんと寄り添って寝ているテンちゃん
なんて愛おしいこと

夜中にお布団戻ってきてくれるのって
嬉しいですよね(^^)

2010.02.22(Mon) 03:14 | URL | conspirito|編集

テンちゃん、夫さんのぬくもりを感じちゃいましたか(^^)
寒さをしのぐ為でも、夫さんは超~嬉しいんでしょうね。
まっちゃんに戻ってくるのは、やっぱり母だからですヨ。
元は最近、ミロポンと寝ていれるようになりましたぁ~。

2010.02.22(Mon) 07:49 | URL | 元ママ|編集

はじめまして。
おはようございます。花山葵(はなわさび)と申します。
はじめてコメントさせて頂きます。
うちのせがれ(ロンチ・フォーン・2歳8ヶ月)は、6㎏超えの
デカチワワです。テンちゃんと一緒で長いです(笑)
だからとても親近感を持っちゃいました。
また遊びに参りますので、よろしくお願いいたします。

つぶちゃんと旦那さま、気持ちよさそ~ですね♪

2010.02.22(Mon) 10:38 | URL | はなわさび|編集

テンちゃんの突っ張ってる足がサイコーですね♪
そうか、旦那様は時間限定でハーレムなんですね(笑)

忙しそうですねー!
お身体ご自愛下さいませ('0`*)

2010.02.22(Mon) 11:06 | URL | ゆるさく|編集

おぉっ!!生わかめだーー!!
実家のお隣さんがこの季節に手づかみでくれます。
で、それを母はスーパーのビニールで受け取ります(笑)
美味しいんですよねぇ。
歯ごたえが大好きです。
今年ももらえるかなぁ…。

つぶちゃん本当に夫さんラブなのですねぇ。
この寄り添い方人間に見えますよ。
お互いの鼻息がかかりそうね。ぷぷ。


2010.02.22(Mon) 11:18 | URL | ぴっぴ|編集

むむっ!意外と少なかったか・・・。
芽生えでなくてもいいなら、またいつでも送るよ。
今度は漁協からじゃなく私から。
つぶテンちゃんの口には入ったのかなー?(笑)

里親募集のこと、ありがとね!

2010.02.22(Mon) 12:44 | URL | bonny|編集

わかめサラダってすごく長いこと食べてないなあ。
オットが海藻ニガテだから作らないのよねえ。
食べたくなったから作ろうっと。そんな美味しそうなわかめじゃないけど(笑)

テンちゃん、またまたニヤと一緒だわ~。
寒いからオットに寄り添って先に寝てるんだけど、私がベッドに入ったら
モソモソと私の腕の中に入ってきます。
テンちゃん本当にかわいいな~。

2010.02.22(Mon) 15:51 | URL | あが|編集

お腹すいたー♪
私も分かります☆
でも朝にはちゃんと戻って来ていたら
朝から嬉しくなるんですよね♪笑

2010.02.23(Tue) 00:16 | URL | cleaママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!


●con spiritoさんへ

新鮮で柔らかくておいしいワカメでした。海藻っておいしいですよね。

テンはずっと私と寝ているので、いないと寂しいです。なので戻ってくると
本当に嬉しいです。ほっとします(笑)



●元ママさんへ

そうなんですよ、今までは私がいなくても私の布団でしか寝なかったのに
だいぶ冷え込んだかだでしょうねー。で、本当に夫の嬉しそうなことと
言ったら…(笑)元ちゃんはミロポンちゃんとも寝るのですね。お姉ちゃん
だと思ってるんでしょうねー。いいな。



●はなわさびさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。お名前は目にしたことが
ありますー。もしかして私も訪問させていただいたことがあるかも
しれません。
6キロ越えですか!それは立派ですね。やっぱり長いと重くなりますよね(笑)
またどうぞ遊びに来てくださいね。



●ゆるさくさんへ

テンって、どうしてか前足がこう突っ張っちゃうんですよね。寝にくい
ような気がするんですけどね。
夫、私の方にテンが戻って来ると泣きそうですよ(笑)

忙しい、って口だけなんですよー。この時期の免罪符というか。
ご心配いただき、かたじけのうございます!



●ぴっぴさんへ

やっぱり今時期なんですね。手づかみですか、いいな~。海藻好きには
たまりません。ここも海の側だけどワカメがとれるとは聞かないなぁ。
はばのりっていうのを、とって乾かしてる人は結構いますが。

鼻息、かかってますね。お互いイヤじゃないってところに愛を感じます(笑)



●bonnyさんへ

ありがとね~。もっと美味しそうに紹介出来るといいんだけどー。
でも本当においしいね!
意外と少なかった?これで?
つぶテンにはあげてなーい。ちょっとあげてみようかな。

里親さん、見つかるといいね。かわいい子たちだもんね。



●あがさんへ

アメリカの方は海藻を食べる習慣はないですよね?
ヘルシーだし美味しいんですけどね。
あがさんが作るとサラダもとっても美味しいだろうな~。

やはり同じですか(笑)前は全然夫の方には行かなかったので、少々
ショックを受けている私です。ちなみにつぶは私と寝てても朝は必ず
夫の方にいますよ。


●cleaママへ

お腹空きました?ワカメサラダならヘルシーだから夜中に食べても
大丈夫ですよ(笑)

そうなの!戻って来てるの分かると安心するんですよ~。
つぶはこっち来ないし、これでテンまでなんて、いやーっ!

2010.02.23(Tue) 00:32 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/586-17d4693e

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

