スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

一段落

このところバタバタ過ごしていましたが、昨日で何となく一段落。

2:24雪残る
テンちゃんも毎日忙しいのよ

もう雪も溶けたかな?と思い久しぶりのお山の広場へ行ってみました。雪は少し残っているものの






何だか春~という空の様子。

2:24たなびきたる

着実に時は進んで行きますね。





一段落ついてのんびりとした夜。

腹の上

夫が撮ってと言うので撮りました。夫の「撮って」はイコール「ブログに載せてね」ということ。

夫の上
ぐぅ

テン(チワワの方)になついてもらうと嬉しい夫です。





これは少し前に撮っていた写真。つぶテンを車に乗せて、後ろに積む荷物を取りに夫が家に入ったところです。

2:24心配
夫さん、戻って来てね。

つぶ(ダルメシアンの方)、すごーく不安そうです。私はここにいるんですけどね。



そして、わかりにくいと思うのですが、テンもいます。でも助手席で夫とは関係ない方を見てます。

2:24テンはあっち
ねこちゃんいるかしら?

一緒に寝てる後にこの写真、特に他意はないですよ。





そのソファの下でテレビを観るつぶ。

テレビ
気持ちわかるわ

ちなみに、『曲げられない女』観てます。つぶの心も真っすぐですから。




bonnyさん作バナー
てんバナーよろしかったらクリック、ぜひ!

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:31 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

空きれい!
飛行機雲みたい!

車からパパさんを見てる姿
愛おしいですね~
パパさん嬉しいですね~

テンちゃんは
ママっ子なのね、だからパパにくっついてくると
パパは嬉しいのね

うちも長男コロはお父さん
妹モモは、私が好きかな(^^)

2010.02.25(Thu) 02:42 | URL | conspirito|編集

全国的に春の陽気らしいですね!
沖縄は初夏の陽気ですがwww

でもテンちゃんにとってはまだ肌寒いのでしょうか。
そしてつぶ美ちゃん、やっぱりヒト科イヌ属でしょうかね(笑)
可愛いなぁ♪

2010.02.25(Thu) 05:52 | URL | ゆるさく|編集

てんちゃん、夫さんに何、おねだりしたのかな?
その脇でTV見ているつぶちゃん、大人だねぇ~。

空が春ですねぇ~。
こちらも、雪が積もりません。
火曜から気温が高くて、4月並です。


2010.02.25(Thu) 08:06 | URL | 元ママ|編集

飼い主が忙しい時って、
ワンコたちはお留守番が忙しそうだよw

「撮って」=「blogに載せて」はうちも同じw
うちの場合は見ないクセにさ~。
男の人の方が寄り添うと心地よいのかな。
つぶテンはまっさんにすり寄って寝る?
うちはナベヲじゃ何かが足りないらしく、
鼻息ふっかけてナベヲの元から移動しちゃうよ(涙)

2010.02.25(Thu) 09:44 | URL | ナベヲ@HP|編集

今日の記事は夫さん大サービスですね!!
『僕ってば好かれちゃって…もう。』って?(笑)
つぶちゃんの不安そうな表情がリアルだ~。
こんなに天気のいい日に犬とお散歩って最高ですよね。
きれいな空だーー!!
曲げられない女、最初の頃見ていました。
今はバレエの練習が遅くまであって見られず…。
今シーズンで貴重なおもしろいドラマなのに残念。


2010.02.25(Thu) 10:47 | URL | ぴっぴ|編集

空、キレイですねー♪
今日は札幌も気温高めで、空気が春っぽいですよ。雪はまだ大量に残ってますけど(苦笑)

「曲げられない女」私も観てます♪
そうね、つぶちゃんもまっすぐ、ですね♪

2010.02.25(Thu) 11:53 | URL | cookie|編集

うちのぷぅちゃんは、夫の肩に 手乗り文鳥のように寝るのがスキです(笑)

2010.02.25(Thu) 14:30 | URL | Megu♪|編集

いや、まっちゃん絶対他意はあるな(笑)
ニヤも私のことが大好きです。
でもたまにサービスでオットにも懐きます。

夫さんを待つつぶちゃんの表情はうちでも見るな~。

2010.02.25(Thu) 16:53 | URL | あが|編集

お山に
雪残ってで雪ふみは?
こちらのお山は雪無くてがっくし
まっちゃんちの庭の雪にテンちゃん、つぶさん
庭駆け回って大喜び♫
熱海でも真っ白景色にびっくりしましたよー
今日は布団では暑いそうですよ

2010.02.25(Thu) 22:10 | URL | りきりき|編集

西原理恵子が毎日かあさんで、まだ鴨ちゃんが存命だった頃なんだけど
ひよちゃんが生まれたとき、先輩おとーさんから鴨ちゃんに
「いいか、娘は上手いぞっ!」と助言されたと書いてた。
案の定、鴨ちゃんは娘さんに何度も泣かされたり上手いこと操られてた。
ワンコでも女の子だもんね~。ねー、テンちゃん?(笑)

2010.02.25(Thu) 22:28 | URL | bonny|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!今日は世の中霞んでましたね~。


●con spiritoさんへ

本当に空がきれいでした。なんかいろいろバタバタしていたし、空を
見上げるのも久しぶりだったような気もします。

そうなんです、テンは私のことが世界で一番好きなので(笑)、夫は
私がうらやましいのです。でもつぶは夫ラブなんですけね。
バランスとれてますね。



●ゆるさくさんへ

こちらも本当に暖かでした。半袖Tシャツで歩いてる人もいたので、初夏と
思った人もいたのかも(笑)

テンは一年中くっつき虫です。真夏でも私のお腹にくっ付いて眠るほど。
つぶ美は半犬人、ですかね(笑)



●元ママさんへ

あはは、おねだり何でしょうね。テンにだけおやつ、とかかしら?
つぶはテレビに忙しくて2人に気付いていなかったかも??

本当に春ですよね~。でもまだ2月だし、もうちょっとの間は寒くても
いいなーと思うんですけど、今日はあちこちでカエルが出て来てました。



●ナべヲさんへ

本当に留守番で大変そうね。でも留守番中って、つぶはあんまり熟睡でき
ないのか、私達が帰って来ると安心して眠ってる。

そうか、タネヲさんは見ないんだったよね。でも協力的よね(笑)
夫は一度座ると動かないからテンも安心してるんじゃないかしら?
私は何かじっとしてないから。トイレも近いし。



●ぴっぴさんへ

あはは、まぁ外ではもてないので、ウチの中ではモテモテってことで(笑)

これからお散歩には良い気候になって来ますね。私もぴっぴさんのように
お弁当持ってピクニックに行きたいなぁ。

曲げられない女、最近ドラマは見ていなかったのですが、出てる人が
みんな好きだし…と思って見たらなかなかでした。あ、そういえばJINは
見てたなー。



●cookieさんへ

こちも暑いと感じるほどの陽気でした。雪は大量ですか。あれ?札幌の
雪祭りってもう終わったんでしたっけ??
でも寒いと思っても空気は変わって行きますよねー。でもきっとまた
冷えることもあるんだろうけど。

曲げられない女、いいですよね。なんか、大人になってからの友情って
いうのもなかなか良いなーと思ったりして♪



●Megu♪さんへ

おお、ぷぅちゃん可愛いですね。きっと旦那さんもメロメロになっちゃうんで
しょうねー。テンは肩に収まるにはちょっと長過ぎー(笑)



●あがさんへ

あはは、ばれました?他意、ありありです(笑)
ニヤちゃんもテンも上手ですよねー。
いつもじゃなくて、たまに、というのがくすぐるんでしょうね、つぶを
じゃなかった、つぼを。

あがさんと私は同じセットと暮らしているとしか思えません(笑)



●りきりきさんへ

雪ふみ、テンを無理矢理歩かせようとしましたが、とっても嫌がって
ました。やっぱり冷たいみたいです(笑)
やはり、そちらの方が暖かいんでしょうね。こっちは例年になく積もって
びっくりでした。でも楽しかったです。

今日は暑いくらいでしたね。ちいちゃん、そろそろ冷房が欲しいんじゃ?(笑)



●bonnyさんへ

毎日かあさん、新聞で読んでるー。本当に娘は上手なんだよね。

テンは本当に上手いよ。たまに、というのがいいんだろうね。
夫はもちろんつぶも大好きだけど、テンが懐いてくれた時の声って
みんなに聞かせたいくらいの猫なで声よ(笑)
…って、つぶも娘なんだけどなー。長女と次女の違いかな?

2010.02.25(Thu) 23:03 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/588-e349aa40

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

