スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ブログネタの作り方


隣にテン(チワワの方)がいて、テンの宝物のドコモダケもあったので、遊んであげました。

2:25テンドコ1
テンちゃんのお人形よー

テンはつぶ(ダルメシアンの方)以外とはおもちゃで遊びませんが、ドコモダケだけは取り返そうと必死で食らい付いてくれます。





楽しいねー。

2:25テンドコ2
返してってば

おもしろい顔。






横顔もいいね。

2:25テンドコ3
このしつこさ…

何?





あれ?楽しくない?

2:25テンドコ4
これブログのネタでしょう?

何のことだかさっぱり。





こちら、いつも通り夕食後にくつろぐつぶですが、何だかいつもより目がチカチカします。

2:25つぶつぶつぶつぶ
どうせこの毛布もブログネタなのよね

いつもどうもありがとう。




さて今朝の話。スープを入れたつぶテンの皿を、食卓にいた夫の前に出してしまいました。「これちがうー」と苦笑いの夫。気付いて大笑いの私。いいですよね、朝から笑いのある家庭って。これもブログネタ。




bonnyさん
つぶバナー←つぶつぶをクリック!


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 23:12 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

忙しいのがひと段落ついたんだね、お疲れ様でした!
ここ数日の暖かいこと暖かいこと。
↓お山の空も気持ちいいくらい春を感じるわー♪
この間、大和に行ってきた日なんてすっごい寒かったのよ(泣)
やっぱりお散歩が楽しいのは暖かい季節だね^m^

テンちゃんのドコモダケ好きは相変わらずか~
心なしかドコモダケが健気に見えてきたよ(笑)
それにしても朝から楽しいって素敵な話♪
やっぱり一緒に笑える家族がいるって幸せねっ!

2010.02.25(Thu) 23:24 | URL | はぐ|編集

ブログネタの作り方、すっかり忘れていました(笑)

てんちゃんとつぶちゃんがいれば、ブログネタには苦労しない
気がしますね・・・。

ボスのネタは、半ば飽和状態です(笑)

2010.02.25(Thu) 23:40 | URL | boss_5th|編集

ネタって大変ですよねー…
最近私も考えます;

2010.02.26(Fri) 00:55 | URL | cleaママ|編集

ブログネタを求めて写真を撮るのも大変ですよね。
写真は無いけど、夫さんにつぶちゃんスープが最高のネタですよぉ~。

2010.02.26(Fri) 11:15 | URL | 元ママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!今夜は家でハイボールを作って飲みました。


●はぐちゃんへ

そうなの、あとひとがんばりではあるんだけど、だいたい終わった~。

本当、木曜なんて「暑い」なんて思ったよね。春だよねー。
大和の骨董市って昔からやってたんだろうか?二十数年暮らしてたけど
知らなかったよ。…忘れてるだけかな。

ナチュ家も、いっつも笑いの絶えない家だよね、きっと。



●boss_5thさんへ

確かにつぶテンがブログネタを提供してくれるので、何とか続けていますが
でも毎日毎日同じで…(笑)

ボス君ところは写真も美しいし、ダルメシアン仲間もたくさん集うし
貴重なブログだと思います。そして何よりボス君は絵になります!



●cleaママへ

大変だけど、いつも適当に写真撮って、適当に並べてるだけーって
感じで続けちゃってます。
面白い顔してくれるつぶテンに感謝☆



●元ママさんへ

そうですよね、思ったようには撮れないこともありますしね。
今、この瞬間を撮りたい!と思った時にカメラが側にないってことも
しょっちゅうで(笑)

スープ、自分でもびっくりしましたよ~。年かしら?

2010.02.27(Sat) 00:32 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/589-d37d7c55

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

