スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

里帰り

テン(チワワの方)が床に落ちています。

落ちテン
足ぴーん


あ、起きました。

7/10テン起きた
うぅーん

と、いうことで出発!





着いた先は夫の実家。同じ町内。車で10分、歩いて25分。今日は車でした。

実家2
ここ実家っていうんでしょう?

うーん、つぶ(ダルメシアンの方)にとってはどうかな?でも、そんな所かな。



つぶがウチにもらわれて来た時、ちょうど仕事も忙しく、どうしても毎日長く家を空けなくてはならなかったので、2週間程こちらのお家にお世話になっていました。あ、つぶだけでなく、私たち夫婦ともどもご厄介になったのですが。

それを覚えているのかいないのか、ここへ来ると大はしゃぎです。



このソファ、当時は乗っけられると怖くて降りられず、笑われていました。本当に本当に小さかったんです。つぶは。
実家1
つぶの話ばっかりずるーい

テンはいなかったからね。




外の池もお気に入り。

なんかいる!
ねぇ、なんかいるわ


鯉だよ。

鯉
これ食べてもいいのかしら?

無理だよ。つぶは泳げないし。



せっかくだから近くの公園へ。たこ公園です。本当の名前は知りません。

タコ公園
クロリスちゃんいるかしら?


ラブラドールとして生まれて生きて」のクロリスちゃんね、さっきまで寝てたみたいだけど、もう帰っちゃったんじゃない?また会えるといいね。



さてさて、私たちもおウチへ帰ろう。



なんてことで、今日も平和に日が暮れて行きました。


窓2匹
今日も楽しかったね





ちなみにつぶの本当の実家は、これまた町内の大工さん家です。つぶにそっくりなお母さんと、つぶよりずっと大きな兄弟がいます。他の兄弟や親戚も町内に住んでいて、ダルメシアン率の高い町かもしれません。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif


よければこちらも~
にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々 | 00:19 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

つぶちゃんは、地元生まれの地元育ちなのね~。
じゃ、いつか兄弟やお母さんダルがココで見れるかしら~?
ダル率の高い町。。。羨ましい!!!
うちの近所では見かけません。
噂は聞くんですよ、「ダルが自転車で散歩(暴走)してた」とか。
それはうちの子の事では・・?って。笑
くっきーは岡山生まれなので両親兄弟には会えないの。
でもいいや!いつか絶対つぶちゃんに逢うぞっ!!!笑

テンちゃんが落ちてた、に大笑いさせてもらいました♪

2008.07.11(Fri) 01:41 | URL | ちょこママ|編集

テンちゃん、首長~い!!!
鯉、にこぷんにも見せてやりた~い!
にこもたぶん、食べたがると思う・・・(笑)
りきはたぶん、見もしないと思う
あ、おじいさんだから、見えないかも・・・(悲)
なんて★

2008.07.11(Fri) 07:49 | URL | PERU|編集

つぶちゃん、テンちゃん実家に行って大はしゃぎでしたか。
大福も、実家に連れて行くといつもと違うテンションです。
テンちゃん、やっぱり高いところがすきなんですね。

2008.07.11(Fri) 09:42 | URL | ずんだ|編集

パパさんのご実家、立派な池があって、良いですね。
ジェイピーは、飛び込んじゃうかも・・・。

つぶちゃんは、地元育ちで、お母さんや、兄妹とも逢えるんですね。
良いなぁ。今度、つぶちゃんのお母さんのお顔も見せて下さいね。

最後の写真・・・芸術的ですよー。パチパチ拍手♪

2008.07.11(Fri) 10:25 | URL | ジェイピーママ|編集

ダルメシアン率が高いですね~。
丘の上の近くではまだ1度もダルメシアンにお目にかかったことはありません。
って私が散歩に連れて行かないから!!かもですが・・・。

つぶちゃんのつぶやき つぶちゃんの声が聞こえてくるようでした。
つぶちゃんは大人だと思っているよ!!!
てんちゃんを見守ってる優しい子だなぁ~って思っていますとも!!

2008.07.11(Fri) 10:38 | URL | ビークー&チェリー|編集

小さい頃にいてかわいがられた場所って、記憶に残ってるみたいですね。
クッキーもよく実家に連れてったので、行くと大はしゃぎだし。マロンは5ヶ月くらいまでペットショップにいたので、お店のスタッフに会うと今でも大喜びです。

つぶちゃん、親戚が近くにいていいですねー。ダルメシアンって、近所では見たことないので、いつも楽しく見させてもらってます♪

2008.07.11(Fri) 10:50 | URL | cookie|編集

つぶちゃんの兄弟やママさん見てみた~い!
つぶつぶがいっぱい♡(笑)

ワンコって小さい時の記憶もちゃんと残ってるんですね^^
つぶちゃん、パパのママさんとパパさんにも会えて嬉しかったかな?
テンちゃんの足ピーーン!可愛い^^
細くて長くて可愛いおみ足だこと♡

クロリスちゃんともご近所だし、またお散歩中に偶然会えそうですね^^♪

2008.07.11(Fri) 19:42 | URL | みどり|編集

★お返事です
●ちょこママさんへ

そうです、生まれも育ちもここ。
私も最初ダルメシアンの実物ここで見てびっくりしたの。絶対飼うことはないだろう…
って思ったの、覚えてる(笑)
くっきーちゃんが、噂のダルなんだ~目立つよねー、ダルって。
会いたい会いたい。みんな元気なうちに!



●PERUさんへ

首も長いし胴体も長いですよ~。マズルも脚も、体中長くなっちゃった~(涙)
にこぷんも食べたがるんだろうか…(笑)テンは鯉とか見ても分かってるのかどうか?
つぶの真似して見てますけどね。
やっぱり、りきちゃんの健康の秘訣は食い気より、散歩ってことでしょうかね?



●ずんださんへ

いつも体ぐにゃぐにゃさせてはしゃいじゃってますよ。
大福ちゃんもそうなんですか?どんなテンションなのかしらぁ?
でも、やっぱり、いろいろ見慣れないものもあるし楽しいんでしょうね。
テンは外の見えるところが、好きなのかなぁ?あ、机とかも乗っちゃうな(笑)



●ジェイピーママさんへ

つぶも、最近川なんか行くと、ちょっと足を入れられるようになったので、もうすぐ
飛び込んじゃうかもしれません。このときも、もう少し見させてたら入ってたかも!
地元にいるんですけど、母親たちとはほとんど会わないな~。おじさんは近くなので
しょっちゅう。でも、ものすごく吠えられるので、走って逃げます(涙)



●ビークー&チェリーさんへ

たぶん、日本一?なんて。私も地元以外でダルメシアンってほとんど見たことないな~。
この町のダルメシアンは2派に分かれてるらしいです。「うちは○○の方です」とか言うの。
つぶの声、聞こえましたか(笑)つぶもそんなこと言われてとーっても幸せですよ。
ありがとうございます!



●cookieさんへ

確かに記憶に残ってそうだな~。相当かわいがってもらいましたから。あ、今も
すごーく義父母にはかわいがってもらってるんですが。
おじさん2匹、とっても近くに住んでるんですが、通るとものすごく吠えられて
つぶは走って逃げます(涙)やっぱ分からないんでしょうね~突然「姪よ」って言っても(笑)



●みどりさんへ

近くなんですが、なかなか会わないんですよね~。おじさん2匹は近いけど
いっつも、何度会ってもものすごく吠えられちゃって、走って通り過ぎるんですよ。
義父母には本当に可愛がられてますからね~。特につぶなんてくねくねして
甘えてます。
ふふ、やっぱり足、ですね(笑)

2008.07.11(Fri) 19:53 | URL | まっちゃん|編集

こんにちわ はぐですよ♪

実家が近いとありがたいよね~。
長野にいた頃はまっちゃんと同じように
ダンナの実家まで車で10分の距離でした♪

それにしてもダルメシアン率の高い町かぁ。
まるで101匹わんちゃんの住む街みたいだねっ!
ちょっと憧れちゃうなぁ(⌒―⌒)

2008.07.11(Fri) 20:55 | URL | はぐ|編集

●はぐさんへ

本当!とっても良い両親なのでいろいろお世話になりっぱなしなの甘えっぱなし!
そうなの、ダルメシアンって、この町に車で私知らなかったの。101匹のはポインターだと思ってたくらい。初めて見たのがびっくりするくらいハイパーだったので、どこが可愛いのかわからなかった(笑)変われば変わるものだわ、自分。

2008.07.12(Sat) 01:24 | URL | まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/59-d46576ea

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

