それぞれに春


先ほど、私の足元で寝ているテン(チワワの方)を見て

2:26春
くかー

春が来たのね、と思いました。





お腹出しても冷えないようです。

2:26春2
ZZZ…

言いたくないですけど、長い。





つぶ(ダルメシアンの方)は

2:26ごきげんつぶちゃん
あはー


2:26うっとりつぶちゃん
Spring has come カム~よ

頭の中が春っぽいです。いえ、楽しそうで何よりです。


春が来た!と言ってもまだ2月。きっとまた冷える日もあるでしょう。それでも昔に比べて春の訪れがずっと早くなったのは気のせいではないですよね。





<オマケ>ハイボール始めました
ハイボール

もしかしてお酒好き?と思われている私も、ウィスキーを飲むことはないのですが、巷で流行のハイボールを飲んでみました。飲みやすくておいしかったです。



bonnyさん作バナー
てんバナーよろしかったらクリック、ぜひ!

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ






| つぶてん | 00:39 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

うんうん「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言葉があるのに
冬はお彼岸の前に暖かくなっちゃうし
夏はお彼岸過ぎても暑いし、おかしいですよね。

ハイボールが流行ってるんですか~。
なんだか昭和のレトロなカクテルって感じですが美味しいですよね。
これってもしかしてサントリーバー?
関西はサントリーのお膝元なので、たくさんあってよく行ったものです。
普通のバーに比べるとお値段がぐっと安いのに、カクテルの作り方などが
さすがにしっかりしていて大好きでした。
冬季限定で「柚子ホットウィスキー」というのがあったのですが
今でもあるのかな。もし見かけたらぜひ!超お勧めです。

2010.02.27(Sat) 03:24 | URL | あが|編集

ハイボールって、20代の頃地味~にマイブームでした。
でも当時はおっさんの飲み物でしたね。
ホッピーのような感じ。
ナベヲが飲んでても流行らなかったけど(あたりまえw)、
ホッピーも小雪とかイイ女がCMすると流行るのかな。

2010.02.27(Sat) 15:37 | URL | ナベヲ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございまーす!


●あがさんへ

本当に新しい季節は昔よりも1ヶ月前倒しでやって来るみたいな感じですね。
今の子供たちは、桜は卒業式シーズンの花だというイメージだそうですよ。

ハイボール、ちょっと前からよく聞きます。缶の商品も出て、しきりに
コマーシャルしてますよ。
そして写真の場所は「バー」なんて言葉からはとっても遠くにある、
古びた焼き鳥屋でした~。
柚子ホットウィスキーって温まりそうですね。庭に柚がなってるから
作ってみます!



●ナべヲさんへ

20代の頃に飲んでたなんて、ナべヲさん大人~。いや、オヤジ?(笑)
私が20代前半の頃って、甘いカクテルが流行ってて、カシスソーダとか
よく飲んだよ。でも基本的にはいつでもビールなんだけどね。

ホッピーもちょっと流行ってるよね?でも宣伝が足りないのか、やっぱり
イメージはおっさんだよね。って私ホッピー、飲んだことないな、たぶん。

2010.02.28(Sun) 00:11 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/590-5a7b14ea

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索