見張りと襟巻き

テン(チワワの方)は朝から海を眺めて警戒中。

見張り
テンちゃんがお家守るの

今日(日曜)は一日、津波の注意報や警報が出ていましたが、皆さんのお住まいの地方は大丈夫でしたでしょうか?





真剣な顔のテン。

見張り中
海ってこわいのね

地球の裏側で起きた地震の影響で、津波が来るなんていうことがあるのですね。





そして先ほどのテン。

見張り疲れ
テンちゃん…がんばったのよ…ZZZ

見張り、お疲れさまでした。





さて、今日は本当に久しぶりに何もない休日でした。そののんびりした朝、つぶ(ダルメシアンの方)は日課になっている夫のなでなでタイムを満喫中。

なでられ
こういうの、ささやかな幸せっていうのよ

そうよね。でも、つぶを見てるとひとつ気になることが。





つぶ、首の毛長過ぎない?

毛深い
いけないの?

いけなくないけど。
前からダルメシアンにしては全体的に長めで、ジェイちゅママさんとhanagonさんが遊びに来た時も、長いね~って言われたような覚えがあります。でも何だかこの冬はことさら首がもっさもさになったような…。気のせいかしら?

いいの
だって寒いんだもの


夫は冬で寒いから伸ばしたんじゃないかって言ってますが、ダルメシアンでもそういうことってあるのでしょうか?暖かくなったら短くなるのかな?ちょっと見守ってみましょう、つぶの毛。




bonnyさん
つぶバナー←もっさもさですが、よければクリック、ぜひ!


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:02 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

あ、なんかそう言うのありそうですよね。
つぶ美ちゃん、もうちょっと胸の辺りも頑張っておちびちゃんと御揃いになろう!そうしよう!!(爆)
さとちんもきっと喜ぶよ~♪


寝ちゃったテンちゃんのまたカワユイこと!!!
見張りお疲れ様w

まっちゃん地方も何事もなかった様で良かったです。
うちも今朝は平穏です(^^*)

2010.03.01(Mon) 09:02 | URL | ゆるさく|編集

お久しぶりです!汗
久々に「つぶテン」に来たら、テンちゃんの寝顔に・・・ムフー!!!!(大興奮)
つぶちゃんの首周りの毛はながいんですか、マフラー代わりなのかな??笑

2010.03.01(Mon) 15:16 | URL | りょう|編集

つぶちゃん・・・・おちび化?(爆)

2010.03.01(Mon) 15:25 | URL | bonny|編集

つぶちゃん本当に襟巻きしているみたい。
正面からの写真なんて『そうそうこういう女性いるよね』って
思わずつぶやいてしまうくらい人間チックなんですけどー。

津波…本当にこちらまで来ましたね。
しかも1mを超えるところもあったりして
反対側なのになんて威力と驚いておりました。
浸水したところの人は今頃洗浄作業で大変でしょうね。
幸い、こちらは40cmほどでしたので
大きな被害もなかったようです。

テンちゃん見張りお疲れさま~。
この寝姿はたまりませんね。
テンちゃん、気を付けないと可愛すぎてさらわれちゃうよ~。

2010.03.01(Mon) 15:30 | URL | ぴっぴ|編集

ホントだ☆
首の毛がふんわりしてるw

それよりも、やっぱりつぶ美は美人だね。
オスマシしてると更に美人度が上がってますよ。

テンちゃん、警備お疲れ様!

2010.03.01(Mon) 17:12 | URL | ナベヲ|編集

テンちゃん
真剣な横顔綺麗ね
寝顔との
ギャップが最高(^^)

寒いと毛のびる・・・
考えられるよね~

2010.03.01(Mon) 22:30 | URL | con spirito|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!家の池にカエルがいっぱい…。


●ゆるさくさんへ

おちびちゃんとお揃いになるにはもう少しがんばって伸ばしてもらわないと
いけないですねー。そしたらさとちん、もっとつぶのこと好きになって
くれるかしら?(笑)

ゆるさくさんの所も地震、大変でしたね。余震は収まりましたか?



●りょうさんへ

あ、久々のムフーだ!ありがとうございます。あれ?何ムフーだった
かしら?(笑)

ダルって超短毛のはずなんですけど、やはり寒いからマフラーの
つもりかも…。いいのかな、これで。



●bonnyさんへ

いや、真面目に(笑)
昔ロングのダルもいるってどこかで写真を見たんだけど、つぶのは
中途半端だよね。おちびちゃんにはなれないよ~。



●ぴっぴさんへ

つぶ、まさか自分が犬だとは思ってないでしょう。何もかも、人間と
一緒のことが出来る、と思ってる気がします(笑)

本当に自然には抗えないですよね。そして地球はひとつなんだなーと
思ってみたりもしました。
水の害は、後が大変ですよね。気を引き締めて生きて行かなくては。

テン、さらわれないように気を付けなくては。でもたぶん、テンよりつぶの
方がさらいやすいと思います(笑)



●ナべヲさんへ

そうでしょう?超短毛のダルメシアンの中でも、ちょっと長めの子は
いるけど、つぶはだいぶ長いと思う。何でだろう?まぁ、さかのぼると
何か違う血も入ってるんだろうけどね。

そしてつぶ美は本当に美人です。私もそう思う。たぶん一等(笑)



●con spiritoさんへ

夫もこの横顔の写真を見て「こんなに凛々しい顔で見てるんだねー」と
感心していました。ただの親バカですが。

冬毛になる犬もいますよね。でもダルがもさもさになるって聞いたことは
ないんですけど。これが抜け替わったら掃除が大変そうです(笑)

2010.03.02(Tue) 01:12 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/592-31948c1f

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索