重み


つぶ(ダルメシアンの方)に「お仕事行って来るね」と声をかけてる所。

3:1行っちゃうの?
まっちゃん行っちゃうの?寂しいわ

なんてことは言ってません。私が持ってる「いい子にお留守番しててねクッキー」に目が釘付けのところ。





食べたらそっぽ。

3:1そっぽ
やっと一人の時間だわ

帰って来たときはとっても喜んでくれるんですけどね。別れのつらさはひっそり噛み締めるタイプかもしれません。重い別れでは留守番もさせ辛いので、このくらいの軽さがちょうどいいです。…と言うことにしておきます。






こちらテン。

DSCF6396.jpg
風の音するー

今日は風が強くて恐かったのか、ずーっと甘えっ子モード。





降りる気さらさら無しです。

DSCF6394.jpg
まっちゃん、テンちゃんを守ってね

守ります。守りますけど





重い。

DSCF6405.jpg
お尻撮るのはやめてー


それでもつぶとテンのことだけは、何かあったら守れるように、体力付けてがんばります。責任も重いです。




bonnyさん作バナー
てんバナーよろしかったらクリックを~

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:14 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

あっさりのお別れが一番ですよね。
泣かれちゃうと心配になっちゃうし…

テンちゃんのお尻、ピカピカ&プリプリですね!

2010.03.02(Tue) 08:35 | URL | 元ママ|編集

留守番の時にオヤツあげたりして、
留守番は辛いことじゃないってすりこんでおくのは良いと思う~。
つぶ美のワクワクした眼差しw

うちも留守番の時はアチコチにオヤツ隠す宝探しゲームするよ。
マメゾーがウホウホ楽しそうに探してる最中にソ~ッと出かけるの♪
もちろん見送りはないし、それはそれはドライなもんですよw

テンちゃんのお尻は撮り続けてw

2010.03.02(Tue) 09:07 | URL | ナベヲ@HP|編集

今朝方夢でやたら重たいウサちゃんを抱っこするってのを見たんですよ(笑)
テンちゃん見てたら思い出しちゃった...ごめんね、テンちゃん(^^;)
でもそのウサギは10kg以上あったんですが....
リアルに重さがあったのでもしかしたらうちの旦那ちゃんの足とかだったかも....(よくあるんです、これ 涙)
つぶちゃん、長女だもの。イイコにしてられるのよねー♪
嗚呼...どっちも可愛いwww

2010.03.02(Tue) 10:19 | URL | ゆるさく|編集

「どうせ帰って来るんだし、いちいちお別れの挨拶なんてしなくていいわ」って言ってそうなつぶちゃんですね~。笑
でも帰宅時には大喜びだなんて・・・ツンデレ?ツンデレさんなの??笑

テンちゃんのお尻、つやつや~!
触ってみたいわぁ~!あ、変な意味でなく。汗

2010.03.02(Tue) 14:12 | URL | りょう|編集

こんばんは。
わかります、何かあったときには
わが子を一番に守りたいものですよね。

2010.03.02(Tue) 18:47 | URL | ずんだ|編集

つぶちゃんもクールだけど実はハンタもクールです。お見送りするフリしてソッコーぷいって引き返してますもんw
割り切れてるというか、それだけ信頼関係が築けているんですよね…たぶん。。だと思いたいです。

2010.03.02(Tue) 18:59 | URL | あわ|編集

つぶちゃん、一緒♪
お出かけ前のおやつしか目に入ってませんよ~。
ソフィーの場合、たまに忘れ物して取りに入ると、
すでに2度寝準備中だったり。ベッドの上できょとんて感じです。
テンちゃんはどんな感じですか~?

2010.03.02(Tue) 21:29 | URL | マルコ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。寒いー寒いー。でも明日は暖かいらしい。


●元ママさんへ

そうですよね、すがられたりしたら仕事行けないし、これくらいが
ちょうどいいですよねー。

お尻、ピカピカは良いとして、ちょっとプリプリ過ぎませんか?



●ナべヲさんへ

この顔、わかりやすいしょう?目が普段の1.5倍だし。
お留守番の前はいいおやつか、ビスケットでも大きいのをもらえるから
嬉しいみたい。それが終わったら私は用無し。
宝探し、今度ウチでもやってみよう!

お尻、撮るわよ~♪



●ゆるさくさんへ

ゆるさくさんの夢、おっかし~!10キロのウサギって、相当大きいん
だろうなー。
でも確かにウサギの丸いお尻とテンのお尻って似てますよね。

そうね、つぶって長女ね…。留守の間のいたずらも、このところ全く
ないし、本当にいい子…なんて油断してると危ないかも!(笑)



●りょうさんへ

本当に「行くならさっさと行って頂戴」なんて感じで、全く寂しがる
気配はないです。
でも帰宅時は別人のように、抱きしめてくれてチュウの嵐で、自分の
寂しさをアピールするの。これ、ツンデレさんか~!作戦なのか?(笑)

テンのお尻、いいですよ~。まぁるくて、ずっしりしてて、触り甲斐が
ありますよ。



●ずんださんへ

そうですよね、地震とかいろいろと恐い昨今ですが、とにかくつぶテンには
責任があるので何としても、自分たちが食べなくてもこの子たちには!
なんて、思ってしまいます。



●あわさんへ

信頼関係!まさにそれですよ!だって、出て行っても必ず帰って来てくれる
人だから、ですよね。そうか~、なんか新発見って感じです。
でもそうは言っても寂しいからお出迎えはオーバーなんでしょうね。
そう思うと健気でますます可愛いですね~(笑)



●マルコさんへ

お出かけ=おいしい物ってことになってるんでしょうね。

そして、忘れ物、私もしたことありますが、玄関開けてもウンともスンとも
言わなくて、呼んだら怪訝そうな顔して出て来ました。迷惑だったみたい
です(笑)

テンは、出かける支度してる時から私のベッドに潜り込んで、全然
存在感がありません。帰ると、つぶと一緒に歓迎してくれますが。

2010.03.03(Wed) 00:14 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/593-5697a5e3

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索