ヒヤヒヤしない動画


雨上がりの朝、海辺の公園へ行きました。

3:4海辺

雨上がり、そして寒かったせいか、いつもはいる釣り人やお散歩の人たちもいませんでした。




ここに来るといつも感心するのは

3:4海の階段


鳩のお行儀の良さ。

3:4こわい

一斉に飛んで来ても、乱れることなく一列に。






何か見つけたテン(チワワの方)。

3:4ひとで
これなーに?

干涸びたヒトデでした。





夜は久々につぶとテンが一戦交えていました。

3:4一戦
つぶ、テンちゃんチワワなのよー!

そう思ってヒヤヒヤしていたころが懐かしいです。





では、いつも同じようなものですが、動画でどうぞ。音あります。




寒がりのテンがこのように活発に動くようになると、やはり春だなぁと思うのです。





bonnyさん作バナー
つぶバナー3がんばったつぶテンにクリックを!

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:41 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

なんだかとーっても楽しそうに見える!!!(笑)
テンちゃんのマウントが馬乗りでちょっと洗っちゃったけど....('m`*)カワユス

仲のいい姉妹ですね、やっぱり♪

つぶちゃん上手に加減してますねw
そして動画のタイトルでまた....ぷぷぷ

2010.03.05(Fri) 08:05 | URL | ゆるさく|編集

つぶてんちゃんが動いてるの見れると嬉しくなります♪
てんちゃん、逞しいですねー。つぶちゃんがちゃんと手加減してるのが分かります♪
仲良しさんで、ほのぼのさせていただきました♪

2010.03.05(Fri) 10:57 | URL | cookie|編集

コメントご無沙汰しています。
読み逃げばかりですいません。
つぶちゃんも、てんちゃんも、遊びということが良くわかっていて、安心して見てられる動画ですね♪
二人とも可愛いなあ!

2010.03.05(Fri) 18:03 | URL | だるぱぱ|編集

てんちゃん、やっぱり大きいですね(笑)
あ、つぶちゃんが小さいからかなぁ・・・・。

ふたりとも、楽しそうです。

2010.03.05(Fri) 23:20 | URL | boss_5th|編集

テンちゃん、乗ってる!乗ってる!かわいい~!
ちょうど私もニコとニヤのじゃれ合いを動画に撮ろうと思っていたところです。
でもつぶてんちゃんの方が迫力がありますよ。
あ、顔はニヤの方が迫力ありかな(笑)

2010.03.06(Sat) 01:23 | URL | あが|編集

テンちゃんの方がお姉さんみたいな動きだわw
いいコンビ☆

2010.03.06(Sat) 15:35 | URL | ナベヲ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!昨日はうたた寝してしまいました~。


●ゆるさくさんへ

つぶにとってはテンは動くおもちゃなので、反応してくれると嬉しいみたい
なんですよね。で、昔はテンももっと加減が出来なくて、乳歯ってことも
あったしよくつぶが血を流してました(笑)
マウントは、最初は目が点になるほど驚きましたよ~。たまにテンが
腰を動かすので、それは止めてくれー!と言います(笑)



●cookieさんへ

寒い間はあまり動きがなかったつぶテンも、だんだん動きが活発に
なって来ましたよ。
テンは小さい頃から鍛えられて、たくましくなりました。つぶは手加減
してますけど、小さい頃はテンもこわかっただろうな、って思います。



●だるぱぱさんへ

いえ、こちらこそご無沙汰しています。コメントありがとうございます。

最初の頃はつぶがテンを食べちゃうんじゃないかと心配しました。
でもよく血を流していたのはつぶでした。テンはもっと加減が出来ずに
鋭い乳歯で噛み付いていたので。今はコースが決まってるようです(笑)



●boss_5thさんへ

遊びに来た人がテンを見て「小ぶりな中型犬だね」って言ってました。
だからあんまり差がないのかもしれません。つぶは小さいですしね。
中型犬の中って感じで。
だから遊べるんだなー、よかったな、って思います(笑)



●あがさんへ

乗るんですよー。最初はびーっくりしましたけど慣れました。でもたまに
テンは腰を動かすのがイヤです(笑)
迫力ありますか?
ニコニヤちゃんの迫力ある顔、好きですよ~。



●ナべヲさんへ

あはは、テンの方は抑え気味かもしれないね。
他のワンちゃんとも、こうやってじゃれたり出来るといいのにね~。

2010.03.07(Sun) 00:28 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/596-223896d2

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索