スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

テンはおやじ顔


今日も一日雨降り。風も強いし何となくやる気が起きず、全て後回し。

3:8見る
育てのママいい人ね

テレビでベンジャミン・バトンを観ていたつぶ(ダルメシアンの方)と夫。





やること後回しついでにお絵描きの練習。テン(チワワの方)を写真見ながら描いてみました。

ten.jpg

…。いいんです。慰めはいりません。しくしく。





テンって難しいね。

3:8でないもん
泣きたいのはテンちゃんの方よ


でもよく見ると似てなくもないような…。テンってやっぱりおやじ顔?




bonnyさん作バナー
てんバナーおやじ顔のテンに励ましのクリックください!

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 絵を描いた | 00:08 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

あははっ~~
とても、かわいいですね~
性格が表れている感じがします

良い作品ですよ♪

2010.03.08(Mon) 08:23 | URL | かれんぱぱ|編集

こういうストラップあったら売れると思う。
おやじチワワストラップ♪(失礼!)
おやじ犬シリーズで色々描いてみては…?(極失礼!!)
試しに今度はダルメシアンでも♪


2010.03.08(Mon) 11:31 | URL | ぴっぴ|編集

似顔絵の感想・・・。
「似てる」って言ったらテンちゃんが怒りそうだし、「似てない」って言ったらまっさんが悲しみそうだし・・・う~んう~ん・・・。

個人的にはちょっと反り返ってるお耳と、ニッコリお口が可愛いと思います♪

2010.03.08(Mon) 15:26 | URL | りょう|編集

うきゃ!
短毛姉妹の日記見逃してたぁ~
今、読んできて爆笑~♪

そして昨日・・・おやじ顔に爆笑しちゃったのに・・・コメントし忘れて帰ってしまった・・・
なんか、どこかリアルですよね?

2010.03.08(Mon) 22:52 | URL | みゅうこ|編集

まっちゃんお久しぶり!
ホントに雨ばっかりよく降るねっ(汗)
はぐの「やる気」も今頃どこを旅してるんだかっ(笑)
でもつぶちゃんは夫さんと寄り添って映画鑑賞できるて
幸せなひとときなんだね♪

テンちゃんのイラスト、いいねっ!
つぶ柄コートってのがすごくいい~!

2010.03.09(Tue) 10:02 | URL | はぐ|編集

正面を書くのは難しいと思います。
頑張ってください!

2010.03.09(Tue) 12:24 | URL | 元ママ|編集

おひげの毛穴を書くと、オヤジっぽくなっちゃうよねw
アイシャドウとかチーク入れてあげてる(?)んだから、
毛穴はないことにしてあげれば?

つぶ美、横顔もきれいね☆

2010.03.09(Tue) 21:46 | URL | ナベヲ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!しかし、さっむーい!


●かれんぱぱさんへ

ありがとうございます~。
性格、表れてますか?どんなだろう?

かれんぱぱさん、前も確か絵を描いたら褒めて下さったような覚えが。
今度かれいちを描いちゃおっかな(笑)



●ぴっぴさんへ

ストラップ、あったら買ってくれますか~?
ぶさかわ、とか、キモかわっていうジャンルかなぁ(笑)
おやじチワワって笑える~。
つぶは割と簡単に描けるんですよー。おやじダルメシアン描こうかな(笑)



●りょうさんへ

いや、これ似てるでしょう?(笑)
テンって実際見ると可愛いんですけど、写真写りも悪いしイラストにも
しづらい…って自分が下手なんだけど。でも描きた~い、という強い
欲求が(笑)また練習してみまーす♪



●みゅうこさんへ

短毛姉妹読んでくれてありがとう。今日も寒くて短毛姉妹は寒そうです。

そうなの、何でかちょっとリアルでしょ。写真見ながら描いてるからか…
つぶは適当にちょいちょいって出来るのに、テンは難しい~。



●はぐちゃんへ

さっむいねー。そしてホントによく降るねー。体調大丈夫?
やる気出ないよねー。ま、もともとやる気のある日が少ないんだけど~。

イラスト…はぐちゃんみたいに可愛くならない。テンはどうしても
オヤジになっちゃうー。実物は可愛いんだけどなぁ…。



●元ママさんへ

確かに!今度は横顔にしてみようかな~。長いマズルの(笑)
練習がんばりまーす。下手だけど、好きなの♪



●ナべヲさんへ

そうか!このポツポツがダメなのか!アップの顔写真見て描いたから
何か変にリアルだよね。小学生が描く友達の似顔絵みたいに。
今度はつるつるお肌にしてみようっと。…って何の為に描くのか私も
分からないけど、でも描きたいの(笑)

つぶ美、しゃべらなければ素敵でしょ♪

2010.03.10(Wed) 00:14 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/598-3698a49d

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

