飼い主の欲目

とまどったような顔のつぶ(ダルメシアンの方)。


隠れてるつもりかしら?

何が隠れているのかというと





こちら。

DSCF6966.jpg
Don't disturb.

テン(チワワの方)です。






そのテンを不思議そうに見ているつぶ。

DSCF6981.jpg
どうやって入ったのかしら?

テンは上手に毛布にくるまることが出来ます。





ね?

DSCF6973.jpg
また冬が来たの?

今日(火曜日)はみぞれも降り寒い一日でしたので、寒がりのテンはつらかったのでしょう。





見てたらちょこっと出て来ました。

DSCF6986.jpg
ちょっとならお顔出しても平気よ

あらぁ…



テン、ちょっと可愛いじゃないの。

DSCF6988.jpg
お耳寒いからこれ以上はだめよ

何の狙いもなくこんなに可愛いことするなんて、と感心してしまいました。ちょっと飼い主の欲目もありますけど。




bonnyさん作バナー
つぶバナー3欲目じゃないよ…のクリックを!

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:21 │Comments13 | Trackbacks0編集

コメント

今夜も寒いね。
今夜はマメゾーも寝室に来て、久しぶりに皆で寝てますよ。

テンちゃん、欲目なしでコレはかわいい!
オヤジ顔じゃなくて乙女顔☆

2010.03.10(Wed) 01:01 | URL | ナベヲ@HP|編集

いや!これは欲目じゃなくてかわいいですよ!かわいすぎ!
これはきっとアレですね、オヤジ顔に抗議して
「テンちゃんこんなにかわいいのよ」ってアピールですね。
まあホントにかわいいから仕方ない(笑)

テンちゃん爪が一本だけピンクなんですね。これまたかわいいっ!

テンちゃんばっかりかわいいを連発したけど
隠れてるテンちゃんを見つめてるつぶちゃんも激かわいいです。

2010.03.10(Wed) 03:39 | URL | あが|編集

てんちゃん、赤ずきんちゃんになったのねぇ~。
とっても可愛いよぉ|。
つぶちゃんもしてみてねぇ~。

こちらはしっかり雪が積もってます。


2010.03.10(Wed) 07:30 | URL | 元ママ|編集

沖縄はまさかの28度からほんの数日で12度.....
身体がビックリして鼻風邪引きました(^^;A
風も強いですよねー。
沖縄でも小さな台風並みの風が吹いてます。

って、テンちゃん可愛過ぎですからー!!!
なんかもう朝から一人PCの前でキュンキュンしちゃいましたw
そうだ!テンちゃんも頑張って首毛をモフモフさせてみよう!
そうしたらきっと温かいよ!(笑)

2010.03.10(Wed) 07:57 | URL | ゆるさく|編集

寒いよね~・・・絶句!
だって、ついこの間までまさに春~♪って、気候だったじゃないの?!??涙

狙っている訳でもないのに、テンちゃんのこの可愛らしい仕草?

あ~~~っ!溜息
この可憐さ、このひ弱さ・・・

男性ならず、女性からも守ってあげたい!と思わせるようなこの顔、この姿。
ふぅ~・・・

自分に何が足りないか?とふと考えた時。
私にはこのテンちゃんのような可憐さが欠けていることに、遅ればせながら気付く・・・

今更ながら・・・
今更ながら・・・泣

2010.03.10(Wed) 09:17 | URL | Kay|編集

そーそー、↓おやじ顔に抗議だよね。
テンちゃんはね、こっそりブログ読んでるのよ~。
もうちょっと大きくなったら冷蔵庫開けるつもりなんだからー。(爆)

2010.03.10(Wed) 18:46 | URL | bonny|編集

か…かわい~♪
テンちゃんかわいすぎっ!萌えました激しくw
ハンタも寒いのか今日はお見送り無しでした。早く春がくればいいですね~。

2010.03.10(Wed) 20:18 | URL | あわ|編集

テンちゃん自分で
くるまったですか?
あめ玉みたいでかわえええです
ちなみにテンちゃんの腕立て伏せに大笑い☀

2010.03.10(Wed) 20:30 | URL | りきりき|編集

むちゃくちゃかわいいです~
欲目じゃないです。

今度、生写真にサインしてください♪
って言いたくなります。

2010.03.10(Wed) 22:03 | URL | みゅうこ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!


●ナべヲさんへ

更新して、その後またブログ見たら、早速ナベヲさんのコメントが入ってて
嬉しかった~。やっぱりすぐに反応もらえると嬉しいね♪

欲目って書いたのは謙遜ですよ~。なんて(笑)



●あがさんへ

やっぱり欲目じゃなかったかー(笑)
オヤジ顔なんて書いて、テンはちょっと傷ついてたのかしら?
でもずいぶん挽回しましたよね。
爪、お気づきになりましたか?チャームポイントですよ~。

つぶは困ったように、じーっと見てました。自分じゃ毛布に入れないので
うらやましかったのかもしれませんね。



●元ママさんへ

確かに頭巾かぶってるように見えますよね~。でも、赤ずきんちゃんじゃ
なくて、おばあさんの方だったりして…。だって立派なお耳が隠れてます
もん(笑)

そちらはやはり積もりましたか。今年は本当に春が待ち遠しいですね。



●ゆるさくさんへ

28度から12度って、季節が思いっきり行ったり来たりですね。体調を
保つのも一苦労…本当にご自愛下さいね。
台風?って感じの風も吹いてるし、早く落ち着くといいんですけど…。

で、やっぱり可愛過ぎですかね?罪ですよね~、テンって(笑)
テンの首もすこーしもさっとしてるような気もします。もともとかも
しれないですけど。でも寒そう。というかテンは真夏でも私にピッタリ
くっついて眠る子です。暑いけどかわいい。



●Kayさんへ

今日は少し暖かくなったと思いきや、また夜は寒て、もう本当に
どうにもこうにもやってられませんね。

KayさんKayさん、落ち着いて!よーく見て下さい。これはオヤジ顔の
テンですよ~。Kayさんこそ、本当に愛くるしいお目目ぱっちりで
可愛らしいのにぃ!泣かないでー!

でもこういう小さい動物って、やっぱり守ってもらわなくちゃならないから
自然と人間が可愛らしいと思うような顔やしぐさをするようになってるん
でしょうねー。その点、ダルとは少し違いますね。ダルって可愛いけど
万人受けではないし(笑)



●bonnyさんへ

やっぱり読んでるのか…。いやいや、読まれてたら困るでしょ。さんざん
おもしろおかしくネタにしてるし。読んでたら嫌われちゃうー。

冷蔵庫はまだつぶも開けられないよ。チョコのフタは開けるけど(笑)



●あわさんへ

そうでしょそうでしょ、可愛過ぎでしょう?
これは萌える人続出だと思った~(笑)
チワワは本当に敏感よね。ちょっと寒くなると動きが鈍くなるし。
今年の春は本当に待ち遠しいね~。



●りきりきさんへ

そうなんですよ。テンは毛布があるとくるくるくるっと、上手に潜って
くるまれるんです。あんまり上手ですっぽり隠れちゃうと踏んじゃいそうで
危ないです。こうやって手とか出してくれてるといいんですけどね。

腕立て伏せ、笑ってもらえて嬉しいです。20回は出来そうですよね。
りきりきさんのコメノ太陽マーク、どうやって出したんですか?携帯?
でも携帯だと色付きませんか?不思議~。



●みゅうこさんへ

でしょでしょ?テン好きのみゅうこさんには、たまらないんじゃないかかと
思った~(笑)

サイン、いいですよ。肉球サインでも鼻サインでも、ご要望にお応え
いたしまーす、私が(笑)

2010.03.11(Thu) 01:20 | URL | ★まっちゃん|編集

オヤジ顔でもかわいいから、OKですね。

ボスの場合は、本当にオヤジですから・・・(爆)

2010.03.11(Thu) 18:12 | URL | boss_5th|編集

漢字変換
たぶんMacだけ表示かもです
星を変換すると☆みたいに
音符を♪
太陽を変換すると☀なのだー

2010.03.11(Thu) 20:11 | URL | りきりき|編集

★お返事です!
●boss_5thさんへ

コメント見て思わず声出して笑っちゃいましたよ。
ボス君、ごめん…。でもボス君は可愛いオヤジですから!なんて、ウソウソ。
まだまだ全然オヤジじゃないですよ。



●りきりきさんへ

☀☀☀わ~い、出ました!私もマックなのに、知らなかった~。
ありがとうございます!でもこれマック以外だと文字化けするなんてこと
ないですか?今家も職場もマックしかないんで不安…。

2010.03.12(Fri) 01:14 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/599-f4c2f64b

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索