散歩のついで


朝のお散歩後、家には帰らずに海岸沿いの道を走っています。

DSCF7092_20100312001444.jpg

良いお天気でドライブ日和。





様子がいつもと違うので確認中のつぶ(ダルメシアンの方)。

DSCF7088.jpg
遊びに行くの?

ちがいますよ。


DSCF7096.jpg
じゃあ、どこ行くの?

あ、これはテン(チワワの方)です。私の膝の上にいます。失敗ショットだけど、膨らんだ口元が何とも言えず可愛いので載せちゃう私。





行った先は税務署でした。

DSCF7120.jpg
あたしが来る必要あったのかしら?

ないんだけど、ついでに。社会勉強ですよ。





車の中でおやつ。以前さとちんに頂いた犬用鯛焼きで、テンが釣れました。

DSCF7157.jpg
全部食べるのっ!

今日のテンは口元ばっかり。つぶが食べている所も撮りましたが、勢いが激しくてブレブレでした。





さて、税務署から帰って来て、夫は仕事へ。

DSCF7223.jpg
テンちゃん疲れたわ

思いがけない遠出で疲れたテンは日向ぼっこ。





いつの間にかつぶも並んでいました。

DSCF7265.jpg
あたしご飯食べたかしら?


出かけたせいでちょっと時間がずれちゃいましたが、ちゃんと食べましたよ。

3:12
何か調子くるっちゃったわ


ちなみに、普段のつぶは、朝起きたらスープ→散歩→昼寝→昼ご飯→昼寝→ちょっと庭遊び→おやつにスープ→留守番→散歩→夜ご飯→寝る。という規則正しい一日です。




bonnyさん作バナー
てんバナー読んだついでに、クリックも、ぜひ!

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 01:14 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

まあ
つぶちゃんは本当に規則正しい生活なのね(^^)
お日様にあたりながら
仲良く並んでお昼寝、絵になりますね~

テンちゃん
メチャメチャ可愛いです☆☆☆

2010.03.12(Fri) 03:52 | URL | con spirito|編集

私もつぶちゃんみたいに、朝起きてスープ飲んで散歩する規則正しい子になりたいです(笑)
ちなみに、テンちゃんはスープは無しで?

2010.03.12(Fri) 07:37 | URL | あなきょんじゃ|編集

ギリギリに申告完了おめでとう。
我が家も同じ日でした。気が合うね。(爆)

2010.03.12(Fri) 13:29 | URL | bonny|編集

わたしもスープ飲みたいです。←えw

たい焼きでテンちゃん釣れるんだ~!!
つぶちゃんだったら釣りえさだけ持ってかれちゃうかな?笑

2010.03.12(Fri) 16:14 | URL | りょう|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!春、出会いあり別れありですね~。


●con spiritoさんへ

人間はいたって不規則不健康なんですが、そんな中でも犬たちだけは
自分のペースで規則的です。
久々のお日様、日向ぼっこでした。今年は天気が悪いですよね~。

可愛いですか?ありがとうございます!星三つ、いただきました♪



●あなきょんじゃさんへ

でもその朝が、遅かったり早かったりは人間の都合だったり…
つぶは結晶予防の為にスープです。もちろんテンにもあげるんですが
テンは起きて来ないこともあるし、「起きてすぐ、こんな水分ばっかり
飲めないわよ!」って言う時もあります。少しお肉が入ってると喜び
ますが(笑)



●bonnyさんへ

実はこの日は終わってなかったんでした。今日、出したみたい。でも
何か足りなくて、月曜日に出しに行くみたい。と、今年は全部夫が一人で
やってくれてるので、全くの人ごと(笑)

あ、これじゃあ、木が合ってない?やっぱり、この日に出したことに
しようっと(笑)



●りょうさんへ

スープ、おいしですよ。鶏とか豚とかのゆで汁です。人間もそれで
野菜を煮たりします。肉は人間の口には入りませんけど。

あんまり自分で無理矢理食べちゃうような子じゃないんですけど、
美味しかったみたい。つぶには襲われました(笑)

2010.03.13(Sat) 02:04 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/600-412c4ddb

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索