お山と寝顔


ちょっと久ぶりにお山へ。

3:12晴れた山

空も青くてきれいでしたが、山が何となくオレンジ色…と思ったら杉の木の花粉。私は花粉症ではありませんが、見ているとムズムズした気分になりました。花粉症の知り合いが涙目で「山に行って杉を全部切りたい」って言っていたのを思い出します。






今日はトンビがたくさん。お約束通り夫はテン(チワワの方)の元へ。

3:12守る
さらわれたら大変だからね

そうそう、冗談ではありません。前回学習させていただきました。



安心の夫と、たぶんよくわかっていないテン。

3:12安心
テンちゃん一人で歩けるけど

来月ここへお友達が来てくれる予定。と、さりげなく予告。






お山へ行ってたくさん走ったから疲れたのか、それともつまらないのか、こんな顔のつぶ(ダルメシアンの方)。

3:12つまんない
夫さん、どうしてあたしを守ってくれなかったのかしら?

と、思ってるかどうかはわかりませんが。




つぶ、息苦しくない?

3:12はぁ
別にー



寝ました。

3:12寝よう
んー

お目目がぎゅっ。






テンも寝てます。

3:12こっちも



3:12こっちは長



物事って、角度を変えると違って見えますよね…というお話でした。




bonnyさん作バナー
つぶバナー3よければ1クリックを!

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 02:04 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんは。
つぶちゃん、たくさん遊んでつかれたのかな~。
テンちゃんも爆睡ですね。

2010.03.13(Sat) 17:54 | URL | ずんだ|編集

ずーっと認めてなかったんだけど、去年とうとう我慢できなくて血液検査したら花粉症だった。しかもかなりの数値で。まっちゃんにうつしてあげるからね。って、うつんねーよ。
つぶちゃんかわいいっ!(´Д`)

2010.03.14(Sun) 00:07 | URL | さとちん|編集

あははは!確かにキャラ的にはテンちゃんよりもつぶちゃんの方が守ってあげなくちゃいけない感じかも。
つぶちゃん、気づいてないかもしれないけどテンちゃん小さいからね。
鼻曲がりつぶちゃんと丸いテンちゃんがかわいいっ!

2010.03.14(Sun) 03:01 | URL | あが|編集

トンビ危険ですよね!!
江の島でチワワがトンビにさらわれた話を聞いたことがあります。
友達はハンバーガーを奪われました。
私も江の島でお散歩したときは抱っこで守りました。

お目目がぎゅっとなったつぶちゃんかわいいですね☆

2010.03.14(Sun) 16:34 | URL | あいこ|編集

かっかわいい・・・
チワワってホントに可愛いですね♪
っていうか、テンちゃんがかわいい!

うちにも欲しくなりました

トンビさんもそんな気持ちかも(笑)
トンビさんにエサをもらうテンちゃんを想像しちゃいました~♪

2010.03.14(Sun) 20:00 | URL | かれんぱぱ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!


●ずんださんへ

やっぱり山へ行くとたくさん走るので疲れるんでしょうね。帰って来ると
よく寝ます。大人しくて良いです(笑)
テンもかなり走りますよ。



●さとちんへ

おーっ、コメント久しぶりっ。
花粉症なんだー。私は散歩中にちょっと鼻水が出ると夫に花粉症って
言われる。けど違うから。
つぶ、かわいいでしょ♪



●あがさんへ

そうですよね、テンは「テンちゃん一人で出来るもんっ!」って言いそう
ですし。つぶの方が守ってもらいたがりだと思います。
「気付いてないかもしれないけど」で笑わせてもらいました。確かに~!
そしてつぶは自分のこと小さいと思ってるかも(笑)



●あいこさんへ

本当に危険なんですって。確かに小さなチワワだと連れて行かれちゃい
ますよね。テンは大きいけど、つつかれたら目がつぶれちゃうし、夫は
本気で心配してます。
あいこさんはハンバーガーを!アナさんは唐揚げとられたらしいですよ。
気をつけなければ。



●かれんぱぱさんへ

かれいち親子+チワワ。想像してしまいました。楽しそう!

チワワも可愛いですよ~。でもテンはチワワらしいチワワとは言えない
ような気がしますが。でもやはり愛玩犬っていう言葉がぴったり、と
思わせる時もあります。ダルの魅力とはまた別の(笑)
トンビにエサをもらうテン…「もっと」って言いそうですよ。(笑)

2010.03.14(Sun) 23:47 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/601-5d7f40fb

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索