言ったり言われたり


3月14日。今日はホワイトデーですが、私達の結婚記念日でもあります。12年前も良く晴れた結婚式日和の一日でした。そして披露宴で受付をしてくれたみったばさんの誕生日でもあります。おめでと~!

3:14駅
相模線のとある駅

今日は日曜日だったこともあり、私達夫婦のお仲人さんである夫の恩師のお墓参りへ。夫の上司でもあった方なので、きっと今でもいろいろ心配してらっしゃるんではないかしら、と思いながら手を合わせました。





その後ご自宅へ伺うと、奥様や息子さんご夫妻がクレープパーティーをしてくれました。奥様のお母様と息子さご夫婦2組とお子さんが4人。とてもにぎやかなパーティーでした。

3:14くれーぷぱーてぃ

いろいろな具をくるくる巻いて。とーってもおいしかったです。家でも真似してみようと思います。ご馳走間でした!そうそう、お嫁さんのお一人が、明日お誕生日ということでした。おめでとうございます!




食後はお抹茶をいただきながらおしゃべりを。こういう日本的な物が良いな、と思うこの頃。

3:14おまっちゃ

実は夫と私は超が付くほどのスピード婚。当時まわりの人々は大層びっくりしていたものですが、最初にご挨拶に行った後、夫に「話が出来ない人を連れて来たらどうしようかと思ったが、逆にああいう人でないと話が出来ないと思う人だった」と言ってくれたと、亡くなった後に聞かされました。本当に、歳が離れていてもきちんと大人の人間として話をして下さる方でした。






一日戻って土曜日は、小学生の時から知っている2人の若者が成人式を迎えたということで、一緒にお祝いしてきました。早い話が飲んで来ました、ということですが。

3:14ねてん
テンの寝顔



社会人と大学生。それぞれ人生に対して期待と不安を持ちながら真面目に生きていてる若者へ為になるアドバイス、なんてこともなく、ただへらへらと飲んでる歳だけ大人の私。

3:14ねつぶ
つぶの寝顔


でも楽しかったと言ってくれたから良しとします。この場合つまらなかったとは言えないはずですが。

3:14お知り合い
2匹のお尻


ということで、おめでとうと言ったり言われたりの週末でした。その代わり、つぶテンはお留守番三昧。




bonnyさん
つぶバナーよければクリックお願いします


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 人間 | 23:47 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

(花粉症で)鼻がつまって目が覚めて読んでるので、こんな時間ですw

結婚記念日おめでとう!
いつもの美味しそうなツマミじゃなくて、
カラフルなフルーツの写真は何だか新鮮に写りますw

みったばさんも、
お仲人さんちのお嫁さんのお一人もおめでとうございます☆
成人式の若者さんもおめでとうございます~!
便乗させて頂くと、
更に明日はナベヲの誕生日~。
祝杯は続きますw


2010.03.15(Mon) 03:50 | URL | ナベヲ@HP|編集

はっ!!!今月ケコーン記念日だった!(忘)
うちのは旦那ちゃんの誕生日なんですw

春は目出たいことが沢山あっていいですね~♪
あ..お留守番は良くないか(笑)

皆さん、おめでとうございまーす!!!


つぶちゃんとテンちゃんの「お尻合い」具合が可愛い♪

2010.03.15(Mon) 10:31 | URL | ゆるさく|編集

結婚記念日おめでとうございま~す!!
ホワイトデーに結婚式って素敵。
誕生日でもクリスマスでもなくホワイトデーってのがいいな…。
クレープパーティってやったことないですけど
みんなでワイワイ楽しそうですね。
並んだフルーツもカラフルでにぎやかだし。
この1年もまっちゃん夫婦にとって笑顔の1年になりますように☆
最後のおちり可愛い~。
ピタッとくっついているのがなんともいいなぁ。
間に手を挟みこみたくなるんだなぁ。
で、怒られる(笑)


2010.03.15(Mon) 11:13 | URL | ぴっぴ|編集

ホワイトデーが結婚記念日なんですね。おめでとうございます♪
つぶテンちゃんは留守中こ~んなお顔でお昼寝してたんだ~!
ふふふ、可愛いなぁ。

2010.03.15(Mon) 15:06 | URL | りょう|編集

結婚、12年?
おめでとうございまーす♪
それから推測しても、まっちゃんはまだまだうーんと若そうだね。

そうか~・・・
まっちゃんと、ご主人様はスピード婚ならぬ電撃結婚だったのね?
それに、どれだけの男性が悔し涙したしたことでしょう。
つおいつおーいご縁があったのね♪

ちなみに、私達は結婚を半年で決め、結婚29年です。笑

我が娘・・・
こちら長すぎた春チーム、一体どうなることでしょう?!??
早くも出足、ちと雲行きが怪しいんですけど・・・涙

あれれっ???
おかしいな?!??

結婚した訳ではないけど、出戻って来たらどないしましょう?!??

駄目になったら、母はプライバシーだだ漏れさせた責任を取って、
ブログ止める覚悟でおりますわ。汗

2010.03.15(Mon) 15:37 | URL | Kay|編集

おぉ~おめでうございます~♪

結婚式でまっちゃんと初対面したんでした♪
そして初対面にもかかわらず・・・ブーケを頂き・・・

それなのにまだ片付いていない(^^ゞへへ・・・

二匹のおしり♪
プリティー(>_<)

2010.03.15(Mon) 21:02 | URL | みゅうこ|編集

12年・・結婚記念日・・おめでとうございます(*^_^*)
ホワイトデーなんて素敵ですね
うちはただの平日なので、忘れられることが・・・(><)
旦那さんとまっちゃん、つぶてんが穏やかで、心地よい1年で
13年を迎えます様に(*^_^*)

2010.03.16(Tue) 00:14 | URL | アレハハ|編集

コメントありがとうございます。今日は朝ケーキ、昼回転寿し、夜おはぎ、という甘い物と炭水化物の日でした。


●ナべヲさんへ

鼻づまりはつらいよね~。目が覚めた時に読んでもらえて嬉しいけど♪

ありがとう!結婚生活も干支が一回りしましたよ。
テーブル、きれいでしょ?健全だし。でもビールいただいちゃった。
たくさんおめでとうありがとう!そしてナべヲさん、お誕生日おめでとう!
マメも今月だったし、会った時にお祝いしよう!というか、祝杯ね☆



●ゆるさくさんへ

わ~、旦那ちゃんお誕生日おめでとう!ホワイトデーがお誕生日って
なんか、いいですね。バレンタインのお返しと、バースデーのプレゼントの
交換?
春はめだたいし、何だか活動的になって来るので、つぶテンは留守番が
多くなっちゃいますね~。でも割といい子にしてくれてます。
お祝いコメントありがとうございました。



●ぴっぴさんへ

お祝いコメントありがとうございま~す!
何でホワイトデーだったかっていうと、式場が空いていたから!って
くらいで理由はないんですよー。

クレープの皮をたくさん焼いて、アボカドやサーモン、チーズとか
カボチャサラダとか入れてマヨネーズかドレッシング、それからフルーツ
とクリーム、ちょこシロップとか、いろいろ楽しめました。つまみにも
なるしデザートにもなる…これ、私もやってみたくなりました。
ブランチにもいいですよね。
コメントありがとうございました!



●りょうさんへ

えへへ、お祝コメントありがとうございます。
人間のことを書くのは恥ずかしいのですが思い切って、というか、書くこと
もそろそろ尽きて来た感じで(笑)

つぶテンはここ3日、毎日9時間くらいの留守番です。いい子にしてるけど
寂しいのかテンがよく甘えて来てちょっと可愛い♪



●Kayさんへ

はい、まる12年。13年目に突入いたしました。
でもそんなに早い結婚でもなかったので、と言ってもそんなに遅くも
なかったのですが、でも、うーんとは若くはありませんって!(笑)

確かに電撃。どれくらい電撃だったかは、ちょっとここでは言いにくいくらい
です(笑)周りの人たちは本当にびっくりして、ずいぶん心配して見守られていた
ようですが、本人は至って自然な感じでした。でも悔し涙を流した男性は…
いたのかな?隠れて泣いてくれてた人が!なんて、友達や先輩は
「旦那さんは大変だ」って言ってました…(涙)

Kayさんも十分電撃では??でも長さじゃないんですよね、きっと。
長くても短くても、それぞれのタイミングみたいなの、ありますよね。
こればっかりは他人とは比較出来ませんし。娘さんも、最善の道を選んで
行くと思います。と、私が言うのもなんですが。
でもブログやめるなんて言わないでください!ブログの責任はブログで~(笑)
でもそういうことにならないのが一番ですね。



●みゅうこさんへ

ありがとうございます!
そうか、結婚式が初対面でしたか。新年会ではお会いしなかったのね。
そういえばみゅうこさんが振り袖姿できてくれて、私と夫の顔が似てる~!
って言ってたの覚えてます。なつかしいね!
ブーケ…えへへ、えへへへへ。

お尻の大きさ、同じくらいに見えちゃうよね。ダルとチワなのに…と
今さらながら。



●アレハハさんへ

わ~、お祝いコメントありがとうございます!
ホワイトデーは本当に偶然で狙った訳ではなく、式場が空いてて、じゃあ
その日に、って感じでした。

結婚生活はつぶが来てからガラっと変わって、テンも加わって、さらに
変わり、犬中心となりましたが、それはそれで良い物ですね。ブログも
初めてこうやってお友達も増え…来月、楽しみにしてますよ~!

2010.03.16(Tue) 00:20 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/602-1f944ddc

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索