つぶつぶでお揃いとフォトメッセージ展のお知らせ


今日はつぶテン連れて病院へ。こんな恰好で歩いて行きました。

3:18病院へ
みんなに笑われないかしら?

以前さとちんに頂いたつぶ柄トート。正確には私はテン(チワワの方)を連れて、その後をつぶと夫が歩いていたのですが、道行く人にどう思われるかなんて、もはや何も気にしないお年頃です。




さてさて、話は変わってちょっとお知らせです。3月29日から4月4日の間、 渋谷NHKふれあいホールギャラリーで「ペットは家族 一生一緒」というテーマのフォトメッセージ展が開催されます。(主催NPO法人 陽の会 )

「捨てられ、一度はかき消えそうになった命。
救われ蘇り、今度は誰より強く命の炎を燃やします。
本当の家族に出会えた喜びに輝く犬と人の姿をどうかご覧下さい。」ーNPO陽の会HPより抜粋

詳しくは↓クリックしてご覧下さい。




このフォト展のことは、処分施設の犬を保護し、新しい家族を見つける活動をされているめぐろのいぬやしきさんから教えていただきました。私が何か活動しているということではなく、どちらかというと現実を見ないようにしていた方ですが、今回ご縁がありこのようにお知らせもさせて頂きました。私も見に行く予定でいますが、興味をもたれた方がいらっしゃいましたら、ぜひ足を運んでみてください。





bonnyさん
つぶバナーよければクリックお願いします


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 日々 | 01:41 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは

お揃いなかなか良いですよー(^^)

凄く行きたい
凄く興味ある・・・・
3日イベント当日で80名の生徒を
ステージに立たせる準備中・・・・
それまで休みが無い・・・・
4日かながわけん学生コンクール準本選
生徒が予選通過したら行けない・・・・
行きたいな~
情報有り難うございました

2010.03.19(Fri) 16:25 | URL | con spirito|編集

●con spiritoさんへ
コメントありがとうございます!
興味持っていただいてありがとうございます。私は本当に弱いので
犬をとりまく現実をなるべく見ないようにして来ました。でも今回は
見に行ってみようと思います。それで自分が何を感じるか味わってみようと
思います。
予選通過したら行けない…しかし、予選は通過してもらいたいですよね♪

2010.03.20(Sat) 00:38 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/606-10d88f70

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索