風の強い週末


土曜日、外にいると身の危険を感じるほどの強風。家の中にいても音もすごいし揺れるし、テン(チワワの方)も珍しくこわがってイスの下に避難していました。

3:21イスの下
テンちゃん、ここが一番安全と思うの

夫はブログを更新中。ウソです。





一方つぶ(ダルメシアンの方)はソファの上。

3:21うかがう
すごい風ね

本当ね。つぶ、ちょっと座る所間違えてるけどね。




何か考え中のようなつぶ。

3:21考え中
あたし、絶対飛ばされちゃうわよね


そうよ。だから午後のお散歩はなしよ。

3:21眠くなった
何でよ

いやいや、本当に凄まじい風ですから。






一夜明けて日曜日、我が家の被害が明らかに。

3:21被害

庭の犬用の囲いが一部めちゃくちゃ。

3:21被害2


ここは高台で海が近いこともあってか、元々風はよく吹くところですが、今回は今までになく激しく吹き荒れました。皆様のお住まいの所は大丈夫でしたか?



bonnyさん
つぶバナーよければクリックお願いします


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:00 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

わぁ~
これは、たいへん
わがやも、かなりの強風で
ワンコたちも落ち着かなかったですが
被害はありませんでした
修繕しなくちゃですね
ご苦労様です

つぶちゃん
器用に座っていますね(^^)
表情
何ともいえない、愛おしさが漂っています(^^)

2010.03.22(Mon) 03:55 | URL | con spirito|編集

うわぁ~大変だ~。
夫さん、修復 頑張って~

こちらも1日遅れで大変でした。
我が家の被害は夜中にバケツがどこかに飛んで行っちゃった事。
(ちゃんとしまっておけよって話ですが)

つぶちゃんも、テンちゃんも怖かったね~
ジェイピーもヒーヒーだったよん。

携帯からのテスト バッチリ!!ですよ~。

2010.03.22(Mon) 07:51 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

あらららら....(汗)
各地で物凄い被害だった様ですもんね。
でもお財布は痛いけれど、まっちゃんご一家の誰も痛い痛いにならなかった様で良かったです('-`;)

うちは何故か閉めてるのに家中黄砂にまみれてます(涙)
多分風のせいで隙間から入ってくるんでしょうねえ......(TT▽TT;)
体中アレルギー症状で参ってます.....orz
そちらも黄砂行ってる様ですね。花粉よりタチが悪いらしいのでお気をつけてー!

2010.03.22(Mon) 09:57 | URL | ゆるさく|編集

皆さんがご無事で何よりでしたよ。

山中湖、1日ずれてれば皆で遊べたね~。
豆粒点が仲良く遊ぶか分かんないけど(笑)

昨日は忍野八海が抜群の美しさでしたよ☆
楽しんでね~!

2010.03.22(Mon) 10:01 | URL | ナベヲ@HP|編集

あらあら~!
ホントにスゴイ風でびっくりしたねー!
木の破片がお家に飛んでこなかった?
怪我がなくってナニよりでした。

お散歩行けなくて残念だけど・・・ 
そしてつぶちゃんのその顔はなんともナイスだけど(笑)
あの風じゃぁ~ 無理よね。

2010.03.22(Mon) 11:17 | URL | はぐ|編集

☆お返事です!
コメントありがとうございまーす。お返事遅くなってしまいました。大相撲の場所中なので、星は白星~☆


●con spiritoさんへ

もともと風が強い場所なんですよ。でもこんなことは今までになかったし
この町に住む夫の家族も初めてだと言ってました。びっくりですね。
修繕、夫にがんばってもらいましょう♪



●ジェイ・ちゅママへ

修繕しなくちゃーと言いつつ腰が重い私達。とりあえず遊ばせてみたら
出なかったからいいか…いやいや、やってもらわなくちゃね。

携帯更新、2年ブログやってて初めて。携帯からのコメントは未だに
したことなしです。



●ゆるさくさんへ

私は午後から出かけたけど、夫とつぶテンは一日こもってたようです。
でもそれが正解でしたよ~。

黄砂って恐いんですね。私も明日は掃除がんばります!



●ナべヲさんへ

ご心配ありがとう!
ホントにねー、山中湖は全然でした。でも粒点はねー…。忍野八海、今日は
雲が多くていつものようにはきれいに見えなかったのも残念。



●はぐちゃんへ

ねー、びっくりしたよね。気の破片は大丈夫だったけど、何やら金属の
物が門の中に飛んで来たりしてた。でも怪我もなかったし、ご心配どうも
ありがとねー。
ほんとに、あの風は無理無理!

2010.03.23(Tue) 22:56 | URL | ☆まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/608-ddff9b62

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索