スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

来客の土曜日と留守番の日曜日

この週末はとーっても暑くなりました。そんな暑い週末の出来事です。
ちょっとダラダラ長いです。



まず土曜日。
早朝、散歩の途中で水分補給をするテン(チワワの方)。
一体何があってこれほどの顔なのかというと…。

テンあのね
テンちゃん戦ったのよ



ウソばっかり。せっかく公園で再会できたお友達(クロリスちゃん)に、こんな…。

つぶvsクロリスちゃん
テンちゃん負けないんだからー!

わめき散らして。。。もう、がっかり。




でも、がっかりしてばかりもいられません。この日は友達夫婦が遊びに来ました。
今妊婦さんの友人と、犬好きのご主人。


お客さん好きのつぶ(ダルメシアンの方)は、遊んでもらって楽しくて仕方なかったようです。

つぶ、遊んで
もっと遊んであげてもいいわよ?




そして、他にも楽しいことがあった様子。

とった!
テン「それどうしたの?」
つぶ「お客さんがくれたの」


誰もあげてないし、それはトウモロコシの芯だし……こらっ。




一方、朝の一件でいい具合に疲れていたテン。お客さんが来る前はこんな状態でした。

疲労
ここが冷たくて気持ちいいのぉ



なので、今回は割と早く鳴き止み、珍しくお客さんのところへ近づいたりもしていました。

何してんの?
どこ触ってんのよー


犬が気持ちいいツボだって。

ツボ押し
んふーちょっといいかも


ちょっと緊張してるようにも見えますね。でもこうやって段々他の人にも慣れて行くといいなぁ。なのでお客さん大歓迎です!でもお客さんの方は大迷惑かも。最初の2匹の吠え方はすごいですから。




そして、今日(日曜日)。暑さでぐったりしている2匹と1人を置いて私はおでかけ。


電車に(長いこと)揺られて行った先は…。

試飲
飲み比べセット¥400

恵比寿です。
写真はビールの飲み比べ中です。ここが目的地だったわけではなく友人たちとお昼ご飯を食べた後、あまりの暑さで吸い込まれるように入った麦酒記念館

ビール記念館


期待しないで入ったけど、ビール好きには結構穴場かもしれません。
あ、そういえば、最初にビールを飲み始めたのはメソポタミア文明のシュメール人(だったかな?)で、ハンムラビ法典にも度々ビールの記述が出てくるってことなんですが、メソポタミア文明好きなので、ちょっと嬉しく思ったり。。。


と、まぁ、そんなこんなの暑い週末でした。今夜は犬たちも大人しいです。






最後に。
?

↑友人が「ブログに載せてね」って言って撮ってくれました。載せたよ~!






ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

こちらも参加してますのでよかったらクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日々 | 23:59 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

むふふ♡今夜も一番乗りで来ちゃいましたよ、ふりよ主婦が(笑)

あ!クロリスちゃん!の、足が見える!(笑)
クロリスちゃんと実際にお話した事ないのですが、
このブログでつぶちゃんとテンちゃんの次に出てくるワンちゃんだし覚えちゃいました^^
密かにクロリスちゃんの登場も楽しみにしている私です(笑)

テンちゃん、この日も「ひょひょひょーーん」になるまで頑張ったのかな^^;
すんごい満足げな1枚目の写真^^;

おかげさまでお客様がいらした時にはいい子ちゃんだったんですね^^
あー!テンちゃん触らせてあげてるー!えらーい!
ウチも友人が来てくれたら、必ずおやつをあげてもらうようにしています。
人来る=おやつもらえる=悪いやつじゃないと覚えて欲しくて^^;
前途多難ですが。
こないだ工事屋さんが来た時、「おやつあげてもらえませんか?」と癖で言いそうになりました(笑)
ターボより先に、私の方が、
人来る=おやつをあげてもらうとインプットしてしまっていました^^;

こんなにもビールたくさんで400円?!
お得お得~♪
まっちゃんお好みのビールは見つかりました?

2008.07.14(Mon) 02:03 | URL | みどり|編集

こんにちわっ はぐですよ♪
毎日暑いね~! 神奈川の夏はこれからどうなっちゃうのぉぉぉ(笑)

まっちゃん一家は
この週末は楽しいことがいっぱいだったんだねっ!
テンちゃんとクロリスちゃんが仲良くなれる日が来るんだろうか??
はぐも密かに楽しみにしていマス!
それにしてもビールこれで400円って安~いっ!
最初の一口しかおいしく感じないはぐには
飲み比べはムリかも~(笑)

2008.07.14(Mon) 09:46 | URL | はぐ|編集

恵比寿、懐かしいな~
数ヶ月前まで広尾に職場があったのでよく行きました。
六本木とかもね!
今じゃ、いなかに引っ込んでおとなしいもんです。

それより、一枚目のテンちゃんの写真。
舌がラルフにそっくり~
かなり長い方ですよね。
ラルフは親戚の子供に「ベロなが」ってあだ名を付けられたくらいです。

暑いときの散歩は体力消耗するみたいですね。
まっちゃんさんも、熱中症には気をつけてね!


2008.07.14(Mon) 10:55 | URL | noz|編集

こんにちは~。
てんちゃん、舌長い!つぶちゃんはお客さん好きなんですね~。

うちもお客さんには吠えて大変です・・・ピンポンなったら、もう大騒ぎ。こんな子じゃなかったのに・・・なので、来客さんにはおやつをあげてもらってます♪今度、新聞の集金に来るワンコ好きな若いおにいちゃんにも、おやつあげてもらうように頼もうかと思ってるんですが・・・ずうずうしいかな(笑)

2008.07.14(Mon) 14:45 | URL | cookie|編集

それぞれに楽しそうな週末だったようで・・・。
つぶちゃん、とうもろこしの芯は、美味しかったですか?
チューチューってすうと、味 するんだよね。
テンちゃん、テーブルの足で、肉球冷やしですか?頭良いですなぁ~

まっちゃんさん、ビールがとても、美味しい季節ですよね。
お友達と一緒だと、格別ですね。

お留守番のパパさんも、お家でのんびり出来たかなー。

2008.07.14(Mon) 15:30 | URL | ジェイピーママ|編集

恵比寿のビール飲み比べセットは最高ですよね。
つまみがもう少しあると言うことないんですけどね。
私は昔ガーデンプレイスや三越で働いていたので、
よく行きましたよ~。
それも昼に(おまけに仕事中にも・・・。)

ビールが好きな彼とは飲酒で捕まらないように!!
って自転車でわざわざ飲みに行ったこともあります。
ちなみに自転車で行くにはかなり勇気と覚悟がいる距離です。

2008.07.14(Mon) 22:57 | URL | ビークー&チェリー|編集

★お返事です!
●ふりよ主婦みどりさんへ

ふふ、夕べも夜更かしでしたね!私はさすがに昨日はちょっと早め、と言っても
1時頃に寝ました。
クロリスちゃん大人しいのにテンがすごいから、なかなか仲良くなれなくて悲しいです。
テンちょっとガマンしつつ触らせてました。緊張気味なのがおかしいど。テンはおやつは怖々もらって食べるんだけど、それとこれとは別らしく鳴きます。困った子です。

ビール、やっぱり一番普通の(エビス生だったか?)が好きでした。へへ。



●はぐちゃんへ

暑いね、暑いね~。もうね、人との会話の8割と独り言の10割がそれだよー。それしか出て来ないよねっ。
さすがに、もう若くないので週末いっぱい活動して今日は疲れてます。
いつも暇なのに、重なると重なるのよね~。
クロリスちゃんと仲良く出来るかはテン次第かなー。早く大人になぁれ!

ビール、普通のが一番!それだけいっぱい飲めばよかったかも~



●nozさんへ

広尾で働いてたのですか、いやん、なんか憧れる。六本木でブイブイ言わせてたとか?(表現古っ 笑)
私も段々行動範囲がこっち(?)ばっかりになっちゃって、完全にお上りさんですよ。
似てるの、舌、限定?笑 「ベロなが」ってそのままじゃん!ってつい突っ込んでしまいました、ごめんなさい。
ほんと、暑いので気をつけます。早起きがんばらなくちゃ。



●cookeiさんへ

こんにちは~暑いですね!舌、ちょっと気持ち悪いでしょ?
つぶは人が大好きなのです。みんな自分を愛してると思ってるところがあって、散歩してても知らない人に付いて行こうとするくらい(笑)声かけてもらったり触ってもらうとご満悦です。
おやつ、ワンコ好きな人なら喜ぶんじゃないかしら?私だったらとーっても嬉しい、かわいい2チワワちゃんと友達になれるし!



●ジェイピーママさんへ

はい、それぞれに。でもちょっと詰め込みすぎて人間は今日ぐったり。
なのに犬たちはすんごい元気で何でーってくらいです。

チューチューって吸うと味するの?今度やってみようっと(笑)つぶはガリガリガリって言ってたなー。途中で取り上げましたけど。
そう、ビールの季節ですね!って私の場合一年中だったりして…



●ビークー&チェリーさんへ

えーあの辺で働いてたんですか~そうそう、つまみ、確かにちょっと足りなかった!小田原のアサヒビールの工場は見学すると無料で試飲できて(時間制限あり)つまみも、もう少しいろいろありましたよ。お暇なときに~なんて。勇気と覚悟がいる距離、行きは良いとして、帰りは酔っぱらってて大丈夫でしたか?こけたりしなかった?
えーっといろいろ話を総合するとビークー&チェリーさん相当のビール好き?

2008.07.15(Tue) 00:00 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/61-1a5b88cf

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

