スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

山中湖日記 前編


連休最終日の月曜日、山中湖に行きました。お宿は前々から一度泊まってみたいと思っていたプライベートハウス・バイロンです。



部屋は3部屋なのですが、今回私達夫婦と夫の両親で2部屋でしたが、ありがたいことに貸切にしてくださいました。お宿の様子や食事等は後編で!





到着してまずは外遊び。専用のドッグランで遊び、さらに専用ビーチで遊びました。

DSCF7901.jpg



DSCF7904.jpg



この広いビーチをつぶ(ダルメシアンの方)が、とーっても気に入って、見ているこちらの方が笑ってしまうくらい嬉しそうに走り回ったり、そんなに好きでないはずの水の中にバッシャバシャ入って行ったりしました。


DSCF7908.jpg
どいて~急に止まれないわよ~


DSCF7919.jpg

まだ雪も残っているほど寒いのに…。でも海や川と違って穏やかだからかもしれません。




テン(チワワの方)は子育て中の白鳥に威嚇されていました。

DSCF7946.jpg
テンちゃんいい子よ



人間と犬と鳥が点々と。

DSCF7952.jpg


この写真のつぶの右側の水たまり。手前はもっとドロドロの水が溜まっていたのですが、何を思ったのかつぶが飛び込んでしまいました。一瞬深みにはまってしまって焦ったようでしたが、なんとか這い上がって来ました。こちらもびっくりしてキャーキャー言っていたので写真は撮ってません。





汚くて臭い犬の出来上がり。バイロンさんは外に犬用のお湯の出る洗い場があり助かりました。

DSCF7965.jpg
何であたしだけ?


わかってるでしょ?

DSCF7968.jpg
あたし、スイッチが入っちゃったのね

ま、こちらとしても今となってはおもしろい思い出ですが。





食事前、私が部屋に入って行くとこんな光景。(ベッドの上に持参したカバーを掛けています)

DSCF7978.jpg

疲れ切った3人組。



つぶ、大丈夫?

DSCF7981_20100324220025.jpg
スイッチ切れちゃったのよ

このスイッチ、また後で入りました。出来ればずっと切っていて欲しかった…ということで、長くなるので後編に続く。




<オマケ>富士山と白鳥

DSCF7937_20100324222452.jpg




bonnyさん
つぶバナーよければクリックお願いします


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



フォトメッセージ展のお知らせ(クリックで飛びます)

| おでかけ | 23:14 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

携帯から見るだけでも楽しそう!
明日、パソコンで改めて見なきゃ☆

プライベートビーチって良すぎ!
マメゾーと行きた~い♪

2010.03.24(Wed) 23:43 | URL | ナベヲ@HP|編集

素敵なところだね~
貸切が出来るなんて、良いね!
お友達同士で気兼ねなく行かれる!!
ここのお宿、チェックしとこうっと。

つぶちゃん、テンちゃん、楽しかったね~
プライベートでワンコと遊べるビーチがあるなんて、つぶちゃんじゃなくてもスイッチ入っちゃうよ~
こんなところで、ジェイ・ちゅを遊ばせてみたい~
ベッドでお疲れの3人組~ほのぼの~~

後半も楽しみにしています。

2010.03.25(Thu) 07:16 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

つぶちゃん・・・・・。
いちこと一緒だね(笑)

みょうに親近感を感じてしまいました~♪

2010.03.25(Thu) 07:17 | URL | かれんぱぱ|編集

ベッドに座って、物思いにふけっているつぶちゃんが最高ですね(笑)

ダルメシアンをこんな場所に連れて行ったのがそもそもの間違いの
ような気がしますが・・・(爆)

2010.03.25(Thu) 13:05 | URL | boss_5th|編集

あとひと組泊まれるのに貸切にしてくれるなんて親切なお宿~。
しかも、とっても可愛い外観に看板。これはワクワクしますね。
プライベートビーチまであるなんて
つぶちゃんじゃなくってもテンション上がりますよぉ~。
お湯のでる洗い場まであるってところが犬飼いにはうれしいですよね。
安心して外で遊ばせられますもん♪
ベッドの上で放心状態のつぶ美ちゃん。
魂が浮いてしまってるよぉ~。
後編も楽しみにしておりまっす。

富士山と白鳥すっごく素敵!
絵葉書になりそうですよ。
白鳥さんが進んだ跡がまたいいじゃないですか。

■追記■
バイロンのサイト行ってきました~。
とぉ~っても素敵なところですね!!
写真集のページに載っている子達が
どの子もとってもいい笑顔だった~。
これは素敵なところを紹介してもらいましたよ。


2010.03.25(Thu) 13:43 | URL | ぴっぴ|編集

☆お返事です!
コメントありがとうございます!あれれ、ワイン一口飲んだら眠くなってうたた寝しちゃいました~。


●ナべヲさんへ

つぶ美、笑っちゃうくらいにはしゃいじゃって手がつけられなかった。
本当に楽しかったんだろうと思うわ。

ここ、ドッグランもビーチも専用だからマメゾーも楽しいと思う!
海と違って真水で穏やかだし水も好きになるかもよ。ドブに注意だけど。



●ジェイ・ちゅママへ

翌日は平日ということで、料金変わらずに貸切にしてくれたの。休前日は
きっと違う料金だと思うんだけど。でもお友達3組揃えば貸切だもんね。
知ってる人だけで行けば気兼ねなく遊べるし、いいんでないのかしら。

後半、今日のうたた寝しちゃったからダメだー。えへへ。



●かれんぱぱさんへ

いちこちゃんと一緒なんて、光栄です(笑)
でもつぶは今年5歳になるのにこんなに大はしゃぎするとは思いません
水嫌いというのはこちらの勘違いだったのかもしれません(笑)



●boss_5thさんへ

私もこのベッドのつぶの写真、何度見ても笑えます。
確かに、ドロドロの水たまり(もうドブと言っていいのですが)があって
ノーリードだったら入りますよね、ダルだったら(笑)


●ぴっぴさんへ

翌日は平日だったので料金そのままにしてくれたんだと思うの。

プライベートビーチはよかったですよ。他に誰もいないから思いっきり
遊ばせてあげられて。その結果、つぶはちょっと大変でしたが(笑)
で、確かに魂抜けてますよね。はしゃぎ過ぎです。

オーナーが女性なんだけどとっても犬好きで居心地が良いから、犬も
リラックス出来るんだと思います。つぶも自分ちみたいにくつろいでました。(笑)

2010.03.26(Fri) 01:50 | URL | ☆まっちゃん|編集

つぶちゃん、スイッチ入っちゃんですね。
たまにはイイかな?
夫さんは仕事が増えたけど…
2ワンにべったりされて、疲れも癒されたでしょぉ~。

2010.03.26(Fri) 08:29 | URL | 元ママ|編集

そんなにスイッチ入っちゃうくらい楽しい姿を見てると、とんでもなく嬉しくて幸せになりますよね。
写真を拝見してるだけでもニヤニヤ笑顔になっちゃいます。

つぶちゃんが爆走してると、もしかしてテンちゃんはちょっと引き気味になる?
ニコとニヤがそうなもんで(笑)

白鳥にも威嚇されたし、テンちゃんはちょっとおとなしめですね。
富士山と白鳥の写真、すごーく素敵ですね。額装すると絵画みたいでしょうね。

2010.03.26(Fri) 14:15 | URL | あが|編集

ベッドの上のつぶちゃんが本当に人間みたい!!笑
お洋服は抜け毛対策かな?
おそろいでかわいいっす。ムフー

2010.03.26(Fri) 14:47 | URL | りょう|編集

わぁ~いいな!
山中湖に行って来たんだね。

そんなに、つぶちゃんはじけてたんだ!
きっとすごーく楽しかったんだね。
そんなに喜んでくれたなら行った甲斐があるね。

お水に飛び込んだつぶちゃんに驚かされたけど

私的には~ベットでおやじ座りしているつぶちゃんが
ツボ・・・あぐらかいてる、目に焼き付いて離れない(爆)

あっ今回は花の手術等で心配かけました。
メールありがとう!嬉しかった
花すでに元の高慢ちきな娘に戻りました(笑)

2010.03.26(Fri) 17:54 | URL | hanagon|編集

☆お返事です!
●元ママさんへ

つぶのスイッチは入ったら力つきるまで切れません。
おもしろいけど困る~。今回は夫ががんばってくれたので良かったです(笑)



●あがさんへ

つぶがあまりにもはしゃいで、今まで見た中で一番嬉しそうだったので
そんな姿を見られたのは本当に幸せでした。でもスイッチのコントロールを
してもらえるとありがたいですが。

今回テンはずっと控えめの大人しめで、何となく株があがりました。でも
比べる対象がつぶなんですけどね(笑)



●りょうさんへ

あ、ムフー!久しぶりにいただきましたね~♪
洋服は特に注意事項にはなかったのですが、やはり抜け毛が気になるので
室内で着せました。かわいいでしょ~?(笑)



●hanagonさんへ

やっと仕事も一段落したので思い切って行って来ましたよ、
確かにドロドロにもなったけど、本当に喜んでくれたし良かったかなと。
でもやっぱりストレスもあると思うけどね。

術後も順調なようで良かったね~。少しでも犬の具合が悪いと沈んじゃう
よね。あとはhanagonさんの体調も本調子になりますように!

2010.03.27(Sat) 00:42 | URL | ☆まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/615-106bf04f

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

