スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

山中湖日記 後編


山中湖日記の後編は宿泊したプライベートハウス・バイロンで頂いた食事やお部屋の様子など。今回は泊まった翌日は平日ということで2部屋でも貸切扱いにしていただきましたが、休前日などは違うと思います。興味のある方は問い合わせてみて下さい。



では、まず食事編。全部載せると写真が多いのですが、楽しみにして下さってる方が2名はいらっしゃることがわかったので、小さくですが載せてみます。クリックで大きくなります。

DSCF8002.jpg
ちらし寿司

前菜と鶏卵椀(鶏卵に見立てたもちの中に鰻入り)
DSCF8003バイロンDSCF8008.jpg

魚と肉(メロと豚バラ)
DSCF8020.jpgDSCF8017.jpg

ワカサギと山菜の天ぷらと野菜の煮物?(忘れた)
DSCF8013.jpg

オプションでお願いした夫の母の誕生祝いのケーキとご厚意の犬用パン
DSCF8036.jpgDSCF8029.jpg

他にフルーツの盛り合わせと、お彼岸だったので手作りのぼたもちもいただきました。



朝ご飯は洋風。肉球型にかけられたヨーグルトソースがかわいい。

DSCF8114.jpgDSCF8109.jpg

あとはいろいろなパンとオレンジジュースとコーヒー。


いやー、食べた食べた、食べました。どれもとてもおいしかったです。
ただつぶ(ダルメシアンの方)がうるさくて申し訳なかったです。今までの旅行はキャンプか、部屋のテラスでバーベキューか車で待機でした。なので今回初めてトレーニングが必要だ!と思いました。(遅すぎ!)




ね、つぶ。

DSCF8126.jpg
あたしダメな子?

つぶはダメな子じゃないよ。人間の方がダメね。




そんなダメじゃないつぶがいるのは部屋の前の廊下ですが、奥にもう一部屋あって

DSCF8129.jpg


こうして廊下の入り口にフェンスをすれば2部屋の間は自由に行き来できます。

DSCF8128.jpg
あっちはダメなの?

2組で行くと気兼ねなく一緒に遊べて良いですね。




フェンスの向こうはもう1部屋とダイニングに続く階段。

DSCF8133.jpg

階段の踊り場からもダイニングからも中庭に出られて、自由にトイレが出来るので夜は本当に便利でした。





そしてこちらはコロコロとか消臭スプレーなどのお掃除セット。こういうのはどこに行ってもありますが、そこに書いてあったオーナーのメッセージが優しい。

DSCF8135.jpg

繊細なつぶ、失敗しましてこの優しさに甘えることに。トイレだけはどこに行っても失敗したことがなかったので、こちらも動揺してしまいました。スチームで掃除するので大丈夫ですよ、ということでしたが、重ね重ね申し訳ない私たち。




これは二日目の早朝、もう一度プライベートビーチに遊びに行ったときの写真。

こら
夫「もうっ、ダメでしょ!」

また前日に入った水たまりに近づいて前傾姿勢で中を見ていたので、大慌てで止めさせました。この時はテン(チワワの方)もつぶに付いて行っていたので、夫に叱られながら捕獲された所です。





9時過ぎに早めにチェックアウトして忍野八海へ。ここの草餅が大好きなので。

DSCF8152.jpg
テンちゃん、ちゃんと歩けるわよ

おじいちゃんとおばあちゃんに連れて歩かれてる孫、みたいなテン。ちょっと子山羊にも見えます。




雲が多くて、あまり水がきれいに見えませんでした。きれいな方を見たい場合は、偶然にもこの2日前に同じ場所に行っていたナベヲさん一家のブログへどうぞ。

DSCF8148.jpg

この水を見ていた時に、ポケットに手を突っ込んでバイロンさんのルームキーが入ってることに気が付いたのでした。(3つ前の記事「帰れない」参照)




そんなこんなで山中湖日記はおしまいです。最後にバイロンでいただいたオリジナルのつぶテンタオル。

バイロンタオル

バイロンから

夫も大感激していました。本当にありがとうございました!



ということで、本当におしまい。長いこと読んで下さってありがとうございました。





bonnyさん作バナー
てんバナーよければクリックお願いしまっす

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| おでかけ | 00:42 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

お料理はあまりに美味しそう過ぎて目に毒なので、あえてスルー(笑)
でもお掃除セットのところのお言葉とか、お名前入りのタオルとか
オーナーさんが本当に動物を愛していらっしゃるのがすごくよくわかる
本当に素敵なお宿ですねえ。これはリピートしたくなるわ。

つぶちゃん、またクサイ水たまりに入ろうとしたの?
よかったねえ、夫さんに止めてもらって。またシャンプーの刑になるとこだったよ~。
テンちゃん=子やぎがツボにはいってます。確かに~。
ちなみにニヤは子鹿と言われます。

2010.03.27(Sat) 10:49 | URL | あが|編集

んまぁ!なんてステキなお宿なんでしょうねぇ('艸`*)
ホントに、オーナーさんの動物を思う優しい心がとても強く伝わってきます。
こう言うお宿が増えると嬉しいですね。
タオルがもうとてもステキ過ぎ!!!
心が温かくなりますね♪

2010.03.27(Sat) 11:13 | URL | ゆるさく|編集

お泊りシリーズ読んだじょ♪
楽しいお泊りに今回は山中湖行って来たんでしね。
ここ知ってるじょ!
行った事ないでしけど、花丸3つでしか?
スペシャルなご馳走にプレゼンツまであるんでしね。
貸切ってとこがグッド!じゃないか~
おばあちゃまのケーキはつぶてんしゃん食べれないけど
楽しそうで良かったでしね。

昨日病院に行ったでしけど、菌も結晶もバイバイキンだったんだ♪
お薬もサプリメンツも処方食もナシでし!
相談ありがとごじゃいまし。

2010.03.27(Sat) 19:56 | URL | クロリス|編集

豪華な食事
オーナーの心優しい配慮
「バイロン」
良い所お教えていただいて嬉しいです

そろそろ旅行でも行きたい私だったので
参考にさせていただきます(^^)

我が家が以前に泊まったペンションも
おしっこしても
怒らないで下さいって
廊下や部屋にいっぱい張り紙ありました
人柄がにじみでていて、安心できました(^^)

2010.03.28(Sun) 02:58 | URL | con spirito|編集

メッセージに感激しちゃった!
我が家にごん太が来て、その2年後には花が・・・
ワンコ飼いなら
「ペットと泊まれる・・・」って一度は目にするよね。

でも~細かい注意書きが多くてワクワク感はしぼんでしまい
その本も押し入れに封印。

メッセージというさり気なさ、ステキな心遣い
飼い主には嬉しい。

2010.03.28(Sun) 22:15 | URL | hanagon|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!また冬に戻っちゃったかのような寒さですね。


●あがさんへ

オーナーさん、女性お一人なんですが、本当に犬が好きな方で
いろいろお話してくださって、こちらもリラックスできましたよ。
ドッグランもビーチも、ホントに大喜びでした。

でも水たまり(いや、ドブかな)を気に入ったのは不思議でした。
朝が寒いから服を着せていたので全力で止めましたよ~(笑)
ニヤちゃんは子鹿なんですね。生まれたてのバンビちゃんですね!



●ゆるさくさんへ

私も何カ所も行ったことがあるわけでないのですが、HPを見ると
無駄吠えしないことと、とか、ベッドには絶対に上げないことと、とか
書いてあることが多いのです。当たり前なのでしょうけど。でもここは
ちょっとの失敗は大丈夫、お泊まり初めての子でも安心して来て下さい
と歌っているので、前々から行ってみたかったんですよ~。
でも本当はつぶをもっといい子にしてあげられるといいんですけどね。



●クロリスちゃんへ

ご飯も遊び場所もとーってもよかったですよ~。前にラブが12頭泊まった
ことがあるって言ってたよ。きっとみんないい子だったんだろうな~。
つぶはご飯の時うるさくて困っちゃいましたよ、だから貸切にしてもらって
本当によかった!

菌も結晶もなくてよかったね~。たまたまちょっと出ちゃったのかもしれない
もんね。つぶももう症状が出ないようにがんばるね!



●con spiritoさんへ

参考になりましたでしょうか?
今はまだ寒かったですが、これからは良い季節だと思いますよ~。

con spiritoさんもきっといろいろお宿をご存知なんでしょうね。
他所で失敗すると、こちらもどうして良いか分からずいつもより叱って
しまいそうですが、大丈夫と張り紙がしてあると安心ですね♪



●hanagonさんへ

ここはつぶが1歳前に旅行に行こうと思って調べてて見つけたの。
それから3年経ったけど、連休とか良い季節はなかなか予約が取れなくて
他の所へ行ったけど、一度行ってみたかったんだー。貸切で、初めて
ダイニングでご飯食べて…うるさかったけど。

メッセージ、本当にさりげないよね。つぶが粗相して私が慌てた時も
全然大丈夫ですよ!と。掃除は大変だろうけど…。

2010.03.29(Mon) 00:55 | URL | ★まっちゃん|編集

遅くなりましたーー!!
『私のために』食事編アップしてくれてどうもです(笑)
すんごい本格的な食事ですね!!
これはリピしたくなります。
なんとなくペットOKの個人の宿泊施設って
他がいまいちってイメージがあるのですけど
全然そんなことないところもあるって分かってうれしいです。
ここならペットいなくても普通に泊まりたいって思うし。
心温まるメッセージや細やかなサービスがまたうれしいですね。

忍野八海2007年に行きましたよ~。
アナさんに紹介してもらって。
草餅が美味しいという一言で決まりました。
美味しいですよね。草もち。



2010.03.29(Mon) 10:30 | URL | ぴっぴ|編集

●ぴっぴさんへ
はい、ぴっぴさんの為の更新ですよ~(笑)

お料理はどれもとても美味しかったですよ。家庭料理よりも凝っていて、でも
かしこまってもいなくて、食べやすかったです。ここは犬連れでなくても
今はきっといろいろ出来て、ご飯のおいしい所も多いと思いますが
こちらも良かったです。

ナべヲさんの所のコメント欄に書いてありましたね~草餅♪
私も義父が山梨なんで、結構食べる機会が増えて嬉しいの。もともと草餅
好きなんだけど、ここは本当に好き~。今冷凍庫に4つ保存してます♪

2010.03.30(Tue) 02:27 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/616-a7d7eb0d

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

