スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

旅行後の日常(猿とバッグと虫)


旅行が終わって日常生活が戻って来ました。たった一泊の旅行ですが、犬連れだと結構な大荷物なので、準備と片付けで時間がかかります。ちゃっちゃとやれれば良いのですけど。




そんな戻って来た日常の一コマ。暖かくなったからでしょうか?最近見なかった猿が2匹庭にいまして、甘夏か何か剥いて食べていました。つぶテンを家に入れた後、カメラを持ってちょっと近づいたら気付かれて…

さるだよ!

私を見て猿が立ち上がりました。片手には食べかけの甘夏。そして一歩二歩私の方に向かって来たので、恐くて走って逃げました。甘夏投げつけられるかと思いました。いやだな、こんな日常。





こちら日常満喫中のつぶ(ダルメシアンの方)。

あたしの
新しいベッド買ってもらったの♡



テン(チワワの方)がつぶをどかして確認中。

何これ?
つぶ、これベッドじゃないわよ

さすがテン。これはテンの…




キャリーバッグです。楽天で人気っていう触れ込みに釣られました。テンは小さい時、つぶとの散歩は普通のショルダーバッグに入れていたのですが、大きくなってからは重いし、つぶと同じだけ歩けるし、必要なくなっていました。

興味なし
テンちゃんには関係ないわね

でも、やっぱりあってもいいかなと思って、10キロまでオッケーということなので購入してみました。いつか実家とか都会に行けるように練習開始。成果が出たらご報告致します。





そしてこれもガムのコマーシャルではなく日常。

CM.jpg

空いたガムの容器におやつを入れてつぶのおもちゃに。

白黒
ぐぐごぎがぐがご(口伸びちゃうわよ)

この後ちゃんと開けておやつ食べてました。(鼻突っ込んでも届かなかったようでちょっと手伝いました。その写真は画像の読み込みに失敗して消失。残念。)





最後に旅行の思い出ひとつ。これは忍野八海でのつぶつぶ柄の私とテン。

つぶつぶ

見てほしいのはダウンベスト。犬の散歩に良いかも!と思って地元のお店で買ったのですが、前のファスナーを閉めると色が緑ということもあって何となく虫チック。で、夫に「虫みたいじゃない?」って聞いたら「仮面ライダーみたい」って言われたのが、とっても納得!でした。結局虫ですが。




フォトメッセージ展、いよいよ始まりです!





bonnyさん
つぶバナーランキング参加中。お手数ですがクリックぜひ!


こちらもよければ…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



| つぶてん | 00:56 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

お庭に猿が来ちゃうのですか?
それは大変
よくTVで、日光の猿被害は
見ていますが、家の近くに
野生の猿が訪れるのは
ちょっと怖いですね
テンちゃんのつぶつぶお洋服良いね~
仮面ライダー・・・なるほど・・・虫・・・なるほど(笑)

2010.03.29(Mon) 02:45 | URL | con spirito|編集

「口伸びちゃう」のつぶちゃんが妙にツボ!!!
いいショットですねぇwww

で、キャリーバッグのトレーニングはやはりニンゲン側でしょうか。
筋トレとか(←違うか 爆)


そしてやっぱり私も「あ!仮面ライダーだ!」とか思っちゃいましたwww

2010.03.29(Mon) 07:40 | URL | ゆるさく|編集

あっちこっちコメント♪

猿ってまず近付いてみて、自分より強いかどうかを見るらしいです。
猿山なんかで女性ばかり狙われて色々取られるのは
猿が近寄った時、女性はだいたい逃げ腰になる瞬間を見ているからだそうです。
堂々としていたら『かなわない』って思って近付かないらしい。
なんて言ってもやっぱり怖いですからね…。
でも庭に来るのはいただけませんね。
つぶテンちゃんもいることだし。
こちらにも猿でるスポットあります。
車に乗ってるのに結構なスピードで追いかけてきます。
強気にも程があるってもんです(--;)


2010.03.29(Mon) 10:39 | URL | ぴっぴ|編集

庭に猿!それはすごいっ!
しかも甘夏の皮をむいて食べてるって、かなりおもしろい。
あ、笑い事じゃないですね、すみません。
でもブロガー魂を発揮して、猿が甘夏投げるところも
ぜひ写真に収めて欲しかった!
あ、また勝手なこと言ってますね、すみません。

このガムの容器におやつを入れて知恵試しさせるのって良いですね!
うちもぜひやってみよう!

2010.03.29(Mon) 14:51 | URL | あが|編集

甘夏って酸っぱいのに。
そんなに警戒しなくても取らないよね~?
サルはね、目を合わせてはいけないの。
甘夏を投げるって・・・恵んでくれるつもりとかだったら笑えるのに!(笑)

2010.03.29(Mon) 15:31 | URL | bonny|編集

お猿さんが来るんですか~!
こ、怖いですね・・・。

「仮面ライダー」にお茶吹いちゃいました。笑
虫みたいって言われるよりは・・・ましかな?笑

2010.03.29(Mon) 16:07 | URL | りょう|編集

猿が庭先まで出て来るってすごいですね~!なんて、かくゆう我が家の近所にも猿が出没します。さすがに近くまでは行けないけれど興味はありますよね。

ハンタも今更ですがクレートデビュー…のつもりでクレートを購入したはいいものの、一度も中に入ってくれません。おやつ作戦も相手にされなくってやきもきしていますw
テンちゃんのバックに入っている萌え姿、早くみたいです。可愛いんでしょうね~。

2010.03.29(Mon) 22:14 | URL | あわ|編集

つぶちゃんキシリトールの写真に笑いすぎちゃいました。
キシリトールのCMガールになれるよ(^O^)つぶたん

仮面ライダーって・・・1号ですね♪(そこまで言ってないか・・・)
うん、納得。
夫さんナイス☆

2010.03.29(Mon) 22:37 | URL | みゅうこ|編集

10キロまで大丈夫なの?そのキャリーバッグ。
マメゾー、今のスリングはどーも嫌みたいでトレーニングがやや上手くいってません。
ハードケージは平気なんだけど、いつもハードは飼い主がしんどい。
一段落したら楽天で買っちゃおうかな♪

粒美のキシリトールガール、写真送ってみたら?
今度はCMデビューかもよ~♪

2010.03.29(Mon) 23:55 | URL | ナベヲ@HP|編集

★お返事です★
コメントありがとうございます。寒くて身が縮みますー。

●con spiritoさんへ

去年辺りからよく見かけるようになりました。結構広範囲で動いてるそうで
中には探知機付きの猿もいます。赤ちゃん猿がちょこちょこ歩いていたのは
可愛かったですよ。でも大きいのは恐いのでこれからは気を付けます。

仮面ライダー、なるほど!ですよね~(笑)



●ゆるさくさんへ

いいショットですか?ありがとございま~す。這いつくばって撮った甲斐が
ありました(笑)

筋トレ~!確かにそうですね。30分くらい庭とか家の中とか歩いただけで
腰が痛くなりましたよ。これは筋トレしてから持った方がよいのかしら?

実際すれ違ってる人たちも「あ!仮面ライダーだ!」と思われてるかも(笑)



●ぴっぴさんへ

堂々と…できないなぁ、きっと。これからはあんまり近づかないように
しなくては。結構犬がいても平気なんですよね~。
庭には去年辺りから頻繁に来るようになりました。だいぶ広い範囲を
群れで移動してるって話です。探知機付いてる子もいます。
車を追いかけて来るって、目的は何なんでしょう?こわいですねー。
しかも本当に危ないですし。


●あがさんへ

何か私無意識に剥いて、なんて書いたけど実際剥いてたんだろうか?
割ってたのかも?あらやだ捏造?
私もがんばって追いかけて来る所を撮ればよかったか、と思いましたが
何か口動かして文句言いたげに近づいて来たので思わず逃げました。



●bonnyさんへ

「ほら、お前も食え」みたいな?女子供に分け与える優しいボスとか?(笑)

目を合わせちゃいけないんだ。ポッケに手をいれちゃいけないって言うのは
昔小豆島の猿の国で習ったんだけど。気を付ける。本当に恐かったもん。



●あわさんへ

去年くらいから見る回数が増えたんですよ。隣の家の屋根の上とか
家のデッキとか。猿を見ると一瞬だけ理解が出来ないというか、一呼吸
置いて「猿!」って思う感じ。少しずつ慣れるのかしら?いや、慣れたく
ないけど(笑)

テンのバッグ移動、お見せ出来るようにがんばりますね。でもちょと
練習したら腰が痛くなりました。重いんだもん(笑)



●みゅうこさんへ

よかった、笑ってもらえて♪
CMガールになれるかな~?誰か関係者見てないかな、このブログ(笑)

1号?うん、たぶんそうだと思う。赤いスカーフしてるの。藤岡なんとか
って人ですよね?



●ナべヲさんへ

説明書には13キロまではテスト済みって書いてあった。でもポケットに
何か入れたりする場合は10キロまでにして下さいって。だからマメゾーは
大丈夫だよね。上にかけるネットも買ったけど、電車に乗せる時はそれを
かけるといいみたい。テンは入る時はちょっと足を突っ張るけど、入ると
割とリラックしてるよ。買う前にウチで試してみればいいんじゃない?

CMデビュー、夢じゃないかな?関係者の人見てたらいいのにー。

2010.03.30(Tue) 02:17 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/619-bdd8ea3c

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

