スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

さよなら金魚


精神統一。


すー



雄叫び。

DSCF4300.jpg
かーっつ



悟り。

DSCF4302.jpg
まずまずね


以上、テン(チワワの方)の何かの儀式でした。





こちら、ドカベンに出て来る葉っぱくわえてる人みたいなつぶ(ダルメシアンの方)。

ほうれん草
これ貰って来ちゃった

ほうれん草です。ダメダメーと言いつつちょっとパチリ。





今日は写真を撮っていなかったので、撮り貯めてあった物の中からの更新でした。なぜ写真を撮っていないかというと、とてもショックなことがあったのです。何かというと…

金魚たち

これは私が大事に世話をしていた家の池で生まれた金魚たち。4年の間に増えて大きくなって、50匹以上はいたでしょうか。それがここ数日サギがやってくるようになって、網がしてあったので油断していたのですが、隙間から水の中に入ったようで、ほぼ全て食べられてしまいました。土曜日にあれ?減ってるなと思ったら昨日は3匹しか確認出来ませんでした。残ってるのも体に傷が付いていますし、怖がって石の陰から出て来ません。

これ今年、いや、この人生で何番目かに入るショックな出来事です。もっと早く網を繕っていたら、とか、金魚たちどんなにか恐怖だったかと思うと泣きたい気持ちです。風邪を引いていて抗生物質やら何やら飲んでいるのでお酒も飲めず、ただ悲しみをこらえています。と書くとちょっと大げさだなぁ。でも本当に悲しいので、悲しいまま更新おしまい。





bonnyさん作バナー
てんバナーよければ1クリックお願いします

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 日々 | 23:52 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

あ.....悲しい...。
鳥は本当にこういう食に関しては頭がきれますもんね。

まっちゃん、お気持ちお察しします(涙)

それにしても自然繁殖でそれだけ増えたって言うのはやはり環境が良かったんですねぇ。
また賑やかになると良いけれど...

2010.04.06(Tue) 05:13 | URL | ゆるさく|編集

うわ…それはショックですね(T T)
網を張ってあるのにその隙間を見つけてまで…。
かんなり憎い(--+)
サギは自然の豊かさを見るバロメーターだし
普段はきれいな姿に自然が豊かなんだ~って
結構好きな風景なのにこれはいけない。
野鳥は野鳥らしく自然の厳しさの中でたくましく生きて欲しいです。
だからこそ美しいのです!(怒)

金魚、また増えますように☆
そしてまっちゃんの風邪もよくなりますように☆☆

2010.04.06(Tue) 09:28 | URL | ぴっぴ|編集

あ~それはショックです。悲しいですよね。
サギ、憎いですね。
ほんとぴっぴさんのおっしゃる通り、自然のものを捕まえて食べてよ。
お気持ちが立ち直ったら、また金魚さん増やして下さいね。

うちの近所では庭に池を作ったらアライグマが来て
金魚や鯉を全部食べてしまったと嘆いている方がいました。
野生動物は野生のものだけ食べてくれよ~。

2010.04.06(Tue) 13:34 | URL | あが|編集

金魚、、、可哀想に…
さぎは、いいえさ場みっけ!!だろうけど…
ショックがちょっと大きいですね。

テンちゃんの雄叫び、気持ちいいだろなぁ~。
つぶちゃん、フラダンスでも踊るの???と思っちゃいましたよぉ~。


風邪、お大事に~。

2010.04.06(Tue) 14:49 | URL | 元ママ|編集

金魚・・・まっさんのお気持ちお察しします・・・。
金魚とはいえ、大切に育てた家族ですもんね・・・。
ショックは大きいとは思いますが、気を落とさず元気出してくださいね。

あ~!サギ憎たらしい~!!!

2010.04.06(Tue) 15:32 | URL | りょう|編集

コメントありがとうございます!まだサギショックから立ち直れません。今日は何と3羽来ましたよ。網は隙間無くしましたが。で、思い入れが強かったのでお返事もに長くなってしまいましたー。読みにくいかもしれません…。


●ゆるさくさんへ

本当に…でも油断していた自分、少し減った気がしたけどまさか池には
入っていないと思っていた自分が一番腹立たしくてー。

環境…どうなんでしょう?水道水ですけどー。でも金魚が住むには大きいし
のびのび出来てよかったんだと思います。群れできれいに泳ぐ姿が美し
かったと思い出してはまた落ち込んでます。とほ。



●ぴっぴさんへ

もう、本当に最近味わったことのないくらいのショックです。…って
大げさかもしれないけど、いろいろ反省点もあるから仕方なないのですが
金魚がさぞ苦しかったろう、とか思うとまた落ち込んでしまいます。

残った金魚が増えるといいな、と私も思っています。
風邪の方は大丈夫でーす。今日はとうとうビールを一口飲んじゃったけど
あんまりおいしく感じずに炭酸水飲んでました。このまま飲まない普通の
人になるかもー♪



●あがさんへ

はい、本当にショックで悲しいです。サギ、今日なんて3羽でやって来て
ましたよ。もう網はふさいであるけど、それでもすぐに外に出て行って
しまいました。。だけど、サギも生きる為に食べてるんだし、入れるような
隙間を大丈夫と思った人間が悪いんですよね。でも4年間毎日エサあげて
群れで泳ぐ姿にすごーく癒されていたので、ショックが大きくて…。

アライグマ、確か日本でも鎌倉の方で被害があるって聞いたことあります。
あ、でもそれはペットだったのが捨てられたのだったかな。
自然の多く残る所での暮らしは、とても暮らしやすい反面、こうやって
共存していくためにはこちらも気を付けなくてはならないんだぁ、と
反省中です。サギを悪者にしないためにも。



●元ママさんへ

ほんと、いいエサ場だったと思いますよ。何度か池の方から飛び立つ所を
見たけど、まさか入って潜って獲ってるとは思わなくて、上からつついてるの
かな?とすだれをかけたりしてました。この隙間ちょっとくくらなくちゃ、
と思ったのはを後回しにしたのが本当に悔やまれます。

テン、思いっきりあくびしてました。最近すっき晴れないけど、これは
少し前に太陽が久しぶりに見られた日の写真です。やっぱり日向ぼっこは
気持ちよいでしょうね。

風邪のこと、ありがとうございます。



●りょうさんへ

察してー。自分のことだったら少々のことならすぐに立ち直れるんだけど
ずーっと大事にしていてい、いつも癒されていた金魚だし、生き物だし
もう、久しぶりにどーんと落ち込んでます。
自分がちゃんとしていれば防げたことだし、いろいろ反省しちゃったり
金魚の気持ち考えちゃったりね。
でも仕方ないので、残った子をまた大事にしたいと思います。

憎たらしー!でも、サギも大変なんだろねー。りょうさん、ありがとう!

2010.04.07(Wed) 00:58 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/628-e016811d

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

