スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

夏の夜の階段の怪談

我が家の階段、時々不思議なことが起こるのです。


目撃談1 
何か通ったような気がしてシャッターを切ったら、もやもやとした白黒っぽいものが写った。
つぶ?
どどどどどどーーー

しかも、ちょっと透けてる。





目撃談2
階段を上ろう見上げると白っぽい顔のようなものが!
つぶ階段ン
ぼんやり



もう少し近づいてみた…。


階段つぶ
やっぱりぼんやり



思い切って戸を開けてみると。。。



きゃーーーーー!こわい顔!
ひゃーその向こうにも小さい顔がーーー!

怖いつぶ
うるさいわねー何ひとりでやってるのよ


すみません。。。




ちなみにこの階段、昼間でも、出ます。

目撃談3 階段上に浮く2匹の犬!
昼の階段
はやくおやつ頂戴よー




どうやらこの家に住み着いているようですね。



こんなのが。
階段つぶてん
つぶ「テン、あたしのベロすごいでしょ」
テン「テンちゃんそれが一番こわい」





あ、あと、水なんてあるはずない所に水たまりができていることもあります。
おーこわいこわい。正体はつぶのヨダレです





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif


こちらもよろしくお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々 | 23:21 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

階段の怪談・・・確かにつぶちゃんのアップがいちばんかも・・・。
それにしても、つぶちゃんもテンちゃんも自分で家の階段上っちゃうんですか?!。
ちなみに、大福はあがれないみたいです・・・。

2008.07.15(Tue) 08:19 | URL | ずんだ|編集

こわいよ~
マジで、こわい~。
この前、HEY HEY HEY で恐怖映像やってたんですけど、
めっちゃコワくて、ラルフに抱きついてました。
でも、これも負けないくらいコワい。
ってか、失礼?

いや、演出がお上手過ぎでコワいんですヨ。
決してつぶちゃんやテンちゃんがコワいんじゃないからね~

2008.07.15(Tue) 14:57 | URL | noz|編集

私も昨日のヘイヘイヘイ見ました。
でも怖すぎたのでチャンネル変えちゃいました(笑)

つぶちゃんが寝てる姿、ププ(笑)
完全に気を抜いている表情だww
後ろのテンちゃん、可愛い^^♡
テンちゃんってすぐわかりました(笑)

よだれの水たまり~滑って転んだ事ありますか?(笑)
最近、暑いから何もしてなくてもはぁはぁしてますよね。
昼間PCする時はクーラーかけちゃっているダメ主婦です。

2008.07.15(Tue) 15:35 | URL | みどり|編集

暑いね~
暑いよ・・・。
ジェイピーがそばに来て、はぁーはぁー息してるだけで熱い(暑い)
そんな時に、ホラーブログで、涼ませてくれてありがとう~
って、つぶちゃん、怒った??ごめんね。
でも、つぶちゃんは、ともかく、テンちゃんも、階段昇り降り、出来るんだ~。
ちなみに、ジェイピーは、ものすごい勢いで階段ダッシュするので、
昇る時は、足 踏み外すし、降りる時は、勢いあまって、下2段を飛びます。
いつか・・骨折して、病院代がかかるんじゃなかろうか・・・・と。
ソレ考えると、ゾーっとして、かなり涼しくなります・・・。

2008.07.15(Tue) 17:35 | URL | ジェイピーママ|編集

つぶちゃん・・・彼女はいつも私に笑いを提供してくれるよね~。
私がダルメシアンに抱いてたイメージを、ことごとく気持ちよく打ち砕いてくれるつぶちゃん、好きだなぁ♪ あ、もちろん、てんちゃんもかわいいけどね。

2008.07.15(Tue) 23:00 | URL | cookie|編集

何がこわいって、
4枚目の画像、つぶちゃんの目が、一番こわい!!

てか、いつも思うんですけど、
まっさんちって(←まっさんと呼びますからね?笑)、素敵ですよね~♪

2008.07.15(Tue) 23:05 | URL | PERU|編集

ぷーっ!(笑)
夏の夜の階段の怪談(←やっぱりココにくいつくはぐです♪)

つぶちゃんもテンちゃんも怪談・・・じゃなかった
階段へっちゃらなんだね。
(住みついてるんだから平気かっ(笑))
ユズは登れるけど降りられないよっ!
下りはいつも抱っこだから、この季節はあちくてたまりませんっ!

2008.07.15(Tue) 23:06 | URL | はぐ|編集

★お返事です!
●ずんださんへ

すみません、ダジャレ多くて~。やっぱりこのつぶの顔見たら、これは怪談だろう!と思ってしまいました。
怪談、じゃなく階段、つぶは、生後半年くらいまではダメでしたがその後は平気で、テンは絶対無理だと思ってたらいつの間にかつぶの真似で。4ヶ月くらいで、もう出来たかも。やっぱ大きいからかしら(笑)



●nozさんへ

え、マジ、マジでこわいんですか(笑)
HEY3は見てないけど、それに負けないくらい怖いんだ~。
何だかちょっと複雑だけど、うん、嬉しい、嬉しいよ、nozさん!
コワい時でもラルフちゃんがいると安心できそう。そういう時は何に変身するのかな?ワルフじゃなくて、うーんとうーんと、思いつかないや(笑)



●みどりさんへ

みどりさんも見たのー?そんなに怖かったんだ。それは見たかったなー、いや、そうでもないかも!夜中ひとりでパソコンできなくなっちゃいそう!
つぶ、ちょっと気を抜き過ぎてますよね。どんどん近づいて写真いっぱい撮ってるのにビクリともしなくて、後ろのテンが反応したので笑えました。
水たまり、転んだことはないけど、しょっちゅう踏むので気持ち悪いし掃除が大変!



●ジェイピーママさんへ

確かに、もう暑いしか出ない。。。湿気もすごいし。
そうそう、犬って体温高いですよね!つぶも暑いと絶えずハーハー言っててヨダレたらたらですよー。抜け毛&ヨダレで、掃除機&拭き掃除!この暑いのに仕事が増えるっつーの!って、すみません暑くてテンションが上がってしまった!
階段、テンも普通に出来ちゃいます。体にとってはどうなのか、負担なのかとかいろいろ心配ですけどね~。ジェイピーちゃんも落っこちませんように!



●cookieさんへ

笑いを提供ってことは、つぶ、ちょっとはcookieさんのお役に立ってるってこと?あれ?違うかな?何はともあれ、そんな風に言ってもらってつぶ幸せ者ですよ~。
ダルメシアンのイメージって~?…これはブログだから、本当のつぶはねー違うのよー!なーんて、言いたいけど言えない。ここのつぶ、かなり真実だと思う…。
あ、そうそう、もちろんテンもかわいいですよね!大丈夫、言わなくてもわかりますとも!(笑)



● PERUさんへ

まっさんです(笑)
やっぱり?このつぶの目こわいですよね?白目じゃなくて赤いし。たぶん、この時のつぶ、目を開けたまま眠ってたんだと思う。だって、全く反応がなかったですから。
まっさんち(しつこい?)、そうですか?そういう所しか出してないからかな~。でも、ありがとうございます。よかったらにこぷんとりきちゃん連れて来てくださ~い。



●はぐちゃんへ

きっとそこだと思った!私だって先にタイトルだけ浮かんじゃったもん!
つぶは小さい頃は階段怖がってたんだけど、まぁ、大きいから!テンはケージ生活やめたら必然的にこうなりました。つぶがいなかったら出来なかったんだろうけど、なんでも真似っこなのでね。でも、ある日突然でしたよ!びっくりしたな~あの時は。
ユズちゃん、小さいのに上れるだけでもすごい!

2008.07.16(Wed) 01:50 | URL | ★まっちゃん|編集

ダルメシアンのイメージは・・・
実家にいたころ、近所でダルメシアンのいるおうちがあったんですよ。で、そこの子が、散歩中すごい勢いで飛び掛ってきて・・・。その頃はうちにワンコはいなくて、ネコだけだったので、ワンコの勢いに負けて、怖い思いが残ってしまいました(泣)だから、ダル=怖い、と。
ま、今ではへっちゃらですが(笑)

2008.07.16(Wed) 09:54 | URL | cookie|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/63-37ec2296

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

