スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ある日のお話


つぶ(ダルメシアンの方)がテン(チワワの方)に話しかけています。

何してるの?
テン、何してるの?



答えるテン。

見上げてん
お人形のお守りしてるのよ



自分もお守りしたいつぶ、後ろに並びます。

並ぶ
テン「つぶに出来るかしら?」
つぶ「あたしだってお守りできるわよ」



さぁ、つぶの番です。

孤独っぽい
こうやればいいのよね?



お尻に顔
思ったほど楽しくないわね



考える
もう気が済んだわ


何事もやってみなくては分からない、というお話でした。でも気が済むって大事なことだと思います。



bonnyさん作バナー
てんバナークリックも気が済むまで、ぜひ!

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:01 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

そうそう、何事もやってみなくてはwww
つぶ美ちゃん、お守りって意外と大変なのよ(笑)


そちらは寒いですか?
昨日から沖縄北部でも27度越えちゃってて風邪は台風並みです(^^;)
外出には身の危険感じるほどです.....(怖)

2010.04.12(Mon) 13:14 | URL | ゆるさく|編集

ちょっ!!テンちゃん片耳反ってるじゃないですか!!
まさか・・・「反り耳フェチ」の私を狙っての作戦?!
そんな、そんな事されたら・・・ムフー!!!!←いつもより多めにムフってます

2010.04.12(Mon) 15:06 | URL | りょう|編集

「お守り」というより、「お待ち」という感じです(笑)

2010.04.12(Mon) 17:07 | URL | boss_5th|編集

なんだかテンちゃんは本当に一生懸命お守りしてる感じで
つぶちゃんは「つまんないわね」って顔してるのがおかしいですね。
まっちゃんの台詞が最高です。
かわいいな~つぶてんちゃん。あ~かわいいかわいいかわいい。

2010.04.12(Mon) 23:53 | URL | あが|編集

そろーっと手を出すとパクッとするのかな?
でも「オヤツとこうかーん!」っていうとアッサリはなすのかな?(笑)

↓そうよー、友コレは結婚するんだよー。
私なんてどぅ~んと結婚したんだからー。(自慢)

2010.04.13(Tue) 13:45 | URL | bonny|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!お返事遅くなりました~。


●ゆるさくさんへ

最近はしなくなりましたが、一時テンは一日中お守りしてました。
お守りの達人です。でも確かに大変ですよねー。

月曜は冬のようでダウンジャケット、火曜は初夏の陽気でした。
27度って、夏ですね~。今年は本当に異常気象ですよね。体がー。



●りょうさんへ

反り耳フェチだったんですね!テンは滅多に反らないけど、たまに掻いた
時とか、つぶに舐められるとこんな風になってます。情けない感じが
可愛いですよね。
ムフーにいっぱい!が付いてて、りょうさんの興奮具合がわかります(笑)



●boss_5thさんへ

お待ち…確かに待ってる風ですよね。実は最初のセリフは「待ってるの」
にしたんですが、変えたんです。鋭い★



●あがさんへ

何する訳でなく持って行って側に置いておくんです。好きなんでしょうね。
前は一日中持って歩いて寝る時も起きて来る時も一緒なんてことも
ありました。
台詞?いえいえ、本当に言ってたんですよ~(←病気)



●bonnyさんへ

手は出さなかったけど、たぶん交換はあっさりしてくれると思う。
おやつより大事なオモチャは無いかもなぁ。つぶもテンも。

友コレって勝手に結婚なんだー。へー、すごいね。運命の人みたい(笑)
bonnyさんはどぅ~んと結婚してるんだ!それもちょっとうらやましい。

2010.04.14(Wed) 00:05 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/634-38053cea

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

