

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

よいこの日


日付変わって4月15日。415、よいこの日ですね。

DSCF7813-2.jpg
よいこのひ?

そう、こちらが我が家のよい子代表、テン(チワワの方)です。





普段こんな気の強そうな写真ばかりを載せがちなんですが…

DSCF6786.jpg
がーー

…あ、これはあまりにも恐い顔なのでボツにしていた写真だったかも。





本当はそんな時ばかりではありません。

DSCF8407.jpg
つぶのお小言はおっとりスルーで

確かにつぶ(ダルメシアンの方)には強気ですが。





家族だけでいると、窓辺で外を見ているか、寝ているか、甘えて抱っこされているか、という感じのとってもよい子。


まっちゃんの抱っこが一番好き

でしょ。





家族にはすぐにお腹出します。外でも。

DSCF7316.jpg
撫でてっ

はいはい。





寝る時も。

DSCF6258.jpg
あっちぃ





ね、テン、よい子だよね。

DSCF5630.jpg
確かにテンちゃんはよい子よ


よいこ、415、4月15日、テン3歳おめでとう。

そして、読んでるかな?一度メッセージやり取りしましたが、チワワの親戚探しサイトで見つかった兄弟のライムちゃんもおめでとう!





もちろんこちらもよい子です。

DSCF7238.jpg
頭だけが不思議に暖かいわ


ちなみに「よい子の日」というのは、あいこさん家のココちゃんの誕生日が3月8日でサバの日という記事を読んだ時に考えつきましたー。あいこさん、ありがとう。




bonnyさん作バナー
てんバナーおめでとうクリック、ぜひ!

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| テン | 01:26 │Comments13 | Trackbacks0編集

コメント

よいこのテンちゃんお誕生日おめでとう~!
テンちゃんもつぶちゃんも本当によい子です。
抱っこされてるお顔の可愛らしいこと!
幸せいっぱいですね~。
テンちゃん私にもお腹なでなでさせてくれるかなあ。

個人的には2枚目のお顔が大好き。
うちでこんな写真撮れたら「よっしゃ~!」とガッツポーズで
一番にアップです。変かしら?

2010.04.15(Thu) 03:55 | URL | あが|編集

テンちゃん、よいこの日生まれでしたか・・・。
お誕生日おめでとう!!

3歳・・・。まだまだ元気一杯ですね。
小さい子は長生きするでしょうから、まだ、20年はいけますね(笑)

2010.04.15(Thu) 06:59 | URL | boss_5th|編集

テンちゃんおめでとう~♪
まだまだ3歳!これからですねw
「よい子の日」ってなんだか良いですね('ー`*)


つぶちゃん頭光っててなんか神々しいわ~(笑)

2010.04.15(Thu) 07:28 | URL | ゆるさく|編集

よいこのテンちゃんお誕生日おめでとう♪


じゃあまっちゃんとbonnyちゃんはムトウの日?(意味不明 爆)

2010.04.15(Thu) 09:46 | URL | さとちん|編集

テンちゃん3歳のお誕生日おめでとう~!
よい子の日っていいね、素敵♪
こんなに安心しきったお顔されたら
たまらないね~! 可愛いすぎる~(*^^*)

3歳という年がテンちゃんにとって
Happyな1年でありますように♪

2010.04.15(Thu) 09:51 | URL | はぐ|編集

テンちゃん、お誕生日おめでとう! まっさんに抱っこされてるテンちゃん、幸せそう~♪

でも、テンちゃんばっかりよいこの日とか、ずるーい。サバの日とかバサの日とかに合わせて、ジーコの日にしましょうよ。ジーコジーコ、一人でできた。

2010.04.15(Thu) 10:01 | URL | あなきょんじゃ|編集

テンちゃんお誕生日おめでとう~。
うん。うん。テンちゃんはよい子だね。
抱っこされている時の穏やかな顔がいいわぁ。
本当に安心しきっている時の顔ですね(^^)
今年も笑顔いっぱいの1年になりますように☆

2010.04.15(Thu) 10:25 | URL | ぴっぴ|編集

よいこのテンちゃん、お誕生日おめでとう☆
よいこ、ですよね、テンちゃんもつぶちゃんも♪

2010.04.15(Thu) 14:34 | URL | cookie|編集

はじめまして(^.^)
はじめまして♪

というか、おめでとぅございます<(_ _)>

ブログがまったく初心者のたくもといいます。
みなさんのブログを読んで勉強しようと思ってネットサーフィンしてたら、
可愛いテンちゃんとつぶちゃんの写真に捕まりました(笑)

また拝見しにきまぁす☆

2010.04.15(Thu) 17:56 | URL | たくも|編集

テンちゃんお誕生日おめでとうございます♪
よいこの日いいなー。かわいいなー。
レオココが羨ましくってぴーぴーないてます。笑

楽しい一年になりますように(^v^)

2010.04.15(Thu) 20:45 | URL | あいこ|編集

★お返事です!
お祝いコメントありがとうございます!テンは幸せ者です。


●あがさんへ

一番にお祝いコメントありがとうございます!
テンは人見知りで最初はすごいですけど、気付くとお客さんの膝の上に
乗ってたりするんですよ。だからお腹見せるかもしれませんよー。

2枚目の、これは反則なような気がして(笑)なかなか世に出せず…
でも全然大丈夫ですかね?(笑)


●boss_5thさんへ

はい、意外にも「よいこ」の日生まれでした。
ありがとうございます!

「あれ?まだ3歳だっけ?」と何度か確認してしまったくらい、長く
一緒にいるような気もします。態度が大きいからかな?(笑)20年
行ってほしいものです!



●ゆるさくさんへ

ありがとうございま~す。
態度が大きいせいか、体が大きいせいか、なんだかもう少し大人なような
気がしてしまうんですが、3歳なんですよね。本当にこれからです。
ますます良い子になってくれるでしょう♪

つぶ、顔つきは神々しくないですね(笑)



●さとちんへ

よいこのテンへお祝いコメントありがとう♪
ムトーかぁ…確かにね…と意味を考えてたけど、意味思いつかない(笑)



●はぐちゃんへ

ありがとう!よい子の日って、今年まで考えつかなかったよ~。いいよね♪

いつでも安心していてもらいたいから、やっぱり飼い主はがんばらなければ
ならないねー。Happyに暮らしてもらえるようにも!



●あなきょんじゃさんへ

ありがとうございまーす!それは幸せでしょう。世界で一番好きな人の
抱っこですから、特別なんですよ♪
サバの日はともかく、バサの日は…それより415からジーコはちょっと
厳しいと思いまーす(笑)



●ぴっぴさんへ

ありがとうございまーす♪
えへ、もう言ってしまったもん勝ちってところもありますけどね(笑)

テンは本当に抱っこ好きです。抱っこされたり可愛がられたりするために
生まれて来た子だなーって思います、つくずく。



●cookieさんへ

ありがとうございまーす♪
はい、よいこです。つぶも、テンも、クッキーちゃんも、マロンちゃんも!



●たくもさんへ

はじめまして!お祝いコメントありがとうございます。
テンとつぶ、捕まえちゃいましたか?(笑)

たくもさん、動物介護士さんなのですね。私もまた遊びに行かせて頂きますね。



●あいこさんへ

ありあがとうございまーす♪
それは「サバの日」よりも「よいこの日」の方がいいですよね。
でも考えてみたらサバは食べられるし、印象深いし、いいのでは?(笑)

楽しい一年になるよう、飼い主がんばりまーす。

2010.04.16(Fri) 01:32 | URL | ★まっちゃん|編集

ありがとうございます!
ライムの飼い主です^^
メッセージありがとうございます!
よいこの日にライムも無事に3歳を迎えました。
てんちゃんもおめでとうございます!!

ほんとにそっくりな2人です。

2010.04.25(Sun) 22:02 | URL | ライム|編集

●ライムちゃんの飼い主さんへ
わー!コメントありがとうございます。すっごく嬉しいです。
ライムちゃんも、元気に3歳を迎えられてようで良かったです!
テンも、ますます元気に、そして、小さい頃よりも甘えるようになって
元気一杯です。
そっくりですか?やはり兄弟ですねぇ。嬉しいです。いつか並べて
みたいですね。

2010.04.26(Mon) 00:51 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/636-dfd6329a

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

