スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

テンのつぶ真似とつぶの気持ち

公園に行く時の人気のない道でのつぶ(ダルメシアンの方)。

7/15つぶひゃっほい
どいてどいて!つぶ様のお通りよ~

そんなこと言っても誰もいませんよ。


テン(チワワの方)もがんばっています。

テンもひゃっほい
は~すがすがしい

なんて涼しい顔してますが視線を下に落とすと…




人間をものすごく踏みつけてます。

テン背伸び
むぎゅー

5キロの体重が小さな2つの点にかかりますので、結構重いんです。



テンは小さい頃からつぶの真似をしたがって、チワワではなくダルメシアンになりたがってるんじゃないか?と思うことがあります。あ、いや、なりたがってるんじゃなく、ダルメシアンだと思ってるのかもしれません。




一方、真似されているなんて全く気付いていないつぶ。昨日のお昼寝タイムです。



冷房が効いていたので、私のお下がりのTシャツを着ています。枕も貸してあげました。

つぶ人2
すぷーすぷー



あら、起きてたの?

つぶ人1
何か用?



用はないけど、ちょっと見とれちゃってたの。いろんな意味でね。




で、この写真を見て思い出したことがあります。

つぶが本当に手のかかる子犬だった頃のこと。
朝方目が覚めて、隣で寝ていた小さなつぶを確認しました。
そこで私が見たつぶは、胸にシャーリングの寄ったダルメシアン柄のネグリジェを着て、同じくダルメシアン柄のナイトキャップをかぶった小さな人間の女の子でした。目は帽子で隠れていましたが、肌色の肌をしていました。

びっくりして、漫画やドラマみたいに目を何度かしばしばさせて、もう一度見ると、つぶは犬に戻っていました。

夢かもしれないし、寝ぼけていたんだとは思いますが、もしかしたらこれ、つぶ自身が思っているつぶの姿だったんじゃないかな~なんて思ってしまいました。かわいいかわいい人間の女の子。そんなつもりで生きてるのかもしれません。つぶって。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よ、よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| つぶてん | 01:58 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

つぶちゃんもテンちゃんも、身を乗り出して風あびてますね。
でも、テンちゃんかなり足が頑張ってる感じ。
むかしに、そんな夢をみたんですか?。
なんだか、不思議な夢ですね。

2008.07.16(Wed) 08:23 | URL | ずんだ|編集

つぶちゃん、人間だと思ってるのかもしれないですね。生れてから人と暮らしてますものね~。つぶちゃんのつぶやき、けっこう好きです。
てんちゃんも車で身を乗り出すんですね!うちの子は怖がって、しないんです。気持ちいいのにー。

2008.07.16(Wed) 09:48 | URL | cookie|編集

こんにちわ はぐですよー♪

はぐ、まっちゃんのそういう感性がとってもスキだなぁ~♪
きっとまっちゃんの見た人間の女の子は
つぶちゃんが思っている姿だよっ!
テンちゃんはどんなカンジかな??

はぐもユズが人間だったら
こんなカンジかなぁ・・・って考えてるの!
夢でもいいから人間の姿のユズに会ってみたいなっ。
で、いっぱいお話するの。
あっ!! でも、常日頃の不満をぶちまけられたらどうしよう(笑)

2008.07.16(Wed) 12:12 | URL | はぐ|編集

もし私がまっちゃんに会ったら・・・・・・
私もいたいけな少女に見られるかしらー♪ワクワク(爆)


2008.07.16(Wed) 12:27 | URL | bonny|編集

つぶちゃんの人間バージョン、見たんですか??
いいな、いいな~♪
きっと、つぶちゃんとまっちゃんの波長がピッタンコ合って
そんな風に見れたんだよ~。
ワタシもちょこくっきーの人間バージョン、見たいなぁ
フタリとも素敵なレディだったらいいんだけど。。。笑

つぶちゃん寝てる姿はホントにかわいい女の子(人間)に見えるよ!
テンちゃんはどんな姿なんだろうね~。
素敵な記事でホンワカした気持ちになりました。

2008.07.16(Wed) 13:16 | URL | ちょこママ|編集

ダルメシアンって
ダルって、自分を犬だと思っていないそうですよ。
我が家では、ジェイピーは完全に、人間と同じです。
それは、愛犬を擬人化している、親バカとは違って、
ダルがそう思っているらしいって事なんだそうです。
私も、その話を聞いて、ふ~ん、なるほど・・・って納得しました。

2008.07.16(Wed) 15:52 | URL | ジェイピーママ|編集

ウチはお腹や胸にのってきます。
かなり痛いんですよね。わかります…。

それにしても、ステキな夢ですね。
映画のワンシーンみたい。


2008.07.17(Thu) 00:05 | URL | noz|編集

★お返事です!
●ずんださんへ

危ないのでリード引っ張ったり、支えたり人間は大変ですよ~。
テンは8割私の力で、そと見てるんじゃなかろうか?
そう、昔。もう2年以上前ですよ。不思議だけど、思い出すとなぜかじーんとしちゃう。
あぁ、この子こんな風に思ってるのか!なんて勝手に解釈したんだけど(笑)



●cookieっさんへ

確かに、つぶは人間だと思ってる、というかまさか、私たちと自分が違う種類の生き物とは思ってないんじゃないかなぁ。本当は違うって分かったらショックをうけるかも!
テンも最初はしなかったのですが、つぶの影響でしょう。一人じゃできないから手伝う方は大変!

【下のコメントへのお返事です】

ダルメシアンに飛びかかられたら怖い!つぶだって、知らない人には「うわっ」とか言われちゃうことあるもの。私も飼う前に、初めてこの町でダルを見たときはあまりの激しさに驚きましたよ~。なんだ、この犬!って(笑)その時はまさか自分がダルと暮らすなんて思わなかったけど、暮らしちゃえば、どの犬もみんな可愛いんですよね。


●はぐちゃんへ

きゃ、スキって言われた~。嬉しいな。私の夢物語なのにありがとう!
でもね、つぶは、前は可愛いネグリジェだったけど、今はジャージかも(笑)テンはどんな感じだろう。わんぱく坊主って感じかな?ユズちゃんは、フリフリのスカートはいたかわいい子だろうな。
確かに犬たちがしゃべったら、いろいろ言われちゃいそうだよね。つぶは、まず「ご飯!」だな。



●bonnyさんへ

もし私がbonnyさんに会ったら…。えっと、つぶが可愛い女の子に見えたのは、つぶ自身がそう信じてるからだとすると、bonnyさんがいたいけな少女に見えるかどうかはbonnyさんの本心にかかってる、でいいのかな?
答えは、会った時のお楽しみ!なんて(笑)



●ちょこママさんへ

人間バージョン(笑)そう、見ちゃったの~。それっきりだけど、思い出すと何だかじーんとしてしまうの。へへ。
本当に波長があったのかも。その頃は、本当に手がかかって悩んでいた頃だけど、なんとなく救われたような気持ちになったもの。
ちょこくっきーちゃん、ちょこちゃんはレディかも。くっちゃんは…??
写真のつぶ、女の子っていうよりおばちゃんぽいような…。



●ジェイピーママさんへ

そうか、やっぱり。人間臭いとは思ってたけど、本人が人間だと思ってるんじゃ、仕方ないかぁ。確かに、私たちと全く同じだと思ってますよねー。
獣医さんにも、つぶちゃんって犬見たら「やだー何あの毛むくじゃらな子、変なの」って、思ってそう、って言われたことあります。自分はつぶつぶなのにね(笑)ジェイピーちゃんも、とっても表情豊かですしね。でも、それだけ育てるのは簡単にいかない、ってことかも!

●nozさんへ

そう、痛いの。点の部分が小さいだけ余計に。
あ、でもつぶが乗ってくると本気で命の危険を感じることも!
す、ステキ、ですか?やー(照)でも、ほんと、寝ぼけてたんだけど、いい夢だったなーって。その頃手に負えないくらいヤンチャな子だったので救われたような思いがしたの。あ、この子こんな風に思って暮らしてるんだ、なんて。今思い出してもウルっとしたりして(笑)

2008.07.17(Thu) 02:12 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/64-6a411e34

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

