スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

良く晴れた日曜日


土曜日は雲が多く雨が降ったりもしましたが、日曜日は本当に久しぶりに朝から良いお天気でした。

西日
太陽エネルギ-、チャージ中

午後になっても日向ぼっこ大好きのテン(チワワの方)は、小さな日向を見つけて暖まっていました。






そこへ、つぶ(ダルメシアンの方)がおもちゃをくわえて登場。

おじゃまします
あら、ここに日向があったわ





テン、横目でジー。

横目
テンちゃんの日向よ


ついてるー
足付いてるー

文句が多いテン。





テンってうるさいね、つぶ。

ぽわん
そう?

顔半分しか日に当たってないつぶです。





まぁ、そんな平和な日曜日。傘を干そうと思って開きました。

びにがさ

あ、これ私のテン柄の傘です。かわいいですよね。夫は「猫じゃん」なんて言ってましたが。





ほら、こうやって差すとテンがいっぱいで、雨の日も楽しくなります。

てんいっぱい

2週間ほど前、藤沢の駅ビルで買ったビニ傘です。ビニ傘なのに2000円近くする、言わば高級ビニ傘です。





高級のはず、なのに破れました。3カ所も。まだ2、3回しか使ってないのに。

やぶれた

がびん。せっかくのテン柄だったのにー。




bonnyさん作バナー
てんバナーよければ1クリックお願いします!


こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:15 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

ハッ!

テンしゃん柄の傘、とっても可愛いじゃないか~~
気に入ったじょ。

ポクちゃんちも、この前のバーシデー旅行に行った時
バガテル公園の、おみやげ屋しゃんでビニール傘買ったんだ!
ブタちゃんの絵とか書いてありまし。
なんで、ブタちゃん柄なんだろう??
色違いで2本買ったんだ。
軽くて大きめだったから、ポクちゃんの散歩用でし。
1本600円だったじょ。
風の強い日は、すぐに壊れるからだって。

テンしゃん柄の傘は高かったのに
ショックでガクシでしね・・・。

2010.04.26(Mon) 13:02 | URL | クロリス|編集

テンちゃんは太陽エネルギーで動いてたんですね~!
知らなかった~!!
じゃあ、つぶちゃんは電池式なのかな?笑

テンちゃん柄の傘、略して「テンブレラ」(←え)、かわいい~!!

2010.04.26(Mon) 14:47 | URL | りょう|編集

あー、残念!
可愛い傘だなーと思って読んでったら
破れちゃったのねー(>_<)!
数回しか使ってないっていうのが
確かにガビンね~

それにしても高級ビニール傘ってあるんだ~
そんなに可愛い柄なんだから
普通の傘で作ってくれたらよかったのにねー!

2010.04.26(Mon) 15:43 | URL | はぐ|編集

テンちゃんもホットドッグになってる~。
(今日ちょうど日向でホットドッグになるニコニヤのことを書いたばかりだったんです。)
私、まっちゃんが1枚目みたいな感じで撮ってらっしゃる写真大好きなんです。
どっちかというとつぶちゃんの方が似合いそうな構図なんだけど
こういう写真は圧倒的にテンちゃんが多いですよね。
そういう「あえてひねってみた」的な感じも好き。

テンちゃん柄の傘かわい~。
でも2000円もしたのに2~3回で破れるなんて哀しい・・・。
でもこうやってブログにアップして全世界にテンちゃん柄の傘を見てもらったから
それだけでも2000円の価値がありました。良いもの見せて頂きました。

2010.04.26(Mon) 15:52 | URL | あが|編集

今度中華街に行ったら、パンダのビニール傘買ってきてあげるからつぶちゃん傘って言ってね。

2010.04.26(Mon) 17:46 | URL | さとちん|編集

とってもカワイイ傘なのに、残念!
テンちゃんがいっぱいに見えるよ~
その中に、ラルフもひとりいたりして~

ワンズってあったかスポット&ひんやりスポット探し、
得意だよね~
テンちゃん、もちょっと左に寄ってあげて~

2010.04.26(Mon) 19:16 | URL | noz|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!今日は美容室へ行って来ましたー。ちょっとだけさっぱり。


●クロリスちゃんへ

傘、かわいいでしょう?ビニールでこの値段ってどうなの?って思いつつ
テン柄だし~と思って買ったのにー。
ブタちゃん傘、かわいいだろうなぁ。ブタちゃん傘でお散歩、いいね。
雨のお散歩も楽しみだね。
本当にね、ショックでガクシー、なのよ。セロテープで貼ろうかな(笑)



●りょうさんへ

つぶ、電池式かも!たまに電池切れの時もあるしー(笑)
テンは朝起きた時から太陽を求めているから、間違いなくエネルギーは
太陽光だと思いますよ。

テンブレラ、上手い!座布団2枚!(笑)



●はぐちゃんhね

買う時に迷ったのよねー。ビニールでこの値段?って。でもテンがいっぱいで
可愛くって買ってしまった。せめて夏くらいはもって欲しかった。
ビニールじゃない傘にこのプリントがあるといいな、本当に。
はぐちゃん、傘は作らないの?



●あがさんへ

ホットドッグとは?と思って…なるほど~!確かにテンはホットドッグ
ですね(笑)
写真、ここに日が当たっていると犬が集まっているので同じようなのですが
ついつい。(実は今日の更新も 笑)
でも全然ひねってません。恥ずかしー。けど好きって言って下さって
ありがとうごございます。

テン柄、世界に発信!そう考えると楽しいですね(笑)



●さとちんへ

パンダのビニ傘も可愛いだろうなぁ。白黒だからつぶ柄なんだね?
でもパンダとダルメシアンって、色以外がとーっても遠い所にいるような
気がする-(笑)



●nozさんへ

ホントに残念ですー。なんか最近色々と残念なことが多いような気が…。
そういえばラルフちゃん、確かに居たかも(笑)

自分の心地よさをトコトン追求してるよね、犬って。
テンは絶対譲らない子…。

2010.04.27(Tue) 01:09 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/646-9fff2fc1

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

