注射の日


朝から雨。

雨いっぱい
しかしよく降るわね

ね。雨降りでも見張りは怠らないテン(チワワの方)です。





つぶ(ダルメシアンの方)はつまらなそうな顔。って、雨が降ると同じことばかり書いてますね。

りんごと
頭からキノコが生えそうだわ

生えるんだったら食べられるのがいいな。





様子を伺うつぶ。

うかがう
どうせ散歩はなしよね?

散歩じゃないけど、病院へ行こう。狂犬病の予防注射がまだだから。






と、思ったら連休前だからか?病院がもの凄く混んでいて、一旦断念しお山の公園へ。

霧の幕山

霧が濃くて周りがよく見えないくらいでした。





でも新緑がきれい。

雨の新緑



新緑の道を行く夫とつぶ。小さすぎて見えませんが、つぶはこっち向いて私を待っていてくれてます。

新緑


この後、無事予防注射してもらいました。注射前の消毒で悲鳴を上げて笑われたのはつぶ、じゃなくてテンでした。


さて、いよいよゴールデンウィーク。お天気も良いようですね。えーっと、草むしりとか掃除とかして過ごします。




bonnyさん作バナー
てんバナーよければ1クリックお願いします!


こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:12 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

大きいテンちゃんのほうが
こわがりさんなのね(笑)
雨が続くと外に出れないので
ワンコもストレスですね、今年は雨多すぎです(><)

ピッタリくっついている姿
なんて微笑ましい事
仲良くて良いな~
ネコちゃんの柄でも可愛いからいいよね~(^^)

2010.04.29(Thu) 02:41 | URL | con spirito|編集

なんだかそちら物凄く降ったようですね(^^;)
こちらは風が強いですが、これは島なので仕方ないです(笑)
そして黄砂が.....3~4日続くんだとか。
もう既に顔が痒いです(汗)

テンちゃんお注射の前が怖かったのねwww
わんこには大仕事だもんねぇ。


因みにうちも連休は家に居ると思われ。
だって観光地だから休日は半端ないんですよ、車と人が(苦笑)

2010.04.29(Thu) 07:07 | URL | ゆるさく|編集

テンちゃん、悲鳴って!(爆)
エビスもそうだったわ~。
先生の手が近付いただけで(触ってない)「キャン!」だって。(爆)
おちびはずーっと尻尾ブリブリ。
注射を首元に打とうとして
先生の顔が近付いたら舐めそうになったこともある。
耳の中をグイってやられてるときは
さすがに尻尾振らないけどね。

2010.04.29(Thu) 23:57 | URL | bonny|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。のんびりとGWスタートしました。


●con spiritoさんへ

しょっちゅう病院にかかるつぶと違って、テンはいつも余裕の付き添いなので
意外にも診察台にのっけられていつもと違うことをされたのがショックだった
のかもしれません。

テンが大きくなってからはくっつくことも少なくなりまして、たまに
くっついてると慌ててカメラを構えます(笑)



●ゆるさくさんへ

降った降った降りました~。今日もちょっと降りました。けどGW中は
いいみたいですが、こちらも風が強いです。黄砂はつらいですねー。
東京もあったみたい。ボイスに書いてる方がいました。

観光地繋がり!ここも観光地なんで車ではどこにも行けません。
家から見える海沿いの道の渋滞を眺めてビール飲んでます(笑)



●bonnyさんへ

それはそれは悲痛な叫びでしたよ、「キャー」って(笑)
いつも、つぶの付き添いで余裕でいるから、心の準備も出来てなかったと
思うけど。爪切りもまだ刃が当たる前に鳴くの。そういうところ、
エビスちゃんと同じだねぇ。

おちびちゃん…何も言うまい。

2010.04.30(Fri) 01:07 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/648-f69a54d1

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索