スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

みどりの日とこどもの日


これは5月4日、みどりの日の毎日新聞。

みっどり

一面の、いつもは青い部分が緑になるのが密かな楽しみです。





そんなみどりの日、お山のイタドリも青々茂っていました。

いたどりん

これ食べごろなのかなぁ。でも入れ替わり犬が遊びに来ているので、食べられないなぁ。みんな自分のニオイ、いっぱい付けてるだろうし。





そしてこちらは、みどりの日に植えた緑の葉っぱ。パセリ、バジル、ズッキーニに鷹の爪。あらイタリアン!と思いきや三つ葉も。

うえたっ

荒れ地みたいに見えますが、生ゴミ処理機で出来た堆肥をずっとまいてきた場所。良い土になっているといいのですが。





そして今日、5月5日の写真。冬の間枯れていた芝にも色が戻って来ました。

どうぞ
お花どうぞ

と、夫の父からお花をもらうテン(チワワの方)。


そしてつぶ(ダルメシアンの方)。

つっぶも
きれいねー。あたしみたいねー。

そう、つぶは美人さん。





つぶは美人で有名ですが(いや、本当に)、珍しくテンのお顔もきれいに撮れました。

良いお顔
でもテンちゃんって実物の方が可愛いのよ

これもたぶん真実。





bonnyさん作バナー
つぶバナー3美人姉妹にクリック、ぜひ!

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 22:56 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

テンちゃん耳大きい~。
ホント素敵な顔に撮れたね。
うん。うん。実物はもっと可愛いんだよね。
それを臆面もなく真実と言い切るまっちゃんがまた素敵☆

うちもそろそろバジルとシソの種まきしよっと♪


2010.05.06(Thu) 16:18 | URL | ぴっぴ|編集

緑の日はみどりってなんか感動だわ(o゜▽゜o)
コボちゃんにもうすぐ弟か妹が生まれるんだよ。
トリビア返し。(爆)

2010.05.06(Thu) 20:04 | URL | さとちん|編集

最後のさしんのテンちゃんはチワワっぽい!
いや、チワワだけど。否定してる訳じゃないのよー。(笑)

2010.05.06(Thu) 22:57 | URL | bonny|編集

コメントありがとうございます。あと1日働いたら休み…


●ぴっぴさんへ

耳、本当に大きいです。他のチワワさんと比べても大きいと思います。
実物は可愛いんですが、お客さんには可愛い顔をあんまり見せない
好戦的なテンです、とほ。
>それを臆面もなく真実と言い切るまっちゃんがまた素敵☆
いえいえ、ナべヲさんに比べたら私なんて(笑)



●さとちんへ

毎日新聞はたぶん10年近くとってるんだけど、この時期が近くなると
思い出して、結構心待ちにしてます。なんかいいよね。

こ、コボちゃんを知らない私。…よみうりなんだね。今検索した。
そうか、めだたいね。トリビアもらいました。


●bonnyさんへ

でも実際こんな感じじゃない?
あ、でも「絶対ピンシャーでしょ?」って時もあるよなー。本当に
血統書を疑ってしまう時もあるし…。

2010.05.07(Fri) 00:40 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/655-85448e5c

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

