町内会合とまるまる2年

土曜日、同じ町の大先輩ブロガークロリスちゃんのお世話係さんと、やはり同じ町の犬も連れて行ける「カフェ・トスカーナ(←オーナーさんのブログ)」に、犬は置いて偵察に行って来ました。




前菜盛り合わせ、とビール。

DSCF9822.jpg


空豆とブロッコリーとしらすのショートパスタ。で、白ワインも飲みました。

パスタ


デザートとコーヒー。

デザート


お料理もおいしかったし、オーナーの旦那さんがソムリエということもあって、ワインがグラスワインとは思えないくらいおいしかったです。お店の居心地も良かったので、気付いたら3時間も話しっぱなしだった私達。

クロリスちゃんのお世話係さんとは、病院や公園で偶然会うことはあっても、なかなかゆっくり話せなかったので、今回初めてたくさん話せて楽しかったです。また会合しましょうねー。




さてさて、日付変わって5月9日。2008年の5月10日からこの「つぶつぶてんてん」はスタートしましたので、まるまる2年経った事になります。毎日とは言えませんが「ほぼ毎日」と言えるくらいの頻度で更新して参りました。日々つぶテンの写真を撮り、それにちょっと脚色して記事にするのは、私にとってとても楽しいことです。そしてそれをこうして読んで下さる方がいらっしゃること、嬉しいです。ありがとうございます。

これからもつぶつぶてんてんは続きますが、2年の間につぶテンの昔の事や名前の由来、誕生日の話など、書きたいエピソードは書きましたし、なんとなくここで一段落つけようかと思います。少しペースを落として長く続けて行こうと思いますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


つぶてん
私達の行く道は果てしなく続くのね


(これを機にブログのランキングからは一旦抜けることにいたします。今までクリックありがとうございました。bonnyさん、バナーありがとう!)

| つぶてん | 01:34 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

2周年おめでとうございます!

そうですね、ちょっと一息入れつつのんびり続けていって下さい♪
って私が言うな!って話ですが(爆)

これからもよろしくでっすwww

2010.05.09(Sun) 08:24 | URL | ゆるさく|編集

2周年おめでとう!

うちの(放置)ブログと始めた日が近いんだね~w(°□°)w

のんびりマイペース更新楽しみにしてるよ♪

2010.05.09(Sun) 15:14 | URL | さとちん|編集

2周年おめでとー!(^O^)
じゃ、今度改めて祝杯ねw

2010.05.09(Sun) 16:28 | URL | ナベヲ@HP|編集

2年経ちましたか・・・。
2周年おめでとうございますm(__)m

2年って、長いようで短いですよね・・・。

ボスのブログは、もう何年たったかわかりません(笑)
更新頻度も、アクセスもガタ落ちです・・・(^.^)
最近は、すっかりマイペースです(^_^)v

つぶ・てんコンビはいつも楽しいので、ボチボチ更新して
下さいね(^O^)/

2010.05.09(Sun) 19:15 | URL | boss_5th|編集

お~2年・・おめでとうございます
つぶテン、アレサ、知り合った人たちのブログが10年15年・・・っと、続くと良いですね~
楽しい事や、悩み事もみんなでいきましょう(*^_^*)

2010.05.09(Sun) 20:46 | URL | アレハハ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!3年もがんばりまーす。あれ?あんまりがんばらないことにしたんだっけ(笑)


●ゆるさくさんへ

ありがとうございます!
結構あれこれくだらない台詞考えたりするの好きなので、楽しいのですが
少し現実も大切にしようかな、と思います。ゆるさくさんはいろいろ実行
されてるようですごいです。私もまずは読書とかします。
でもブログも続けるので、どうぞよろしく♪



●さとちんへ

ありがとう!
確かに放置されてるねー。クイズ出しっ放しじゃない?(笑)
のんびりやるー。でも、もしかして変わんなかったりもしそうな…。



●ナべヲさんへ

ありがとう!
祝杯、しよう。いろいろ貯まってるよね(笑)でも本当にやろ!



●boss_5thさんへ

経ちましたー。
右も左も分からず初めて2年。まだ分かってないですけど(笑)
確かに短い。あっという間。先輩の言葉は重みがあるなぁ。bossさんは
更新はたまにでも、やっぱり存在感ありますから。老舗!

ありがとうございます!ポチボチ行きます。



●アレハハさんへ

はい、2年♪
本当に、ブログをやっていたからこうやってアレハハ&アレサちゃんにも
知り合えたし、楽しいこともたくさんありますよねー。
これからも細く長く、細長く楽しく続けます!アレハハさんのペース、
理想だなー。
記事にあるカフェ、営業が土日月なんですよ。今度行きましょう。

2010.05.09(Sun) 22:53 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/661-0f9e8fe0

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索