止められない


雨上がりの土曜日に行ったお山の公園(幕山公園)。

ぼー

新緑が美しいモミジ、秋になると紅葉します。


こんな感じに。

つぶ紅葉

本当に、四季折々に楽しませてもらっています。





さて森の中。雨で少し水が増えていた小川。石も濡れていて滑りそう。

飛べるか?
テンちゃん渡れるかしら?

考えていたテン(チワワの方)。





えいっと、上手に渡って行きました。

渡った
ふぅ~、テンちゃんがんばったわ

そのがんばったテンの後ろから






つぶ(ダルメシアンの方)。

玉突き
きゃーどいてー止まらないー

誰もつぶを止められませんから。






こんな感じの、どこかチグハグなつぶとテンのブログ「つぶつぶてんてん」3年目突入です。

あちこち
見てく?


どうぞよろしく。




| お散歩 | 00:00 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.10(Mon) 08:53 | | |編集

ブログ2周年&3年目突入 おめでとうございます!!
これからも、つぶテンちゃんの可愛い&おもしろい写真楽しみにしております。
そうそう、それに添えられるコメントも楽しみですよ☆

近くにこんなに素敵なお山があるのはいいですね。
犬も人間も自然の中に入ると心が柔らかくなるのです。
山とか川とか海とか絶対必要ですよね(^^)


2010.05.10(Mon) 14:14 | URL | ぴっぴ|編集

3年目突入おめでとうございます。
これからも、つぶちゃん、てんちゃん楽しみにしてます。

お山の緑がキレイ。
ぱっとしない天気のせいか、緑がイキイキしていないコチラです。
(私の目のせい?)

2010.05.10(Mon) 16:01 | URL | 元ママ|編集

ブログ二周年&三周年目突入~おめでとう♪
つぶテンちゃんや夫さん&まっちゃんの楽しいお話は
のんびりペースになっても変わらず楽しませていただくよー!

五月に入ってようやく初夏らしい陽気になってきたね!
お山の緑も小川もキラキラしてて気持ちよさそう~
っていうか、急に暑くなりすぎじゃない?
お参歩するだけでグッタリよー(>_<)!

2010.05.10(Mon) 17:27 | URL | はぐ|編集

三年目突入おめでとうございます!
ついでにハンタも今日で二歳になりました♪つぶつぶてんてんのブログと同い年ですね実は(^^)

これからも楽しく拝見させて頂きたいと思います。

2010.05.10(Mon) 21:50 | URL | あわ|編集

おめでとう~!
3年目突入記念の祝杯も挙げなきゃいけないじゃ~ん♪
(o`∀´o)

※あわさんちのハンタもお誕生日おめでとう~♪

2010.05.11(Tue) 00:03 | URL | ナベヲ@HP|編集

コメントありがとうございまーす。3年もよろしくお願いします!


●鍵のコメント下さった方へ

初めまして。コメントありがとうございます。ほんっとに嬉しいことを
書いて下さって感激です。更新する気力がむくむくと湧いて来ました!
これからも、少しペースは落ちるかもしれませんが、続けて行きますので
よろしくお願いいたします。



●ぴっぴさんへ

ありがとうございまーす!
コメント、いつも楽しみにして下さってありがとうございます。私も
そのコメントが決まった時は、なんともいえない充足感が得られます(笑)
あ、ちがった、つぶテンが本当にしゃべってるんだった~。

自然は偉大ですね。都会も好きだけど、やっぱりここが一番好きです。



●元ママさんへ

ありがとうございます!
これからも、少しゆっくりになるかもしれませんが、続けて行きますので
よろしくお願いします。

こちらも連休前はパッとしなかったですが、ここに来て新緑も鮮やかに。
でもまた下り坂かなぁ。目?私こそ最近「ろろろろ、老眼?」なんて
思ってしまうことあり…てへ。



●はぐたちゃんへ

ありがとう~!
気付けば時間が経っていたよ、という感じ。少しペースを落とすといいつつ
更新してるんだけど、やっぱり好きだけど、だからこそ心して休まないと
なんか他のこと後回しにしちゃってるような気がするんだよね…。

本当によい季節になってきたけど、もう朝も暑い時があるし、これからは
また「暑いー」って言うんだね、いっぱい(笑)



●あわさんへ

ありがとうございます!
そしてそして、ハンタちゃんお誕生日おめでとう!そうなんだ、一緒の
日なんだねー。嬉しいな。いつか一緒にお祝いできるといいですねー。

これからも本当によろしくお願いしますね。



●ナべヲさんへ

ごめんごめーん♪ほんと、祝杯ばっかりで大変よね~♪♪
これ以上延ばすと祝杯増えて大変なことになるから、そろそろやろうね。

2010.05.11(Tue) 00:55 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/662-c619a14e

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索