スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

更新してもよいですか?

すみません、一段落でペースを落とすと言いつつ更新続行。そのうち落ちますので(笑)。でもランキングも抜けたし、なんとなく開放感←上位にいた訳でもないのに生意気言いました~。で、やっぱりブログ書くのは好きだなぁ、と思ったりもしています。趣味です、きっと。もしくはブログ中毒。



さて、お山へ行く途中にはさつきの郷という場所があります。その名の通りさつきがいっぱいある場所です。

DSCF9860.jpg
あら、咲いてるじゃない

これはつつじですね。





さつきはまださっぱり。駅からここまで来る臨時バスも今月末ということなので、やっぱり見頃もその頃かな。

DSCF9882.jpg

満開の時を見たことがないので、今年は見逃さないようにしたいな。何年か前までは町内在住で発起人の五月みどりさんも参加されるイベントもやっていましたが、最近は出店が出るだけみたいです。でも晴れていれば景色もとても良い所です。お近くの方はぜひ。





そんなさつきの郷を通り過ぎてお山の広場へ。

DSCF9870.jpg
お花いっぱいね~

つつじとつぶ(ダルメシアンの方)。

DSCF9871.jpg
あたし、お花に負けてない?

負けてませんよ。むしろ勝ってる。





どうしてだか、テン(チワワの方)を抱っこしていた夫。

DSCF9876.jpg
夫さん、今日はとんびはいないわよ


まんざらでもないような、猫みたいなテン。






最後に本物の猫。今日撮って来た実家のみーた(13歳くらい)です。

20100510184550.jpg
あっちいけにゃ

何度行っても全然馴れません。猫パンチされます。猫心は難しいにゃ。


| お散歩 | 00:56 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

良いよぉ~
更新、してして~~ファンとしてはブログ中毒大歓迎だぁ~。
楽しく続けることが1番だよ。
って、コレ前にまっちゃんに言われた~。
まっちゃんが楽しいならみんなも楽しい♪
私はすっかりペース落ちっぱなしだけど。

さつきとツヅジの違いがイマイチわからない・・・。
さつき咲いたらUPしてね~~

みーた様、お元気でお変わりなく、何より。

2010.05.11(Tue) 09:14 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

初めまして!
今まで「コソッと読んでクスッと笑って」いましたよ~
隠れファンですぅ。
途切れちゃう?って…困る、困る、はっきり言って困るなと思っていましたが、
お代を払っていた訳じゃないから…ま、しょうがないかっ、と。
な訳で、連日更新は単純に嬉しいです。
でもね、コソッと…盗み見ですから、時々でも続けてくれると、ホント嬉しい!!!
(前はポチ逃げでしたが、これからは盗み見に成り下がりですか…複雑心境)

頑張って☆

2010.05.11(Tue) 20:53 | URL | 6わんの母(ばば)|編集

じゃんじゃん更新しちゃって~。
わたしの分も。(爆)

2010.05.11(Tue) 23:20 | URL | さとちん|編集

●ジェイ・ちゅママへ

うん、楽しくて更新するのは良いよね。でもちょっと心して休まないと
いけないような気がしちゃって。でも結局好きなんだよね。だから続けてる
ってだけで。けど、もう少しいろいろ現実の世界でやらなくちゃいけない
ことがあるような…と思ったけど、なんかそうでもないような(笑)

葉っぱに産毛があるのでツツジで、光沢があるのがサツキらしい…
ほんとかな?


●6わんの母(ばば)

初めまして!読んで下さっていましたか~。嬉しいです。心から。
嬉しいから今日も普通に更新したかったのですが、雨で写真もあまり
撮っていませんでした。

でも周りの人でも私がブログを止めちゃうと思った人もいて、結構
誤解を与えてしまったと反省してます。ほぼ毎日ではないけど、でも
時々よりは多く、みたいな感じにしたいなぁ、と思っています。
どうぞ本当にこれからもよろしくお願い致します。ありがとうございました。



●さとちんへ

なんか、今まで以上に更新したいような気もする。あまのじゃくだなー。
でもさとちんの分は無理。だってクイズの答がわからない(笑)

2010.05.12(Wed) 00:37 | URL | ★まっちゃん|編集

つぶちゃんとテンちゃんのファンです
気まま更新OKですよ~
私も、仕事がきついのでブログ更新
減らそうと思ってマス
気楽に行きましょう(^^)

私、ツツジとさつきのちがいが
分からないの・・・

2010.05.12(Wed) 01:59 | URL | con spirito|編集

週末に出かけてたら出遅れちゃったわ~。
ブログ2周年おめでとうございます。
そう言えば私も2年目くらいの時に減速宣言しました(笑)
結果は今の通り。

つつじやサツキが満開の風景って大好きなんです。
色合いが女の子っぽくて、好きな感じ。
でもアメリカでは一面パーッといっぱいに咲いてる所って無くて寂しい。
だからサツキの郷の見頃の時に行って写真アップして下さい(←脅迫)

2010.05.12(Wed) 14:08 | URL | あが|編集

うんうん♪
ぜひぜひ、更新してくださいまし~!

我が夫がまっちゃんのファンでして。笑
この独特のアンニュイな世界観が好きと申しておりますです。
はい。

ブログ村は、私もいつ抜けるかは分かりませんが、一応
趣味でショップなんぞをやっている手前、やっぱり人様に
気付いてもらわないと困るというのもございまして・・・汗

それと、今の2頭と暮らせるのが年齢的に最後かな?と。
今の一番幸せな時期のことを、老人ホームに入った時に、
ふたり涙流しながら懐かしむようにという思いで、綴っております。

これからもほんわか気分で楽しませてくださいね♪

2010.05.12(Wed) 17:08 | URL | Kay|編集

●con spiritoさんへ

ありがとうございます。休み休みやろうと思いつつ、けっこう好きなようで
寝る時間を縮めちゃったりしてるので、これは、心して休まなくてはと
思っているところです。
しばらくはゆっくりペースをつかむのが大変かも(笑)

夫は葉っぱに産毛が生えてるのがツツジで、光沢のあるのがサツキだと
言ってました。ホントどうかは分かりません(笑)



●あがさんへ

ありがとうございまーす!
えー!あがさんも減速宣言?結果は今の通り…っていうことは、減速は
しなかったと捉えて良いのでしょうか?だってー(笑)
私は減速ペースに慣れるのにちょっと時間がかかりそう。でも、好きだから
いろいろ後回しにしちゃったりしてる気がして。

確かにつつじとかさつきって女の子っぽいですねー。
もっとたくさん咲く有名な所もあると思うのですが、私もあんまり
見たことないんですよね。今年こそは見逃さないよう、ががが、がんばります!



●Kayさんへ

いや~、こちらの方にもありがとうございます!
ファンなんて言って頂けるとくすぐったいやら嬉しいやら。嬉しいけど(笑)
ご主人様にくれぐれもよろしくお伝え下さいね。
でもいつもアンニュイって言って下さるけど、実際の私にはアンニュイの
アの字もないんです。実はつぶも天真爛漫ってうわさですし(笑)

私はランキング2つ参加していたけど、ダルとチワワっていう犬種の
カテゴリーがあるブログ村でお友達も出来ました。出会いがあるって
いうのがランキングのよい所ですね。

確かに記録にはなりますよね。私も、つぶとテンと確かに暮らしたという
この記録を、おばあさんになった時に読めるといいな。だから少しずつでも
更新していきますね。でも、その少しずつのペースが今はまだつかめず
落ち着かないの~(笑)

2010.05.12(Wed) 23:06 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/663-3625bf0d

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

