スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

よりぬきつぶつぶてんてん1ちょっといい話

さてさて、つぶつぶてんてんも3年目に入り、一息ついた訳ですが(私の気分的には)、振り返ればたくさん記事を書きました。その数、昨日までで660件。その中で自分でもよく覚えているもの、ちょっと自分でもおもしろかったものなど、時々「自選集」って感じで今一度日の目を当ててみたいと思います。

ということで第一回はまず3つ。


<その1> つぶはつぶつぶがいっぱいだからつぶじゃなくて、つぶだからつぶつぶがいっぱい、というお話。コメント欄に夫が登場したのはこの時が初めてだったかも。

つぶの名前の由来を書いた記事→つぶ後4年目と名前の由来



<その2> ある日みた夢の話です。未だにその後が気になります。

迷い犬の夢の話→夢の話ですが…



<その3> これは私の中の「深イイ話」。今でも思い出すとじーんとしてしまいますし、つぶが最強の破壊魔だった時もこの時のつぶを思い出して絶え抜きました。(←大げさ)


つぶの本当の姿がわかる記事。→テンのつぶ真似とつぶの気持ち




最後に『今日のつぶテン』。

みんなでスーパーの開店待ち。

開店前
テンちゃんお菓子買ってもらうんだぁ


テーンちゃん!写真撮るからこっち向いて。

脱力テン
はぁい。でもブログやめたんでしょ?

止めてませんよ。止めてないんだから、もっと顔に緊張感をね。





そしてつぶは…午前中、雨と雷がひどい時間がありました。

こわいのよ
こわいのこわいのこわいのこわいの

雷大嫌いのつぶ、流しと私の間に避難です。カメラが手を伸ばせば届く所にあったのですが、つぶが動かないようにぎゅーっと膝で抑えた、とってもブロガーな私。やる気満々?



| よりぬき | 23:08 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

実際に私と会って『いたいけな少女』に見えた?
↑テンのつぶ真似とつぶの気持ち コメント欄より
見えたわよね?(爆)

2010.05.13(Thu) 00:24 | URL | bonny|編集

まっちゃんに会ってみたい~。
不思議なオーラを持ってそう。
霊能力とか仰々しいのではなくって
きっと周りの人を幸せにする柔らかいヤツ。
つぶちゃんもテンちゃんもそんなまっちゃんといられて幸せだなん。

雷恐がってるつぶちゃん可愛い~!
間に入ってくるだなんて私もムギュッて押しつぶしちゃう(笑)

2010.05.13(Thu) 16:09 | URL | ぴっぴ|編集

●bonnyさんへ

うーんと、だからbonnyさん自身が自分のことを『いたいけな少女』と
思っているかどうかだってことだよね。
えーっと…見えたって言えばいい?でも立派な大人の女性だった。
年下だけどお姉さんって感じ。もしくは『謎の犬使い』って感じで(笑)


●ぴっぴさんへ

実は私は全然柔らかい人じゃないんですよ。よく知ってる人たちは
口を揃えて「黙ってるといい人そうだよね」って真面目にいいます。
ブログは自分が出ないように出ないように気を付けてます(笑)
でもつぶとテンは幸せそうです、私といられて♪

つぶは普段は私にべったりしないのに恐い時は私が頼りなんです。
やっぱり私って不思議なオーラあるのかも~(笑)

2010.05.14(Fri) 00:06 | URL | ★まっちゃん|編集

つぶちゃんの名前の由来、私も「つぶが多いから」だと思っていました。
前から決まっていたんですね。運命だわ~!!
深イイ話もグッときました~!!
つぶちゃん、やっぱり人間なのかも・・・。

2010.05.14(Fri) 14:13 | URL | りょう|編集

●りょうさんへ
周りの人もそう思ってる人が多くて、でも話すと人間性を疑われるので
あんまり言いません(笑)でも、本当の話。

グッと来ましたか?実は私もまた来た!(笑)

2010.05.15(Sat) 00:38 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/665-d40b6256

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

