スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

長さ自慢

全国的に梅雨が明け、夏本番ですね。
しかし、これからが暑さの本番。暑さとの長い戦いです。


長いといえばテン(チワワの方)、スムースだと思っていたら毛が長くなりました。

毛の長いテン
暑いのに余計暑いわ





っていうのは冗談で、私の実家のポコちゃんです。この7月で1歳になりました。


本当のテンは超短毛ですが、長いといえば体全体が長いです。

びよん
長いテン
ほっといてよ

黒いし長いし、正真正銘ウナギ犬です。


マズルも長いし、手足も長いし…。最近よく指摘されるように、首もね。

首なが
ちょっと、カメラやめてくれる?


ごめんごめん。で、他に長い所はないのかな?



耳の長いテン
テンちゃんお耳もながいのよ

そーよ、母さんもなーがいのよー♪かどうかは知りませんが。




で、つぶ(ダルメシアンの方)はどこが長いのかな?

顔なが!
見ればわかるでしょ

ほんとだ。でも、もちょっとテンに自慢できるとこはないのかなぁ?



ということで、これ。
長い歯
つぶ「あたしの犬歯長いのよ~」
テン「つぶ、その顔反則!」





ランキング参加中です
クリックよろしくね

banner_03.gif


こちらもぜひ~
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| つぶてん | 20:52 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

おぉ!
一瞬、ホントにテンちゃんの毛が伸びたのかと思った~笑
ポコちゃんっていうのね、可愛い♪
確かに~、テンちゃん長いね~
あ、テンちゃんには言わないでね、嫌われちゃうから!!
色んなトコが長くてワタシは羨ましいけどなぁ~。

つぶちゃん。。犬歯が長いって言うのは反則ーーー笑
テンちゃんが犬歯まで長かったらビックリだわよ。フフフ

2008.07.21(Mon) 01:12 | URL | ちょこママ|編集

実家のポコちゃん可愛いですね。
最後のガオー写真、好きです。

2008.07.21(Mon) 10:59 | URL | りきりき|編集

つぶちゃん!!、テンちゃんの言うとおり
その顔、反則です(笑)。

2008.07.21(Mon) 12:02 | URL | ずんだ|編集

長い所自慢大会?!
(長い所と言ったら胴しか思い浮かばないダックスオーナーです(笑))
ほんとテンちゃんいい身体です♡
すごい運動神経良さそう~
実際はどうですか?

わ~つぶちゃんお口大きいなぁ(笑)(そこかよ!
綺麗な長い歯が並んでる^^

ほんと暑いですね~
暑くて暑くて散歩サボり気味です…
なので今、我が家には体力があり余っている人が約一名います…
Tommyさんが休みの日に発散させてもらおうと思います。

2008.07.21(Mon) 14:45 | URL | みどり|編集

こんにちわ はぐですよ♪

実家のポコちゃんもかわいいねぇっ!
まっちゃんのところを家族そろって犬好きなんだねっ。
テンちゃんとはやっぱり顔つきが違うけど
チワワって毛の長さや体格にいろんな個性があるんだぁ~。
トイプーも大きさや毛の量にかなり個人(犬)差があるんだよっ!

それにしてもテンちゃんのお耳は立派だね。
きっといろんなことをちゃんと聞いてるんだろうなっ!
つぶちゃんはおいしいごはんをしっかり食べられるように
お口と歯が長いのね!
最後の写真、テンちゃんも負けてないところに
つい笑ってしまったはぐでした!

2008.07.21(Mon) 17:18 | URL | はぐ|編集

てんちゃん、つるんとしてて気持ちよさそう。触りたーい♪
つぶちゃんに負けてないてんちゃんが頼もしいです。

ポコちゃん、なんとなくテンちゃんに似てませんか??

2008.07.21(Mon) 17:57 | URL | cookie|編集

★お返事です!
★コメントありがとうございます!

●ちょこママさんへ

ごめんなさい!夜中一度アップして、また手直ししてたらちょこママさんからの
コメントが入ってました!なので、最初に見てもらったのと少し変わっちゃってますー!
ポコ、やっと落ち着いて可愛くなって来ました。もう、何が何だか分からないくらい喜ぶ子だったのです。
テンの歯は今の所短いですが、そのうち伸びたりして!



●りきりきさんへ

ポコ、可愛いですか?ありがとうございます。実家はずっと犬がいたのですが、ここ数年はいなくて、でも母がテンを見たら犬がどうしても欲しくなって飼ってしまったそうです。テンより数倍はしゃぎます。
ガオーは、テンに見せてるんですね、自慢げに。



●ずんださんへ

やっぱり!反則ですよね。これ。
つぶは噛み付いたりはしないんですが、しょっちゅう口開けてテンに見せてます。なんか、やっぱり自慢?変な顔の?でしょうかね(笑)段々力でテンに勝てなくなって来たので
せめて顔だけでも、だったりして。



●みどりさんへ

そうか、長いと言ったらやっぱりダックスですよね!
さすがのテンも胴の長さはアラレ&ターボちゃんには勝てませんよー…
勝てませんよね?でも、負けもしてない気が(笑)
つぶ、この口開けて、昔はテンをすっぽり入れちゃって遊んでたんですが
さすがにもう無理なので、見せてるみたい。なぜか。にらめっこ?



●はぐちゃんへ

私が小1の頃からずーっと犬がいたのだけど、ここ数年はいなかったの。
「ぽこが最後」って母は言ってるけど。
チワワにもいろいろいるみたいね。テンはちょっと特殊のような…?

そっかー、つぶはごはんがスキだから!納得!テンは確かに教えてないけど分かってることいっぱいあるから、よく聞いてるんだろうな~。



●cookieさんへ

ほんと、びっくりするくらいツルンとしてます。気持ちよいかどうかは?
なんか、固いし(笑)
2匹で怖い顔合戦してるの見ると、てんは絶対つぶには負ける気がしてないと思う!でも、だんだんチワワから遠い所に行っちゃってる…よねぇ?
ポコは、テンに似てるってことで、母に見初められました(笑)性格はテンよりずーっと情熱的!

2008.07.21(Mon) 22:44 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/67-8e9a3c9f

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

