スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

咲くまで待ちます

月曜日のお山。遠くの山も茶畑も青々。

すっごい茶畑



いつも見ている景色ですが、やはりこの季節は際立って美しいです。

山だ

おにぎりとか持って行って食べたいけど、ダメです。トンビが飛んで来るから。





お山に来るとチェックするのが「さつきの郷」のさつき。(青文字クリックすると満開の様子が見られます)

さつきはまだ

まだまだです。本当に咲くのか心配になって来ましたが、もう少し待ちしょう、





寝ながら。

重なり合い

小粒なダルメシアンより頑丈なチワワが下。大丈夫です。







| つぶてん | 00:24 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

あら、皐月も3分の2過ぎたというのにまだサツキの花が咲いてない。
確かに心配になりますね。
今年は寒い日が多かったから、お花ものんびり気味。
気長に待ちますか。

テンちゃんって優しいなあ。
ニコがニヤにそんなことしたら「ちょっと!でかいのよ!重いのよ!」ってクワッと怒りますよ~(笑)

2010.05.20(Thu) 14:21 | URL | あが|編集

さつきの写真見てきました。すごい!!
これは見ないといけない気がしますよね。
お花見いかないと落ち着かないみたいに。
茶畑の景色もとってもきれい。
いいところに住んでますね~まっちゃん。
最後の写真で2ワンも幸せなのが伝わってきますよ~。

えっと、写真の左下、ソファの向こうにも
つぶちゃん柄があるのですけど、クッション?
あ、カバンかな。

2010.05.20(Thu) 15:37 | URL | ぴっぴ|編集

★お返事です!
●あがさんへ

近くに少し植えてあるツツジはもう終わりかけなんですけど、こんなにも
時期が違うものなんでしょうか?
でもここまで来る臨時バスが今月末からなので、やっぱり待っていれば
いいのかな。待つだけって不安だわ(笑)

つぶとテン、これ逆だったらダメかも。つぶはちょっとテンが踏んだりすると
びっくりしちゃうから。小さい時は結構くっ付き合ってたんですけどねー。



●ぴっぴさんへ

ぴっぴさん所で見た薔薇きれいだったなぁ。やっぱり薔薇っていいですよね。
で、ツツジ、なかなか咲かなくて不安ですけど、しかし待つしかないですね。
この町に住んで12年くらいだけど、一度も満開を見たことがない。というか
この場所は犬と暮らし始めてから来るようになったのでここ数年ですが。

ソファの向こうに落ちてるツブツブはダル柄の膝掛けです♪
アマゾンでお安かったので~(笑)

2010.05.21(Fri) 00:47 | URL | ★まっちゃん|編集

おとうさん
テンちゃん
つぶちゃんの3重すごい(笑)

湯河原行きたくなりました・・・
両親が毎月訪れていた湯河原
地名を聞くだけで懐かしさがこみ上げます
本当に行かなきゃって思っちゃいました
綺麗ですね~、さつきの郷
あ~あ~
休暇が欲しい・・・
日帰りはきついな~出来なく無いけど(笑)

やっぱり日帰りで行こうって気になってる私です

2010.05.21(Fri) 02:39 | URL | con spirito|編集

夫さん、幸せ満喫中ですねぇ~。

緑、キレイになってきましたねぇ~。
今年は花の開花が遅いようで…
ちゃんと咲くのまちましょぉ~

2010.05.21(Fri) 09:15 | URL | 元ママ|編集

さつきの満開、素晴らしいね~☆
ぴっぴさんとこのバラといい、今お花がとってもきれいな時期だから、
お散歩も楽しいよね。
てか、犬飼うまであんまり季節のお花って気にしてなかったけど。
マメゾーが来てから、そういう意味で生活が豊かになったわ~☆
嬉しいことも増えて祝杯も増えて体重も増えたけどー。
まっさんもでしょーww

2010.05.21(Fri) 18:23 | URL | ナベヲ|編集

★お返事です!
●con spirito

ご両親の馴染みの土地なのですね。確か、前にもコメントに書いて下さって
いましたね。温泉がお好きだったんでしょうか?

皆さんこの地名を聞くと日帰り出来ないと思うみたいですが、結構東京や
横浜からも、電車を選べば余裕だと思います。私も割とよく東京辺りで
飲んでますし(笑)



●元ママさんへ

本当に夫はこういう時間が一番幸せなんだと思います。つぶテンが
自主的にいなくなるまで動こうとしないし。

やはり今年は春が遅かったですもんねー。花の時期もズレてますね。
もう少し大人しく待ってみまーす。



●ナべヲさんへ

満開の写真すごいでしょ。こんなの私も見たことないので、今年は
見たいの。で、本当にぴっぴさんのバラはすごかったね。

私もつぶが来る前は近所だって歩いたことなかったし、花とか木とか
風景の中のひとつだったけど、今は移り行く季節を花で感じるわー(笑)
ほんと、いろいろ豊かになった、うん。増えた増えた、友達もね。

2010.05.22(Sat) 01:06 | URL | まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/672-57873379

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

