記録(テン)


暑い一日でした。つぶ(ダルメシアンの方)は風の通る階段上に。

あついー
春は来なかったの?

今年はあんまり「春~」って感じのうららかな日がなくいきなり夏が来たような。





テン(チワワの方)が一階から登場。

テン登場
テンちゃんの季節がやって来たわね

寒いよりは暑いのが好きなテン。






つぶ、テンのお尻をぺろっ。

世話
テン、ちゃんとしなさい

テンは昨日からヒートが始まりました。毎年5月と11月の2回。今回も順調です。

余談ですが、私は早い時期に避妊手術をすることを肯定してる派。以前にも書きましたが、テンは手術予定日当日、テスト麻酔の段階で病院から帰されました。その後どうしようか、もう一回トライしようかという話も病院から出ていますが、まだ決めていません。





で、つぶが何をしているのかというと、ちゃんと舐めて処理してあげてるんです。つぶは小さい時に手術を受けていますでの、自分は経験ないのに、しょっちゅうテンの後を追ってお世話しています。

分かってない
テンちゃん、どこか悪いの?

そんなつぶを見ると、頼もしい気持ちと切ない気持ちと、なんかちょっと複雑。当のテンはヒート前も最中も全く普段と変わりありません。





いつも変わらず食欲旺盛。これは首をながーくしてつぶのご飯台のお皿を舐めている所。

首びよん
テンちゃん、この高さでもオッケーなの


と、まぁ、日にちが曖昧になりがちなので、今日は飼い主の記録でした。おしまい。


| テン | 01:08 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

つぶちゃんってなんていい子なんでしょうか。
テンちゃんはヒートの時も変わらないっていいですね。
すごーくしんどそうになる子や、別犬みたいになる子もいますもんね。
ニコはシェルターの手違いで手術をせずに引き渡されたので
我が家に来て1回だけヒートを迎えたのですが
も~とんでもない暴れん坊になって、情緒不安定で大変でした。

2010.05.22(Sat) 11:01 | URL | あが|編集

●あがさんへ
本当につぶって健気でいい子ですよね~。散歩から帰って来て、テンの足を
拭く時はそばに居て、一緒に頭舐めたりするんです。テンの世話焼くのが
結構好きみたいです。

ニコちゃんは情緒不安定になったのですね。テンは全く無頓着です。
だからもう一回麻酔をする気にならないんですよね。でもこのままで
いいのか、ちょっと悩むところです。

2010.05.23(Sun) 23:49 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/673-8d028ba0

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索