スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

静かな週末

今朝、雨で散歩が出来なかったのでつぶテンとちょっとドライブ。そして町のパン屋さんに寄りました。

ぼんじゅる
夫さんあたしのパンも買って来てくれるかしら?


必死
ここの豆パンおいしいのよね

あれ?セリフ間違えちゃった。豆パン買って来てもらったのは私。つぶ(ダルメシアンの方)はひたすら夫の帰りを待っていました。





これは土曜のテン(チワワの方)。夕方になっても夜になってもずーっとずーっと外を見ていたテン。

へばりつき
目をこらせば見えるわよ

一体何が見えてるのか不思議です。






夜はカツオのたたきとかホタルイカのにんにく炒めとか、もらった空豆とか食べました。

飲み会

旬って感じの食卓。




夜中のコーヒータイム。これは金曜だったかな。休日前のゆたっりした夜って感じの。

夜のコーヒー


土曜はホームセンターに行ったりちょっと草むしりしたりあれこれして、今日は一日雨でしたのでお相撲観たりしてました。魁皇通算1000勝の瞬間を見た時が一番盛り上がったという、静かな週末でした。


| つぶてん | 23:49 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

雨降り
散歩、、雨どしゃぶりでパスしてしまいました。。
テンちゃん、いったい何が見えるのー?
雨降りはゆったりな時間が流れますよね

2010.05.24(Mon) 00:55 | URL | りきりき|編集

豆パンは買ってきてもらえたのかな。

今日も雨でヤだね~。
曇ってる景色、
テンちゃんは今日も目をこらして外を見てるのでしょうか~。

2010.05.24(Mon) 12:19 | URL | ナベヲ@HP|編集

ほたるイカ好きー
かつお好きー
そら豆好きー
だけど、トマトが嫌いな私です。あ、知ってるか!(笑)

魁皇1000勝の瞬間は、私自然に涙が流れてましたけど、何か?(笑)
最初、魁皇も目頭押さえて泣いてるんかと思いましたけど、目が痛かった系ですね。
でも、インタビューのあとの花束持って撮影されてるとき、ちょっと照れてて恥ずかしそう~な、でも嬉しそうな顔!かわいかった☆

おっと!魁皇のことになるといつまでも書き綴ってしまいそうだわ★(←もう場所が終わったので、黒星も使用可になりました♪)

2010.05.24(Mon) 20:11 | URL | ぺる|編集

★お返事です!
●りきりきさんへ

昨日今日と、本当によく降りましたよね~。
テンは真っ暗になっても窓から離れず。何でしょうね。

雨の日は何だかのんびり。なんか天気良いとあれもこれもやらなくては!
と気が焦っちゃいます。



●ナべヲさんへ

豆パン、焼きたてだったよ~。うぐいす豆の甘いのが入ってるの。
素朴な普通のパン屋さん、おいしいよ。

よく降ったよね、雨。テンは真っ暗で街頭も無い所、何が見えるんだろう?
変な子、だけどかわいい(笑)



●ぺるちゃんへ

あらっ、コメントくれるの久ぶりだね。魁皇効果(笑)
トマト嫌いなのは知ってるー。ほたるいか、そちらで食べたら新鮮で
おいしいんだろうなぁ。カツオも好きなの?ちょっと意外だわ。

泣いてたんだね、ぺるちゃん。そうだよねー、私だって感動してじーんと
するくらいだもん、涙流れるよねー。うん。
魁皇、かわいかったか(笑)でも人間出来てるなーって思ったけど♪

2010.05.25(Tue) 00:59 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/674-f9713abd

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

