スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

大人になってわかったことシリーズ 湿気

空の様子を気にするテン(チワワの方)。

天気を見る
まだ雲は厚いわね

さっきまで雨降ってたもんね。






こちらは風を読むつぶ(ダルメシアンの方)。

風を読む
空気が湿ってるわ

湿気って、年を取れば取るほど感じるものなんでしょうか?小さい頃「今日は蒸しますね」とか「湿気がすごいですね」とか言う大人の挨拶の意味が本当にはわかりませんでしたし、学生の頃も「蒸すねー」なんて挨拶友達としたことなかったような気がします。でも今は「ただ暑いより湿気の方が嫌」みたいなこと言えるようになりました。





雨が上がって外の出られたのが嬉しいらしく、すりすりごろごろするつぶ。

のびっ
うひょ



伸び過ぎて画面に収まりません。

伸び過ぎ
るーーん♪




つぶ、顔がちゃんと写らないよ。

ごろぴん
じゃあ早く撮ってよ

はい、おもしろい顔いただきましたよ。




今、うたた寝していた夫が起きて「それにしても蒸すね」と言ってました。やっぱり大人は分かるんですね、湿気が。


| つぶてん | 01:27 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

蒸し暑いね~
そのせいか、通勤電車はこれまたキンキンに冷房を効かせてくれるので
冷凍のマグロ状態で乗ってきます。

電車の中の温度って、きっとスーツを着てネクタイを絞めている人を
基準にしているのかしらん???

本当だわね~
「蒸している。」って気になるようになったのは、大人になってから・・・
しかも歳を重ねて来てからと思うのは私だけかしら?

2010.06.22(Tue) 08:34 | URL | Kay|編集

つぶちゃん手足が長いな~。股開きすぎな気もしないでもないけどw
芝生、綺麗に生えましたね(^^)

2010.06.22(Tue) 08:50 | URL | あわ|編集

今だに『あーづーいー!』と言ってるわたしは若い?(爆)

2010.06.22(Tue) 09:15 | URL | さとちん|編集

ホント、蒸してるって大人の感覚だね。

目がかすむとか、気圧の変化で頭痛とか、
大人になるって大変~。

2010.06.22(Tue) 12:49 | URL | ナベヲ@HP|編集

確かに大人しか言わないフレーズかも。
私は天パなので子どもの頃から梅雨時期は嫌いでしたが。
もうまとまらない、収拾つかないんですよね。
存じておりますぞ。まっちゃんもそうなんですよね?
天パ仲間さんだ~って↓↓の記事で親近感持ちましたから。
なので、私は5年ほど前から矯正しております。
時間とお金でストレートを買っております。
いやぁ全然違いますよ。毎日楽です。
もう手放せなくなりました。

るーーん♪のつぶちゃんどうなっているのか
全然分からなくて頭ひねっておりました。
どこが頭でどこが足なの?って(笑)
10秒くらいかかった(^^;
敗因は左上が頭だと『思い込んだ』こと。
抜け出せなかったー。

2010.06.22(Tue) 13:39 | URL | ぴっぴ|編集

確かに!
梅雨時の挨拶の定番「今日も蒸しますね」
子供は言わないですよね(笑)

るーーん♪のつぶちゃん 私も一瞬 左が頭と勘違い^^;
あれれ? なんだかおかしいわ?
…頭は右でしたね ごめんごめん^^;
とっても気持ち良さそうですね♪

2010.06.22(Tue) 15:48 | URL | くろチワワ♪|編集

お久しぶりです!なかなか来れなくてすみません。汗
「蒸す」って確かに大人になってから使うようになりましたねぇ。
子供の頃は「あちい~!!」ばっかりだったけど。

あ、でも私は今でも「あぢぃ~!!」って言ってるかも・・・。苦笑

2010.06.22(Tue) 16:19 | URL | りょう|編集

二日酔い
三日目でやっと抜けました。

またよろしくお願いします。
ちょっとこの場をかりて。


2010.06.22(Tue) 19:59 | URL | akitomi|編集

●Kayさんへ

通勤電車の辛さ、分かります!結婚前に睡眠時間確保のため中央林間から
永田町まで各駅で座って行ってましたが、着く頃は凍ってました。
万年風邪ひきだったし。本当に困りますよねー。

蒸し暑いと口に出すようになったのは、割と最近な気がして、大人になった…
と思った私です(笑)



●あわさんへ

つぶの手足はモデル並に長いです。あ、股、ちょっと恥ずかしい~
芝生ね、いつの間にかきれいになってました。芝にダルって
きれいでしょ?(笑)



●さとちんへ

うん、若い。若い大人(笑)



●ナべヲさんへ

そうでしょ?本当に最近なんだよね、頻繁に口にするようになったの。

膝も痛いときある(涙)



●ぴっぴさんへ

髪が広がるってことも、あんまり意識したことなかったんですよー。
いつも寝癖付けて歩いてるような学生だったし。朝教室に入って行くと
友達が直してくれた。制服のリボンとかも結び直してくれたし。ダメな子
でした…となぜかここでカミングアウト(笑)
ストレートは全然似合わないからダメなんです。ゆるパーマかけてる振り
してます。

思い込みって言うのも、大人に多いことですね(笑)



●くろチワワ♪さんへ

そう、蒸すってこと自体、どんな風なことなのかよくわからなかったですし。
最近はよく言ってしまうので、すっかり大人というか中年(笑)

つぶは体は柔らかくて、いつもぐにゃーってなってておもしろいですよ。



●りょうさんへ

いえいえ、お暇な時でいいんです。急ぎ必要な情報なんて、皆無なブログ
ですから♪

あら、りょうさんも大人ですか?と思ったら「あぢぃ~!!」派でしたか。
だって私も最近ですもん、蒸し暑いは(笑)



●akitomiさんへ

ご無事で何よりです。
よく三日目で抜けましたね(笑)

こちらこそ、ありがとうございました。またゆっくりと!

2010.06.23(Wed) 02:30 | URL | ☆まっちゃん|編集

ふふふ
そうですね
改めて考えたことなかったけれど(笑)

ここのところ
大変蒸してます(><)
憂鬱になります(笑)

画像に収まらないつぶちゃん
最高のお顔
みーんな癒されましたよー(^^)

2010.06.23(Wed) 12:18 | URL | con spirito|編集

●con spiritoさんへ
今日も暑かったですね。あ、でも今日はカラッとして爽やかでしたね。
蒸し暑い日との違いがよくわかるようになって、大人を感じてます(笑)

癒されましたか?その言葉にこちらが癒されます。ありがとうございます。

2010.06.25(Fri) 00:20 | URL | ☆まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/687-49e68363

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

