静かな昼とうるさい夜

毎日暑いですが、昨日は暑い中つぶ(ダルメシアンの方)のヨダレで汚れた床をせっせとお掃除。そして、ふと顔を上げた時に飛び込んで来た光景は…。





これ。

足、のびー
足ピン
ぽけー


見てる方が脱力してしまいます。



前から見るとこんな。ちなみに左側奥の黒いの、テン(チワワの方)です。
ピン
夕飯何かしら?



つぶ、何してるの?

いいでしょ
別にー




テンは狭い所が落ち着くようで…。


こんな所とか、
隙間
テンちゃん見つかっちゃった



こんな所でくつろいでいまいた。
穴蔵
むぅ





昼間こんなにぼけっとしていれば、夜は眠れません。遅くまでおしゃべりです。


お話
つぶ「明日のご飯何かしらね」
テン「つぶは食べることばっかりね」




ひとしきりしゃべった(?)後、テンが寝てしまいました。

待ちつぶ
ねぇ、寝ちゃったの?



がっかりのつぶ、自分も寝ます。

ツブもねる
はぁ~っと


やっと静かになりました。





あれ?
寝た不利
テンちゃん寝た振りしてるのよ



あぁ、なるほど。チワワだからね、ダルメシアンに全部付き合ってられないか。
明日の為に体力温存、ってとこかな?






ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

こちらも参加しています
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 03:30 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

おはよー
テンちゃんと、つぶちゃん、同じポーズで寝てるのね・・
あっ、テンちゃんは、寝たフリかぁ~。

そうそう、上手に付き合わないと、疲れちゃうもんね。

つぶちゃん見てて、いつも思うけど、どうして、ダルって、
疲れたおっさん みたいなポーズとるんだろう??

2008.07.23(Wed) 06:40 | URL | ジェイピーママ|編集

つぶちゃん人間みたいにソファーに座ってますね~。
なんか、すごい。
うちも昼間はだら~っと、・・・でも夜になるとなんだか元気になるんですよね~。
暑さのせいかなぁ~。

2008.07.23(Wed) 07:48 | URL | ずんだ|編集

こんにちわ はぐですよ~♪
寝たふりのテンちゃん、かわいい表情してるねっ!
つぶちゃんの体力に合わせてたら
テンちゃんも大変だもんねっ。

だけどつぶちゃんの格好もすごいなぁ(笑)
最近つぶちゃんが人間にしか見えないよっ!
ダルメシアンって犬だっけ?? (笑)
どこかの国じゃない? ダルメシアン王国とかいって。
つぶちゃんはきっとダルメシアン人なのよっ。
(勝手に想像が膨らんで、ちょっと楽しくなってきたはぐでした♪)

2008.07.23(Wed) 10:43 | URL | はぐ|編集

新しいソファー気に入ってるみたいでしね。
人間みたいに、上手に座って、お利口ちゃん♪

隙間って、何か落ち着きましよね。

2008.07.23(Wed) 20:20 | URL | クロリス|編集

つぶちゃん、きれいな足ねぇ。っていうか、人間っぽいポーズ(笑)
狭いとこで寝るてんちゃん、かわいっ。マロンも狭いとこが好きで、もぐっていきます。

2008.07.23(Wed) 22:33 | URL | cookie|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●ジェイピーママさんへ

時々同じような格好で寝ててますね~。
つぶが飽きるまで遊ぶとテンは相当疲れると思うんだけど、実際はどうなんだろう?
ダルメシアン、やっぱり自分も人間だからこうやって座るんだと思ってるのかな?もうちょっとかわいく座ってくれるといいんでけど~(笑)



●ずんださんへ

ねぇ、人間だと思ってるんじゃないかな、本当に。
あはは、ほんとに、ちょっとすごいですよね~(笑)
この暑さだから、昼間はダラーですね、人も犬も。



●はぐちゃんへ

テン、本当に大変そうな時あるから自分で調整してもらわないと(笑)

あはは!ダルメシアン人つぶ。ダルメシアン王国のお姫様かなぁ?
姫、って感じじゃないか。でも我が家では永遠のお姫様って、テーマで
育ててるけど!



●クロリスちゃんへ

そうそう、そうなの。ソファーはとっても気に入って、今も独り占めで
眠ってますよ~。座るの上手すぎて私もびっくり!

つぶは行かないけどテンは最近隙間好き。もしかしたら一人になりたいのかなぁ?



●cookieさんへ

どういう訳か足がピンと伸びちゃって…何考えてるのか、何も考えてないのか…。
たぶん後者(笑)
最近てんは隙間に入るの。ふふ、クッションの下のマロンちゃん、かわいかったな~♡

2008.07.24(Thu) 00:09 | URL | まっちゃん|編集

つぶちゃんの足、長いですね~。
おまけにこの座り方、反則です。やられました。

↓のつぶちゃんの歯・・・
やっぱり大きいのね~っとあらためて眺めちゃいました。
そしてとってっもきれいな歯をしていて驚きました。

2008.07.25(Fri) 09:51 | URL | ビークー&チェリー|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/69-0ddb03e4

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索