スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

森へ


森へ入って行く夫とつぶ(ダルメシアンの方)。






紫陽花が色づいていました。

DSCF0745.jpg

でも降る降ると言う割にはそれほど降らないなぁ、この梅雨。ここだけ?





誰も遊んでいないアスレチック。

DSCF0760.jpg
でも何か臭うわよ

猿とかイノシシとか出るらしいです。





なんか黄色いきれいな花も咲いていました。

DSCF0756.jpg


毎度毎度、花の名前はわかりません。

DSCF0757.jpg

でもきれいなのを見れて良かった、という感想。






緑のトンネルを抜けて帰りましょう。

DSCF0761.jpg

よく行く公園の中なのですが、森に入るとぐっと涼しくて、夏の散歩にはとても良い場所です。




| つぶてん | 00:31 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

癒し効果がありそうですね。
暑いときは、こういうところが一番だと思います。

こちらは、本当に雨の多い梅雨まっただ中ですが、
なぜか、ボスの散歩が中止になることはあまりありません。

まぁ、多少の雨でも、散歩を決行するからだとは思いますが・・・(笑)
梅雨が明けると、また暑い夏がやってきますね・・・(^_^;)

2010.06.26(Sat) 10:22 | URL | boss_5th|編集

とても良いお散歩コースですね~
森でお散歩できるなんてとてもうらやましいです
夏場はひんやりして気持ちよさそうですね

黄色い花、やまぶきですよね
ウチの近所の公園にも咲いていますよ

2010.06.26(Sat) 13:05 | URL | らいる母|編集

●boss_5thさんへ

暑くなって来ると本当に早朝じゃないとアスファルトが熱いので、よく
この公園に来ます。だいぶ気温が違って気持ちがよいです。

ボスちゃんは日頃の行いがいいからお散歩の時間は降らないんですね。
梅雨が開けると夏…ブログも「暑い暑い」ばっかりになります(笑)



●らいる母さんへ

ありがとうございます!そうかー、やまぶきなんですね!やまぶき色の
やまぶき。きれいな黄色だな、って思ったんです。教えていただいて
嬉しいです♪すっきり~。

この公園、暑い時でもこの森の中に入っちゃえば涼しいので、夏の
散歩はよく来ます。森林浴って感じで人間も気持ちよいです。

2010.06.27(Sun) 23:16 | URL | ☆まっちゃん|編集

お花…
きもちのよさそうなお散歩道ですね。

未央柳(びおうやなぎ)ではないかと…。
やまぶきと色は同じですが、大きさとかおしべの感じがちょっと違うかな~
美容柳(びようやなぎ)が正式名称かもしれません。
美女柳(びじょやなぎ)とも言いますね。
今の時期、綺麗ですよね。

2010.06.28(Mon) 09:31 | URL | びおう|編集

●びおうさんへ
わ~、ありがとうございます!
そうなんですか、美容柳、美女柳…美しい女性を思わせる名前ですね。
黄色い花が好きなんですが、これは今まであまり見たことが無くて。
でもとーってもきれいな色で印象的でした。

2010.06.30(Wed) 02:31 | URL | ☆まっちゃん|編集

はじめまして
はじめまして
楽しく拝見させて頂いています。
我が家のダルだんごは ちょうど1歳になりました。初めて室内で飼っています。
だんごに 癒されながら 楽しく暮らしていますが 抜け毛に少々悩んでいます。
仕方ないと思いつつ 半分諦めています。
何か良いアイデアがありましたら 教えて下さいますか?  

2010.07.04(Sun) 15:48 | URL | だんごの母さん|編集

●だんごの母さんへ
はじめまして、コメントありがとうございます♪
だんごちゃん、可愛い名前ですね。
ダルメシアンの抜け毛、これは一緒に暮らしてみないとわかりませんよね。
掃除機かけてもかけも、って感じですね。

アイディア…は特に本当に何にもしてないんです。他のダル飼いの方が
掃除機はルンバを使っています。きちんとしてる方は日に何度も掃除機かけてる
みたいですが、ウチは一回だけですし。服も、毛が目立つのは着ないように
なっちゃいました。ある程度は仕方ないと思っています。慣れましたし(笑)
すみません、ぜんぜん良いアイディアとかアドバイスはありませんでしたね。

2010.07.06(Tue) 01:14 | URL | ☆まっちゃん|編集

ありがとうございました。
お返事ありがとうございました。
抜け毛は 気にしないようにします。
だんごは 可愛くて みんなと仲良く暮らしているので それで良しとします。
これからも ブログ楽しみにしています。

2010.07.08(Thu) 22:41 | URL | だんごの母さん|編集

●だんごの母さんへ
そろそろ抜け毛も少し減って来たような気がします。
とは言ってもダルの場合一年中ですね。
家の中に居る時は洋服を着せていると飛び散り防止にはなりますが
私はほとんど着せてません。そんなに嫌がらないんですが、私が面倒で(笑)

だんごちゃん、とーっても可愛いんだろうなぁ、つぶと同じくらい(笑)
ではでは、ありがとうございました!

2010.07.10(Sat) 02:21 | URL | ☆まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/690-84feb2c9

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

