スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

休憩中


1階にいた夫に呼ばれました。


ふんにゃふんにゃ♪

ずいぶん小さい声でどうしたんだろう?と思ったら「ネコが座ってるよ♪」と教えてくれました。






私もそうっとカメラを持って降りてみたら、いたいた、いました。

DSCF0905.jpg
いい風が吹いてるにゃあ

無防備な猫。あまり見かけたことのない、まだ小さな猫。






気付かれました。

DSCF0906.jpg
アタチ、誰かに見られてにゃいかしら?

見てます見てます、私が。





興味深げにこちらを見る猫ちゃん。

DSCF0909_20100705231258.jpg
危険はにゃさそうだけど

お鼻にもブチのあるブチ猫ちゃん。網戸の穴は前につぶ(ダルメシアンの方)にひっかかれました。






猫が行ってしまってから気付くつぶテン。テン(チワワの方)、逆毛立ててます。

DSCF0914.jpg
何か臭うわよ


いつか猫とも暮らしてみたいなぁ、と思ったりもしています。犬と猫が仲良くしているブログもたまに見たりもしますが、微笑ましくていいんですよね。犬がウチのつぶテンじゃ無理かもしれませんが、でももしそういう状況になったら共存できるかな、どうかな。


| つぶてん | 01:26 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

猫もいいよ~♪
可愛くて癒されるし、何しろ手が掛かりません。

犬と猫は、絶対に共存できると思います。
ただ、必ずどちらかが赤ちゃんの時から・・・笑

動物は種類に限らず、赤ちゃんは本能的に受け入れるの。
偉い!

そして、きっとある程度馴染んだ頃・・・
お互いの違いに気がつくのかもしれませぬ?!?? 笑

2010.07.06(Tue) 11:29 | URL | Kay|編集

けっこう
大丈夫だったりして、うちがそうでした。
逆毛立ってもすぐ慣れたりして。。
かわいいにゃんこちゃんですね。

2010.07.06(Tue) 12:33 | URL | りきりき|編集

小さい声で呼ぶ夫さんが優しくて素敵ですね。

私も老後は猫に飼って頂くつもり。
犬と違ってリーダーだ!とか気合い入れなくていいし
文字通りの猫可愛がりして、猫様の下僕にして頂くんです。

2010.07.07(Wed) 12:46 | URL | あが|編集

可愛い猫だな~。
ハンタは猫がいたら取り合って欲しいのかなんなのかお尻突き出して吠えますw

2010.07.07(Wed) 13:49 | URL | あわ|編集

実家には猫が4匹いますよ。
ナベヲが東京に出てから飼い始めたから、
年に一度会うか会わないかのナベヲにはなつかなくて、
毎回、やっと馴れてきたかな~っていうタイミングでサヨナラなんだよね。

お互いに仲良くしたいけど、どうしたら良いか分からないって感じ。
粒と豆、点と豆のようだよ。

きっと時間かければ大丈夫だよ。
粒点と猫ちゃんも、粒点と豆もw

2010.07.07(Wed) 14:52 | URL | ナベヲ@HP|編集

つぶテンちゃんならだいじょうぶだよ~。
なんの根拠もないけど(笑)

2010.07.07(Wed) 15:32 | URL | さとちん|編集

●Kayさんへ

はい、Kayさん家のことが頭にありました。
みんなバランスよく共存していて良いなーと思います。
赤ちゃんの時から、ですね。これ覚えておきます!
赤ちゃんのことは、やっぱり守らなくては!と思うのですね。
つぶもテンを受け入れたし、猫も大丈夫かな
あ、今の所は予定はありませんが(笑)



●りきりきさんへ

りきりきさん家も猫ちゃん居たんですね。
りきアニキがいたころ?
今は側に寄れないから逆毛立てるけど、一緒に暮らしちゃえば慣れるのかも
しれませんね。予定はないですけど~。



●あがさんへ

あら、夫が褒められますね。ステキですかー?ありがとうございます。
でもこの時お風呂に入る前ですっぽんぽんでしたよ(笑)

猫に飼って頂くんですね(笑)
付かず離れな感じが犬と違ってまたおもしろそうですよね。



●あわさんへ

まん丸顔のかわいい猫ちゃんでした。
ハンタちゃん、お尻を突き上げるってことは遊びたいってことなのかも
しれませんね。テンは「猫ちゃん」って言葉にすごく反応しますが
実際に会った時は逃げてました(笑)



●ナべヲさんへ

うちも、私が結婚した後から住んでる猫がいるけど、最初の数年は姿も
現してくれませんでしたよ。
最近は年取ったせいか、だいぶ丸くなって近くに行っても怒らないけど
あんまりかまうとパンチされちゃう。
豆粒点、今年はどうかねー。



●さとちんへ

根拠ないのかっ(笑)

2010.07.08(Thu) 00:23 | URL | ☆まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/696-5369ba48

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

