スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

薄茶がたくさんやって来た!前編


さて本編の始まりです。連休初日、まずやってきたのはレオココ日記のレオ&ココちゃんと飼い主のあいこさん。

薄茶1
ココ「いやーっ、こっち来ないでー」
つぶ「あたしも同じ犬よー」


小さいけど元気なチワワ、そしてチワワに吠えられるのは慣れっこのつぶ(我が家のダルメシアン)です。





次に到着したのは、いたずらじいさん、今日も行くのヨボちゃんと飼い主のアナさん&いの字さん夫妻。

薄茶2

途中渋滞に巻き込まれやっと到着した途端、グリルの組み立てをいの字さんに丸投げする我が家。適当な家でごめんなさーい。と言いつつ、この後もずっと適当。





そしてグリルも組み立てられ、種鍋豆のマメゾーくんとナべヲさん&タネヲさん夫妻も到着し、バーベキューの始まりです。

薄茶燃やす
燃えてるー!

と言いながらもビールは離さない面々。お土産のウィンナーやら牛タンなどおいしい物を、これまたお土産のワインと一緒にたくさん食べました。





犬たちも味のない肉などもらっています。

薄茶3
テン「あーん」

あんまり仲良く出来ないながらも、今までよりはちょっと他の犬に慣れた感じのテン(我が家のチワワ、黒いの)。





つぶも来ました。犬がいっぱい。

薄茶4

青い洋服着てつかまり立ちしてるのがレオちゃん。白い洋服着て普通に立ってるのがココちゃん。なぜか飛んでるのヨボちゃんです。なかなか全員写ってる写真がありません。マメゾーくんは…





いました。奥の白い帽子のタネヲさんの側で座ってるのが豆柴マメゾーです。マメゾーには厳しいつぶテンがいるから小さくなってます。毎度ごめんね。

薄茶じゃないけど

手前はテンを抱っこして楽しそうないの字さん。





今度はアナさんに追われているテン。

薄茶じゃないけど2
やめてー

アナさん、手にグリルのフタ持ってます。それで、テンを?





捕まったテン。

薄茶じゃないけど3
まっちゃん、写真撮ってないで助けてよ

フタ、かぶせられてないようです。





日も暮れて、いの字さんが張ってくれたタープを皆で畳みます。何だか楽しそうな大人たち。

薄茶たたむ


共同作業で調子も出て来て、この後夜もふけるまで、いや、中には明るくなるまで飲んでしゃべっていた者もいたとか。


ということで後編へ続く。

| おともだち | 00:04 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

テンちゃん、ごめーん(笑) なんでグリルの蓋を持って追いかけてたんだっけ? 色が同じ~♪とか?

いろいろ覚えてないなぁ(笑)

あ、カエルを触ったのは、こっち帰ってきて道端にカエルを見つけたときに思い出しました。酔ってたね☆

2010.07.21(Wed) 01:17 | URL | 穴錦|編集

やった!
予告で停滞するかと思ってたけど本編が始まった~!

まっさんも色んな写真、たくさん残してるね。
さすが人気ブロガーですよ☆
こちらは何だかまとまりが悪いから、
こうして時系列で整った写真を見ると、(酔っ払いの)記憶も整理される~♪

前編ということは、後編もありだよね。
期待してる~☆

2010.07.21(Wed) 07:40 | URL | ナベヲ@HP|編集

後編、まだ~?

2010.07.22(Thu) 20:24 | URL | ぺる|編集

●穴錦関へ

そうだ、今場所ちゅうですもんね。
私もいろいろ覚えてません。というか、こんな写真撮ったっけ?って
いうのばっかり。
でもあんなに飲んだ割にはまともじゃなかったですか、お互い(笑)



●ナべヲさんへ

でもこの後停滞…。
撮った覚えのない写真がいっぱい。
時系列かどうかは疑問。だって私のブログはフィクションだから(笑)

後編はマメゾーがもっと出て来る予定♪



●ぺるちゃんへ

ちょっと待ってね。

2010.07.22(Thu) 23:39 | URL | ☆まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/702-a7d25a89

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

