スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

薄茶がたくさんやって来た!後編


さてさて後編。

の前に、登場人物&ワンコのおさらい。ワンコの敬称略。


レオココ日記 あいこさんとレオ&ココ
種鍋豆 ナべヲさんタネヲさん夫妻とマメゾー
いたずらじいさん、今日も行く アナキョンジャさんいの字さんご夫妻とヨボ  


翌朝も朝から良いお天気。いつもテン(チワワの方)がいる場所にいるココ。

暑いー
あついわー

小さいけど運動神経がいいな…あ、チワワとしては小さくないのか、テンが大き過ぎるのか。






午前中、つぶテンがよく行く公園の川へ行きました。ちょっとずつ色んな人や犬が写っている写真。

ちょっとずつ

いつもは全然人がいないのに、3連休の真ん中のこの日はBBQなどで賑わっていました。そういえば知り合いもやってたな。





公園内のアスレチックには誰もいませんでしたので、ちょっと寄り道。

渡るマメ

吊り橋を渡るマメゾー。




難なくクリア。

得意気豆ん
おれ、男だぜ

マメゾーが渡れば、





もちろんヨボも行きます。

ヨ本も
オレだって

一度ダイブして体を打ち付けながらも、果敢に2度目の挑戦です。





必死。

渡ったヨボン
オレもオレも、オレも男だー

手がパー。





ウチに帰って来た薄茶チワワわらわら軍団。

わらわら
やいやいわいわい


わらわらわら
らんらんるんるん

小さくて可愛い薄茶たち。





これは昼食後の写真かな?すいません、手前の夫の足見苦しいですね。

ある意味三角
あの子なにしてるのかしら?

レオを見つめるヨボを不思議そうに見ているつぶ(ダルメシアンの方)。





またビールを飲んで眠くなった飼い主たちは布団を敷き直して寝る準備。寝るのは二手に分かれて雑魚寝ですよ。

せつないマメちん
ナベコーッ!(マメゾー心の声)

ナべヲさんになつくレオココと、たぶんレオの残り香を嗅ぐヨボ。そして後方にはなかなか飼い主に近寄れない切ないマメゾー。





…と言ったところで私の撮った写真は終わっています。この後昼寝したり温泉に行ったり、またおしゃべりしたりとのんびり過ごして、みんなそれぞれのお家へ帰って行かれました。

つぶテンも(私が)思ったよりは大人しかったし、犬同士のそれぞれの関係もおもしろかったです。そして何よりも人間が楽しかったなー。ということで、長々引っ張りましたがこの辺で。





| おともだち | 01:35 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

テンちゃんが大きいことがわかってよかったです(笑)
基本的に、小さい犬は苦手(マルチーズに噛まれて以来・・・)ですので・・・。
あ、でかい犬もダメ(子どもの頃、ジャーマン・シェパードの噛まれて以来・・・)です。

『じゃぁ、どうして犬を飼ってるの??』って、よくいわれます(笑)

答えはいつも、『無理強いされて・・・』です(爆)
ボスはタダだったようですし、「しばらく預かっといて!!」でしたし・・・(笑)

2010.07.25(Sun) 21:07 | URL | boss_5th|編集

おお・・たくさんU^ェ^U 。。
なにげに・・同じタイトルが並び・・何事かしら??
と思ってきたら・・
うまぁーーー楽しそうな・・キャンプ??
ちがうか(笑)。。
チワワさんたちわらわら。。
楽しそうです。。
つぶてんちゃん・・楽しかったでしょ??

2010.07.25(Sun) 21:49 | URL | 大根|編集

本当に
楽しそう♫
ワンコ同士けんかしないってすごいですよね/って、
普通しないですよね。。
湯河原はガソリン安いので近くならいいのにーー

2010.07.26(Mon) 01:06 | URL | りきりき|編集

オオトリ飾らせて頂き光栄です~w

まだ余韻を引きずってるよ。
新幹線乗っちゃえばあっという間だし、
またすぐ行くね~♪

てか、次は東京大会だってば☆

2010.07.26(Mon) 06:24 | URL | ナベヲ@HP|編集

どれも楽しかったけど、川遊びはレオココ初めての経験だったので
ほんとに楽しかったです♪ また行きたいなぁ。

レオもちゃっかりナベヲさんのお膝でくつろいでいたんですね!笑
自分でもたくさん撮ったけど、人の撮った写真を見てるといろんな角度から見れて楽しいですね☆

2010.07.26(Mon) 23:06 | URL | あいこ|編集

川遊びも楽しかったですね! 
いつもは入らないチワワたちも、あまりの暑さに少しだけ入ったりして、それぞれ成長した夏でしたね 笑

ヨボの手、本当にパーだ。
でも、飼い主的にぐっときたのは、スタート台に立って、やる気をみなぎらせている漢の姿です 笑

最後のマメゾーが置物みたいでウケました☆

2010.07.26(Mon) 23:16 | URL | アナキョンジャ|編集

★お返事です!
☆boss_5thさんへ

はい、テンは大きいですよ。ということが、今回私もよ~く分かりました。
他の3匹とは違う種類のチワワでした(笑)

小さい犬も大きい犬もダメでも、ボスちゃんだったら大丈夫なんですよね?
わかってますよ~。なんちって。



●大根さんへ

すみませーん、同じタイトルで引っ張り過ぎました(笑)
キャンプじゃないけど、そんなようなもの…合宿とでもいいましょうか。

小さなチワワちゃんたちと豆柴ちゃんが来てくれました。
つぶテンも楽しそうでした、時々ですが(笑)



●りきりきさんへ

テンはもっと吠えて全然だめかと思いましたが、まぁまぁ大丈夫でした。
ケンカはなかったけど、つぶがたまに突進して行ったりしてドキドキ
しましたよ。

そう、湯河原って今はガソリン安いですよね。もっと前は観光地だけあって
高かったらしいです。でもりきりきさん、割と近いんじゃー?



●ナべヲさんへ

本当にここで写真が終わってたよー。

この前の土曜日に、あれ?みんな集まってからもう一週間経った?
なんて思った。あっと言う間だね。楽しかったもんね~。

東京大会、楽しみにしてまーす。あれ?いつの間に大会に?(笑)



●あいこさんへ

川、たぶん普通の土日だったらもっと空いてるんだと思います。
また行ってみましょうね。

レオココちゃん、本当に人懐っこくて可愛かったー。小さいし(笑)
他の人が撮った我が愛犬って、どことなく自分が見てる子と違いますよね。
それも新鮮で楽しいねー。



●アナキョンジャさんへ

暑かったけど、楽しかったですねー。
まさかのテン、でした。暑さと何かいっぱいいるしーっていうドサクサ感が
よかったのかも。

ヨボちゃんの、あの飛んだ姿が忘れられない。思ったよりずっと勇気あり
男気ありのヨボちゃんでした。テンのお婿さんにはぴったり(笑)
マメゾー、かわいいですよね。それにしても控えめ過ぎるー(笑)

2010.07.27(Tue) 22:26 | URL | ☆まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/704-4e00e322

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

