スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

見張る理由


つぶテンの食事は見張っていなくてはなりません。

食事なう
大変、終わっちゃう

テン(チワワの方)、大急ぎで食べ終えて何をするのかというと…





私の方をちょっと牽制して

確認なう
テンちゃん別に何もしないわよ

これからするんでしょ。





しました。つぶ(ダルメシアンの方)の分も食べちゃうんです。

ぐい
残りはテンちゃんの分よ

これ、私が見ていたのでつぶの陰に入りましたが、目を離してると普通に並んで食べてます。





つぶは何も言いません。

ぐいぐい
テンの分なかったのかしら??


何も言わないからテンはますます図に乗ります。

食べちゃうなう
残りのご飯つぶ全部テンちゃんのっ



で、つぶがどいちゃったり。

つぶ退散
じゃあテンの分もらおうかしら?

ありませんよ、空っぽです。





食後のつぶ。

食後つぶ
お腹空いたわ


こんなつぶですが、牛肉の時だけはテンが食べようとすると「ワーワー」って言って嫌がります。でも牛肉はたまになので、だいたい毎回狙われてます。ということで、やはり見張りが必要なのです。

| つぶてん | 23:29 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

これだと見張るつーか
『泥棒テンちゃんを見守る』
だよね?(爆)

2010.08.02(Mon) 12:08 | URL | bonny|編集

あら~。つぶちゃんやっぱりテンちゃんの保護者っぽい。
んもう仕方ないわね。私は心が広いから譲るわ。
とかなんとか言っているのでしょうか。
でも牛肉だったら…というところがなんとも可愛い。
牛肉好きなんだね~。私も好き(笑)
最近はハラミに目覚めました。
あの甘さは反則だ。

昨日ね~テレビで101してたの~。
つぶちゃん思い出しちゃった。
子どもの頃のつぶちゃんもこんな風に可愛かったのかな~とか
こういう仕草するんだ~とか色々妄想してた(笑)
んもう歩く姿かすごく気品があってきれいだった~。
それにダルメシアンってすっごく賢そうだよね。
ま、つぶちゃんは賢そうを通り越して人間っぽいもんね。

2010.08.02(Mon) 15:19 | URL | ぴっぴ|編集

粒美、牛肉好きだよねw
バーベキューの時もサクの中にある牛肉、
しっぽ振りながらジーッと見てたの、ナベヲは知ってるww

2010.08.02(Mon) 16:29 | URL | ナベヲ@HP|編集

つぶちゃん相変わらずの優しさですね。

我が家でもビズが、食べるのが遅いチェリーのご飯を狙います。
そもそも、自分の餌を少し残してまでチェリーに襲撃です。
クスはビズの残りを当然のように食べるし、この3匹の間では喧嘩はないので、取られた分は後でこっそり食べさせたりが可能ですが、ミニョンはガウガウ怒るので、一人だけ隔離で食べています。

つぶちゃんのような優しい気持ちがミニョンにも芽生えてくれると良いのですが・・・。

2010.08.03(Tue) 10:13 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン|編集

つ、つぶちゃんかわいそす・・・。涙

「テンの分なかったのかしら??」とか切な~い。
でもそんなつぶちゃんが好き♪
横取りしちゃうテンちゃんも好き♪笑

2010.08.03(Tue) 10:28 | URL | りょう|編集

わーっ!何かとよく似たつぶテン&ニコニヤですがこれは全然似てません!
ニヤがこんなことしようものなら血の雨が降ります。
ニヤもはなからそんなこと考えません。

つぶちゃんって器量が良くて優しくていいお嬢さんねえ。
テンちゃんは・・・かわいいから許す。

2010.08.04(Wed) 08:29 | URL | あが|編集

あら~っ!!!驚き!
つぶちゃん、優しいのね~?

ジタンなんて、KYなシエルがそんなことをしようものなら、
物凄い勢いで蹴散らすわよ。苦笑

ははぁ~ん
だから、テンちゃんは大きいのか?!??

確か・・・
確か、犬種はチワワなはず。笑

大きなウルウルな瞳していて、この強気・・・
御見それいたしやした~

懐の広くて深いつぶちゃんは、大人だわ~笑


2010.08.04(Wed) 08:57 | URL | Kay|編集

●bonnyさんへ

えへへ、これは完全にブログに載せる気満々で撮りましたから、つい
見守ってしまった(笑)



●ぴっぴさんへ

牛肉の時も唸る訳ではなくて、本当にワーワーって声出すだけなんです。
気が付かないと普通にテンと並んで食べてますよ。
ハラミ、おいしいですよね。カルビの脂がきつく感じるこの頃なので(笑)

101、少し見ましたよ。本当にねー、子犬の時は可愛かった。でも、あっ!
という間に大きくなりました。
賢そう通り越して…確かにね(笑)



●ナべヲさんへ

あはは、見てたー?
あのサクは粒避けだから(笑)。あれなかったら大変よ。



●ビークー&チェリー&ミニョンさんへ

相変わらずというか、拍車がかかったというか。大人になって少し
落ち着いた分、テンがやりたい放題(笑)

あ、自分の残してまでってわかります!テンも私が見てないと、そう。
私が見てる時は注意するので戻って食べてます。
ミニョンちゃんは一番後から来たからでしょうね、きっと。テンも
つぶがいたからこうなったんだと思います。下の子ほど競争心が強い
ような気がしちゃいます。



●りょうさんへ

>「テンの分なかったのかしら??」とか切な~い。
あ、私の妄想ですから!大丈夫ですよー。たぶん。見てて私も切なく
なるけど(笑)

あ、でも2匹とも好きなんですね?よかったー♪



●あがさんへ

これは全然ですか!?
私は、最初つぶがテンの分を食べると思ったのですが、最初から
こうです。テンってすごいです。でもそれを許すつぶもすごいのかな。

あ、テンのこと許しちゃっていいんですかー?もっと大きくなっちゃい
ますよ(笑)



●Kayさんへ

やっぱりテンは小さいからですかね?一応守ってあげようかって気持ちが
つぶの方にあるんだと思います。何をされても怒りませんし。
牛肉の時だって、だた「ワー」って言うだけですし。
でも、これらから大きいって言うのはあるかもしれない。気付いていない
ところでは食べちゃってるかもしれません。
あ、自信を持ってください、テンはチワワで正解ですよ。今日も
ミニピンmixと間違われてましたけど(笑)

Kayさん、ブログお休み中のところコメントありがとうございました♪

2010.08.04(Wed) 23:21 | URL | ☆まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/707-078b2fc6

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

