スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

祭り!(長いです)


8月2日、町のお祭りでしたのでちょっと見学。

まつり

まずは出店のたくさん出ている公園をチェック。





そしてパレードを見て

ぱれーど


金魚すくいして、焼きそばとお好み焼きを買って帰りました。

にんき?

このお好み焼き屋さん、列が出来ていたので人気店?と思って並んでいたら、単にお店の人が不器用だったみたいです。おぼつかない手つきを、後ろの見知らぬ人と見守って待ちました。





翌日は花火大会でしたので姪も遊びに来ました。そして夫の家族と一緒にバーベキュー!

さぁ

の前に火を起こさねば。





このグリル使うのは2度目ですが、前回は組み立てから火起こしまで全部世簿川家のいの字さんにおまかせでした。

見守り粒
夫さんがんばって

と、つぶ美(ダルメシアンの方)が見守る中、今回は夫がんばります。





何か違うような気もしますが、こんな筒作ってたよねーとか言いながら

火!

何とか着火!





写真ないですが、無事肉も野菜も焼きそばも焼けました。つぶテンも赤みの肉や人間用のもちょっともらって大満足。

にっくにっくー!
野菜はいいわ、肉をちょうだい

夕方は涼しくて過ごしやすく、物置に眠っていたジョッキでビールをぐいぐい飲みつつお腹いっぱい食べました。





そして花火大会!の前に庭で花火。

はなびぃ

この時点でつぶは怖がっていました。そして家の中に場所を移して町の花火大会を見ました。これも、つぶが怖がって抱っこしていたので写真はなしですが、30分と時間は短いものの、今までになくとてもきれいで見応えありでした。





花火終わって、つぶはがんばったことをアピール中。

ぱぱ
夫パパさん、つぶね、すごくコワかったけどガマンしたのよ



まま
夫ママさん、つぶ、去年よりも強くなったわ

つぶって、病院でも診察の後はスタッフの方みーんなにこうやってがんばったアピールします。なんでだろう?かわいいですけど。





テン(チワワの方)は夫の母と私の姪に撫でられデレデレしてました。花火は気にならないタイプ

だらりんてん
テンちゃん花火はこわくないのよ


と、こんな感じで2日間お祭り気分で過ごしました。でも金魚すいくの金魚は2匹とも…(以下自粛)で、祭り気分もちょっとしぼんだり。





そして最後に、泊まった姪を送り届けた時のテンとポコ(実家のチワワ)。

じょうげ
ポコって花火よりコワいわ

相変わらずポコが追ってテンが逃げる関係。


| 日々 | 23:21 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

夫さん、火おこし(という言い方も古臭いが)うまいうまい!
コレでいつでも手軽にできるね☆

粒美はよく頑張りましたよ。
えらいえらい^^
誉めて誉めてと言いたくなる気持ちは良く分かる。
長女って、意外にそうなのよねーw
そしてクールなテン。
次女ってそうなのよww

2010.08.05(Thu) 12:53 | URL | ナベヲ|編集

こんにちは。実は初めての訪問ではない、タツの母と申します。
一時こちらのURLを見失い、本日、ようやくたどり着いた次第でございます。
つぶさんもテンさんもお元気そうで、何よりです♪♪

ビールから始まる夏のひと時、ビールはうまいはグリルで焼くお肉は美味いは、
つぶ美さんの黄色い声援はあるわ。

ナツいアツ、お楽しみくださいませ。

2010.08.05(Thu) 21:10 | URL | タツの母|編集

●ナべヲさんへ

火おこしこれで大丈夫?一応火は着いたけど。
夫の家族も楽しかったようでまたやろう!と盛り上がってます。
マメゾも一緒にまたやろうね。

天真爛漫な長女と、ちょっとクールで実は気の弱い次女。
姉妹っておもしろいよね。ナべヲ家も?



●タツの母さんへ

覚えてますよ~。
すみません、私がランキングから抜けちゃったからかしら?
探して下さってありがとうございます!うれしいな~。

ビールで始まり、ビールで終わりそうな夏です。
でもこんなに暑いと飲まないと、ですよね!(笑)


2010.08.06(Fri) 21:29 | URL | ☆まっちゃん|編集

おーー、まっちゃん。
夏を満喫してますな。
なんともうらやましい。。。
そして「がんばったアピール」のつぶちゃん。
とっても健気だわ。
すっごくガマンしてたんだねー。

さて、我が家にひとり家族が増えました。
お時間があるときに遊びにきて下さいな。

2010.08.06(Fri) 23:16 | URL | noz|編集

はじめまして??
えっと、いつもお世話になっております^m^

いいな~ビールの写真。また飲みたくなっちゃった。

火起こしは男性の仕事ですね。。
っていうかBBQは全部男性に任せてやっちゃえ~。

つぶちゃんのアピールも好きだな。
コアも「おれってかわいいでしょう」っていう表情を見せてくれます。
おじいちゃん(14歳)になりすぎて、
悟りでもひらいたのかしらね。。

*まっさん、これで長かったら私は「源氏物語」なみに、長いね、文章(大笑)

 ではまた伺います~

2010.08.07(Sat) 15:02 | URL | のりたま|編集

ハナビーのやし、怖かったでしよね。。
今年のやしは、いっつもより音大きかったきがしまし。
わざとでしか?
つぶちゃん頑張って、お利口ちゃん。

2010.08.08(Sun) 20:49 | URL | クロリス|編集

●nozさんへ

暑いけどお祭りがあるから気分は盛り上がるよね。狭い町だから
みーんな出て来るって感じだし。

見た見た、見たよ~。
これからますます楽しい毎日ねー!うちも、もう一匹…いや冗談。



●のりたまさんへ

初めましてー&こちらこそお世話になってまーす♪
真夏のBBQは暑いーけど、ビールがおいしい!もう、この夏は暑いので
いつもより多めに飲んでおります(笑)

源氏物語ってー!私はじゃあ、枕草子かな(笑)



●クロリスちゃんへ

今年はあまり間があかず、どんどん打ち上げた感じだったよね。
つぶ、大量のヨダレをたらして心臓ドキドキして可哀相だったけど
がんばりました。

ねぇ、今日幕山行った?クロリス号かな?って思う車が止まってた~

2010.08.08(Sun) 23:50 | URL | ☆まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/708-7ccd5945

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

