スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

残暑お見舞い

お盆休みも終わっていつも行く公園も静かになりましたので、久々に川に連れて行きました。

楽しくない
た、たのしいわねー

自ら川の中に入って行くつぶ(ダルメシアンの方)ですが、楽しいのか楽しくないのかわかりにくです。





すぐ上がって来ますし。

ばしゃ
ひゃ、つめたーい

バシャバシャと一人大騒ぎのつぶです。





喉がかわけばまた川に入ります。

食べてる
がぶー

水飲んでるっていうか、食べてますけど。





水に入らないように注意深く水を飲もうとしているテン(チワワの方)。

水飲む
水に入っちゃったらお風呂に入れられちゃうもの


結局お風呂に入れられちゃいましたけど。しかも湯船に浸けられて、川よりも怖い思いをしてました。あ、でもテンはシャワーを頭からかけられたりするのは割と平気です。恐怖で固まってるという説もありますが。





夫はこの石が大好きなようで、ここに来るとずーっとこの上に立って辺りを眺めています。

夫と石の上
夫さん、また来ましょうね


やっぱり水辺に来ると涼しく感じるので、夏の間にまた来ようと思います。なんて言って、この暑い夏が終わらなかったらどうしよう…。そしたらしょっちゅう川で遊んで、テンも泳げるようになるのかな。と、いらぬ妄想。






| つぶてん | 23:57 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

あん、可愛い♡
テンちゃんやっぱり水が苦手なんですね。
うちのチワワン母娘も全然ダメです(>_<)

2010.08.19(Thu) 08:36 | URL | Megu♪|編集

つぶちゃん、楽しそう♪
テンちゃんはおそるおそる~な感じですね。
後ろから「わっ!」ってやったら絶対怒られるんだろうなぁ・・・ウズウズ。

2010.08.19(Thu) 09:25 | URL | りょう|編集

暑い夏が終わらないなんて、サラッと恐ろしいことを…(^^;
こちらも猛暑続きでひからびそうですよ~。

ところで…某A氏のところでのブヨ騒動の件で興味を持ち、
検索していくつかサイトでブヨについてを調べたのですけど…。
まっちゃんのこの川原なんかにもいそうですが
見かけたことないです?
地域にもよるのかな~。

私もこの石の並び好きかも~。
私の場合はピョンピョン飛んでみたい衝動の方ですけど。
やっぱり水辺は涼しそうで気持ちよさそう~。

2010.08.19(Thu) 11:47 | URL | ぴっぴ|編集

川、良いな~。

この前行ったときは何にも刺されませんでしたけど、今はブヨを呼ぶ体質になってると思うので、次に行くときは気をつけます。

2010.08.19(Thu) 14:35 | URL | 某A氏|編集

川遊び。あこがれるわ~。
海みたく汚れないし、水も冷たそうだし。
テンちゃん、きれい好きなのね。
お~い、つぶちゃん。
水は食べるものじゃないのよー。

2010.08.20(Fri) 12:43 | URL | noz|編集

●Megu♪さんへ

可愛いですよね~。今年は暑い日にお友達ワンちゃんたちと一緒の時に
自分から入って水飲んでましたけど、その後はまた入らなくなりました。
たまに引っ張って入れようとしますけど全力で嫌がりますよ。それも可愛い(笑)



●りょうさんへ

つぶは川を見ると、とりあえずは入ったり出たりバシャバシャと
楽しそうに遊んでます。
テンはなかなかねー。わっ!ってやったら、たぶん凄く迷惑そうな
顔で見ると思います(笑)



●ぴっぴさんへ

私もブヨをいろいろ調べてしまいましたよ。
水辺に多いんですって?!で、蚊みたいなものだと思っていたら
ハエの小さいような感じとか?
ここはどうなんでしょう?用心しなくてはなりませんね。
私が今年悩まされたのはアリです。アリも腫れますー。こわいです。



●某A氏さんへ

たぶん今年、ブヨについて調べた人多いと思いますよ~(笑)

ここで刺された覚えはないですけど、でも一度刺されると怖いです
よね。田舎ですので他の虫も多いですし、次は用心して来て下さいね。



●nozさんへ

海は砂で汚れますもんね。その後お風呂に入れるとお風呂も砂だらけに
なっちゃいますよね。
テンは濡れるの嫌いですねー。あ、でも好きなチワワはいないかな?
つぶはいっつも大口開けて水を食べてます(笑)

2010.08.23(Mon) 00:54 | URL | ☆まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/712-8afc80a3

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

