ほぼテンちゃん特集


土曜日の朝、久々に歩いた散歩コースで私が「おばあさんの木」と呼んでいるザクロの木に挨拶。

きらきらざくろ
あら、久しぶり

杖はついていますが、今年もたくさん実をつけています。





その土曜の午後のテン(チワワの方)。

観戦中
なんかうるさいわね

この時人間は高校野球の決勝戦を観戦中。私は同級生も通っていたし、子供の頃から馴染みのある東海大相模を応援していました。





そんなことにはもちろん興味のないテン。気付くとこんな恰好。

興味無し

仰向けなのか、横向きなのか、よくわからない体勢。

うすめ
テンちゃん野球よりも相撲が好きよ

胴も手足も長いです。





これは翌日のテン。

迷惑そ
毎日なんで写真撮るのよ

か、かわいいからよ。





ということで、かわいいテンの最近の写真を3枚。

むっき
見ないでー

私の車に飾っていたぬいぐるみをもらって守ってるテンです。何から守っているかというと、見えない敵だと思います。





相変わらず窓の外を見るのが好きです。

おみみぴんこ


こういう時話しかけても無視されます。真剣です。





テーブルの上が見たいテン。

見たい
テンちゃん上見るー

これがテンが長くなった理由。





最後にかわいいつぶ(ダルメシアンの方)の写真も。

べろんちょ
睡魔には勝てないのよ


こんな感じで、変わったことはありませんが毎日元気です。

| つぶてん | 00:54 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

東海大相模
子供の頃、小田急相模原に住んでて、
地元、東海大相模を応援してましたー/
テンちゃんの歯、きれい~~、うっとりですよ
つぶちゃんの鼻をつかみたいどーー

2010.08.23(Mon) 01:58 | URL | りきりき|編集

いつもシャンとしてるイメージのテンちゃんの
あんなに仰向け? 横向き?
油断したポーズが可愛い~!
お腹の柔らかそうなピンクが気持ちよさそう♪

(≧m≦)ぷっ!  
つぶ美ちゃん、目が行っちゃってるよ、大変大変!
テンちゃん特集っていうから油断してた(笑)
でももう一回よ~く読んだら
「ほぼ」がついてたよっ! 

2010.08.23(Mon) 08:06 | URL | はぐ|編集

テンちゃんの寝方かわいい~♡
なぜそんな格好になるのか!って写真撮りたくなりますよね?
うちもワンコブログもやろっかな?
結構おもろ写真たくさんありまっせ~^^特に寝顔。

2010.08.23(Mon) 11:16 | URL | Megu♪|編集

私も仕事中にも関わらずテレビをチラチラ、応援しました。いや~沖縄勝ってよかったですw

テンちゃん少し痩せました?なんだかスリムになった気がするのはいつもに増して伸びているからかしら。ハンタは少し体重が増えておはぎみたいになってますw

2010.08.23(Mon) 13:45 | URL | あわ|編集

たとえ、白目をむいていても、
たとえ、唇(?)がベロンとめくれあがってても、
どんな時もどんな時も、我が子の寝顔は愛しいです。
いや、我が子でなくても、かわいいなあ・・・テンちゃん♪

2010.08.23(Mon) 23:06 | URL | はなわさび|編集

あ~テンちゃんはかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい。
つぶちゃんのチロリと出た舌もスーパーキュートだす。

2010.08.24(Tue) 06:43 | URL | あが|編集

今年は毎日、本当に暑いもんね~!

テンちゃんが壁に足を掛けて(何故?・笑)熱を放出すべく
お腹を見せてる写真に、あら~なんて可愛いの~♪なんて見ていたら・・・

誰ですか?
見えない敵に牙をむいているのは・・・笑

つぶ美ちゃんのまどろんだ姿も、本当に可愛いわ♪
お・と・なの女性?って、感じね♪

2010.08.24(Tue) 08:31 | URL | Kay|編集

今日はつぶ美ちゃんじゃなくってつぶちゃんだ~。
舌チョロ可愛い~。
うん。勝てないほどの睡魔に従うのは超幸せだよね~。
いい夢見ろよ!!(笑)

やっぱりコメントひとつひとつおもしろい~。
『見えない敵』とか『か、かわいいからよ』とか
『長くなった理由』とか~。うふふ。
これからの活躍も応援&楽しみにしてま~す☆



2010.08.24(Tue) 11:58 | URL | ぴっぴ|編集

わー。怒ってるテンちゃん、ラルフそっくり~
おっと、まちがえた。ワルフそっくり~
ワンズの怒った顔も、またかわいいんですよね。

2010.08.25(Wed) 00:04 | URL | noz|編集

テンちゃん♪

寝てる姿がうちの猫と同じ~~~
親戚だから?
仰向けだかなんだかわからない四次元のねじれ・・・
うちは毛むくじゃらで体の向きが写真にとってもよくわからないんだけどテンちゃんスムース(っていうんだっけ?)だからわかり易いですね。

2010.08.25(Wed) 08:17 | URL | みゅうこ|編集

ほぼテンちゃん特集だと思って油断してたら(何に?)、最後のつぶちゃん!!

これ、ある意味お宝ショットですね。笑
かわいい~!!

2010.08.25(Wed) 09:30 | URL | りょう|編集

●りきりきさんへ

まぁ!相模原にお住まいだったんですね。それは本当の地元ですねー!
私も小田急線沿線でしたので、とっても馴染みがあります。



●はぐちゃんへ

テンは実は一番ぐたぐたかも~。朝も寝坊助だしね。
タイトルは苦し紛れー(笑)



●Megu♪さんへ

ワンコブログもなかなかおもしろいですよ。
ぷぅちゃんとちぃちゃんの写真、本当にかわいいですから、ブログやったら
いいかも!



●あわさんへ

沖縄強かったですよね。アレだけ強かったら潔く負けを認めます!(笑)
そして、よくぞ言ってくれました!テン、ちょっと太って来てたんですが
戻りました。ハンタちゃん、おはぎって!(笑)



●はなわさびさんへ

そう、どんな顔してもかわいいです。そして敢えてオモロい顔の写真を
選んでるのはつぶテンに内緒です(笑)



●あがさんへ

はい、かわいい写真を厳選しましたよ~。いや、本当に(笑)
この舌、出てて大丈夫ですかね?何か意識が飛んでたみたいで
ちょっとこわいー(笑)



●ぴっぴさんへ

はい、正真正銘「つぶ」ですよー。

コメントおもしろいですか?何か最近不発なんですけどー。
ありがとうございます、がんばります!(笑)



●nozさんへ

そう、誰かに似てるなーと思ったけど、ワルフちゃんだね、これは。
怒ったりイヤイヤしたりする顔、私も嫌いじゃないです♪



●みゅうこさんへ

みゅうさんと一緒ですか?そうかー、猫もこうやって寝るんですね。
というか、やっぱりテンは猫っぽいですね、うん。
テンは超スムースです♪



●りょうさんへ

タイトルは後から苦し紛れで…。
お宝ショットというか、魔除けとか?(笑)

2010.08.25(Wed) 23:05 | URL | ☆まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/713-09e2d89e

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索