スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

温度調整


エアコンで冷えた体を日なたでチーンと温めるつぶ(ダルメシアンの方)。

背中
今年はエアコンなしじゃいられないものね

本当にね、温度の調整が大変よね。





あ、あくび。

あくびー
ふわ~暑いー

十分温まったようですね。



安心
戻らないと危険だわ

そしてまた、エアコンの効いた寝室に戻ったつぶでした。





その時テン(チワワの方)は…

子鹿

子鹿のような顔して眠っていました。






<オマケ>今日の夕焼け

ゆうやけ


週間予報を見たら連日30度超えで、クラっとしました。もうあまり先のことは考えず、一日一日をやり過ごそう。そんな風に決めました。


| つぶてん | 22:07 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

あちちちち~ちゃんです
つぶさん、エアコンの部屋で日向ボッコされるですね、
テンちゃんのスヤスヤで快適温度なんだなーと、
うらやましいどーー/

2010.08.30(Mon) 02:11 | URL | りきりき|編集

冷やすのも大事だけど、解凍?も大事ですね♪

私も近所のスーパーでキンキンに冷えた体を
解凍するかんじがすきなので、つぶちゃんの気持ちがなんとなく
わかります。。

夕焼けの写真いいですね~
海と空、絵になりますね♪

2010.08.30(Mon) 10:15 | URL | のりたま|編集

最後の写真素敵~。
時々、こうした息を飲むほどきれいな景色ありますよね。
その一瞬を切り取った写真素敵だ~。

小鹿のようなテンちゃん可愛い…やっぱりさらってもいいですか?
ビールとかワインとかお肉とか魚介とか用意して待ってます♪


2010.08.30(Mon) 11:19 | URL | ぴっぴ|編集

綺麗な夕焼けですね
癒されます

お久しぶりです
酷暑もう疲れました
冷えたからだ、日向で温める
ワンコはお日様大好きですものね
うちの子も
お日様追いかけています
お部屋は24時間28度設定
こんなにエアコン切れない日が続くのは
長ーく生きてきた私でも、初めて(><)
外は、虫の声がして秋っぽくなってきたけど
気温は・・・下がりませんね~

2010.08.31(Tue) 02:58 | URL | con spirito|編集

暑い毎日だけど、夕焼けはきれいだよね。
こちらも町がピンクになって美しいよ。
まだまだ暑さと上手く付き合いましょう☆

2010.08.31(Tue) 09:57 | URL | ナベヲ|編集

私もよく、ソレやります。
冷えすぎると体に良くないからねー
でも、日焼けも良くないのよねー
気をつけなくちゃ。

夕焼け、きれい。

2010.08.31(Tue) 12:24 | URL | noz|編集

お久しぶりです。ひろみです。
ご無沙汰してしまいましたがブログ再開しました。
またこれからも宜しくお願いします。

ほんと暑い日が続きますね。いいかげん、いいかげん
うんざりですねー。
明日の事を考えるだけで、どうも体力を奪われる気がします。
そうですね、一日一日をやり過ごそうですねー。

つぶちゃんもてんちゃんも暑さに負けず元気そうで何よりです!

2010.08.31(Tue) 20:41 | URL | ひろみ|編集

●りきりきさんへ

本当に毎日暑いですねー。
つぶが日向ボボッコしていた部屋はエアコンつけてませんでした。
涼しい部屋からわざわざ暑い所に来てあったまってましたよ。
テンは割と暑くても平気みたいです。



●のりたまさんへ

わかるわかる、スーパーって本当に寒いですね。仕方ないけど冷蔵庫の
中にいるみたいで。
あと、むかーし勤めていた時は1時間以上エアコンの効いた電車に
乗っていたので、カチンカチンに凍ってました。



●ぴっぴさんへ

夕焼けの写真は携帯で撮ったので、ホントはもっときれいでしたよ。
でも、今は昼間暑いせいか夕焼けがきれいですよねー。

え?お肉とか魚介と一緒にテンを並べて食べるの?ビールとかワインと
一緒に?確かに食べごろっぽいけれど(笑)



●con spiritoさんへ

こちらこそご無沙汰しちゃってます。
ほんとに、疲れたというのが一番合ってます、今の状態。
確かに朝晩は涼しくなって来たとは言え、昼間の暑さはいつまで
つづくんでしょうね。
一日一日そーっと乗り切るしかない、そんな気持ちです。
ご自愛下さいませ。



●ナベヲさんへ

夕焼けとか月とか、きれいね、本当に。
都会の夕焼けもきれいだろうねー。

暑さと上手に…本当にそうだよね。抵抗しても仕方ないもんね。
あまり無理せず出来ることはして、がんばろ!



●nozさんへ

冷えたり温めたり、体はびっくりだよねー。
日焼もよくないと思いつつ、もう防御することにも飽きちゃって
無防備になってたら、なんかここへ来て急速にお肌は曲がってます。あは。



●ひろみさんへ

先日はぐちゃんの所にコメントが入っていたので、ブログお邪魔
いたしました。
何やらお勉強されているんですね。頭が下がります。

しかし、暑いですね。体力気力奪われっぱなしですが、かと言って
太陽からエネルギーをもらう気にもなれず。
どうにかこうにか、がんばりましょう♪

2010.09.02(Thu) 00:15 | URL | ☆まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/715-24c3c34d

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

